2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ドクター・フー第13話の感想 | トップページ | サイレント・ニャンコ »

2006年12月 3日 (日)

いろいろあった

毎朝、目覚めと共に、しにたくなります。

それはいいとして、昨日は親戚の方が鹿児島黒豚を送ってくれたので、しゃぶしゃぶでした。

Photo_9 

しゃぶしゃぶでした。

 

なんかこう、めっきり寒くなって日照時間が少なくなったので、冬季ウツ病っぽくなってます。

ブログ書く気力も減少中です。

なので滞ってましたが、ちょっくら近況をば。

 

*儂は複合施設の中の、マロンが輝くブツ屋さんで働いてます。

 ノルマ?

 もちろん有りますよ。

 そして1人、ウゼェ先輩がいますよ。

 

・職場の恐いセンパイが、こう言いました。

その日はお天気でした。

「ホント、友達と後輩に感謝よね~。」

その時、その場所にいたのは、

センパイ、儂、後輩の人の3人。

儂、友達と認識されとる…が…ま…

 

・職場の恐いセンパイが、虚ろな目でこう言いました。

その日は雨の日でした。

「みんな、館内放送行かないのよね?

なら、カンペはもういらないわよね。」

ビリビリビリ~。

カンペをみんなの前で引き裂きよった。

つか、店内にほとんどお客様がいない、朝の9時に1回行って、それから後はみんなに放送を押し付けるキサマが悪いだろう。

そりゃ、みんな行くの渋るよな、と、儂は思った。

 

・職場の恐いセンパイが、怒りに満ちてこう言いました。

その日は曇りでした。

「アノ人ね、何回も同じことするの。

ちょっとでも話したお客様は、自分のものだと思ってるの。」

なんかさ、お客様に最初に話しかけたのは自分なのに、後から割り込んだKさんにさ、お客様を取られたから、プリプリしてたさ。

でもさ、昨日さ、アンタ、後輩ちゃんに同じことしてたさ。

しかも後輩ちゃんのトークで、7万円の輝くブツが売れそうになったら、

「他のお店も見て来られます?」

って言ってやがったさ。

そんなに自分が売り上げトップに躍り出たいのかよ?

すごい妨害工作だなって儂は思った。

 

何でこの人、太陽が出てないと機嫌悪いんやろ?

 

まあ、いいけど。あと23日で、この職場ともオサラバだし。

 

« ドクター・フー第13話の感想 | トップページ | サイレント・ニャンコ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、マロン職場でお疲れ様なのです。
しゃぶしゃぶで元気出して!!

>何でこの人、太陽が出てないと機嫌悪いんやろ?

アレですよ、どうも行動をつらつら見るにヒトではなく、もっと下等のナニカかと思われますので、多分光合成ができなくてイライラしてんじゃないすか?
先輩のヒトは琵琶湖あたりでまったりと水に浮かんでればいいと多いマスヨ。

なるべくおうちに帰っから楽しいことをしてリラックスしてくださいね~。ではでは!

しのぶんさん、ごきげんよ~。
しゃぶしゃぶ、美味かった!

>もっと下等のナニカ
そうか!そうだったのか!
なるほど、そう考えると納得です。それなら仕方ありませんね。早いとこ、琵琶湖へ連れてってあげたいです。

>楽しいことをして
ですねですね!
ここんとこ、妄想すらしてなかったので、守護聖様達と公園デートの妄想でしてみますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12923968

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった:

« ドクター・フー第13話の感想 | トップページ | サイレント・ニャンコ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク