2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 無職まで、あともう少し。 | トップページ | 温かくハゲなど羨ましいです(BlogPet) »

2006年12月29日 (金)

ピンクの靴は罰ゲームの香り

毎回挙げるんですが、自立失調のセンパイが嫌いです。

天気で機嫌が左右され、すぐに不調を訴えて休憩します。

他の子が気分悪くて、バックルームで休もうものなら、めっちゃ不機嫌になります。

なんでやねん。

 

でもですね、儂、外面がいいので、そのセンパイが、かなりフレンドリーに接してくれます。

儂も調子に乗って、誕生日に花束なんか贈るんじゃなかった…

「今日ね、靴を買おうと思うの。

アンタ、早番よね?付き合って。」

 

それ、なんて闇のゲーム?

 

つか、儂の都合は無視かよ。

いいけど、どうせ暇だし。

 

な訳で、センパイのショッピングに付き合うことになりました地獄。

まあ、儂の職場が入った建物内のみなので、まだマシ…が…ま…

複合施設なので、洋服から大根まで何でもテキトーに揃います。

 

「ちょっとコート持ってて。」

…カットソーを購入してから、ず~っと持ってますが、『ちょっと』っていつまでですか地獄。

儂、自分のコートも持って、バッグも持って重いんですが地獄。

でも逆らえないので、唇を噛み締め靴コーナーに移動します。

「これよ~、このピンクの靴がね~、カワイイでしょ~。」

はあ、儂なら間違い無くスルーしそうな濃い~いピンクの靴ですね。

「ああ、いいんじゃないですか~?」

 

履いてみる。

 

靴だけ、めっちゃ浮いてるよぉぉぉぉぉ!!!

 

それに、センパイって縦にも横にもビッグな人。

それはちょっと…色んな意味で罰ゲームだよ?

全力で阻止する作戦。

 

オペレーション・スタート!

 

「あ、センパイ、それもカワイイけど~、同じデザインでベージュのも履いてみません?

わあ~、そっちの方がいいかも~。

うん、なんかね、足首とかめっちゃ引き締まってみえる~。

ピンクも似合うけど~、絶対そっちの方がステキですよ~。」

 

ベージュに変更成功。

良かった。

本人も合わせ方が難しい色よりも、無難な色の方がいいと思うし、

何より、儂の目があまりのピンクっぷりに痛くならなくっていい。

 

今日はいいことした!

 

« 無職まで、あともう少し。 | トップページ | 温かくハゲなど羨ましいです(BlogPet) »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

またまた ご機嫌麗しゅう~☆

>今日はいいことした!

良いことし杉www

しかしその先輩、あまりにマイペースで空気読まない。
さらに自分が好かれてると勘違いしてますってw

にゅげさんが辞めた後でも電話かけてきそうだし、携帯を新規にしたほうがいいかもですよ~

鷹2号さん、ごきげんよ~。
やっぱ1年の締めくくりは、慈善事業でしょ。
という訳で、文句も言わず付き合いましたよw

>さらに自分が好かれてると勘違いしてますって
それ正解。
めっちゃ人のことは、けなしておいて、自分がちょっとでも批判されると半日お口を聞いてくれませんw

>にゅげさんが辞めた後でも電話かけてきそうだし
ひぃぃぃぃ!
それは考えてませんでした。
儂、自分のケータイ番号気に入ってるんですよね~。もうず~っと変えてないし…
ここは着信拒否でいきま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13266356

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの靴は罰ゲームの香り:

« 無職まで、あともう少し。 | トップページ | 温かくハゲなど羨ましいです(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク