2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« サヨナラ | トップページ | ピンクの靴は罰ゲームの香り »

2006年12月28日 (木)

無職まで、あともう少し。

♪消して~ リライトして~

 

もうちょっとで今年も終わりますが、皆さん、いかがお過ごし?

 

儂は、やっと辞表を受理され、めでたく31日に退職です。

万 歳 ! ! !

そんな訳で浮かれすぎて、ドクター・フーの17話を見忘れました。

大奥ミステリー見てました。

いやいやいや、浮かれてないよ、疲労だよ疲労。

疲れすぎてて、うっかり忘れてたんだよ、うん。

だって、6連勤の最終日、13時間労働だよ?

何、この罰ゲーム。

何故かと言うと、話は25日に遡ります。

 

職場の自立神経失調症のセンパイが、珍しくゴキゲンで仕事してました。

「今日って~、キリストが生まれた日だよね~。」

もう、ルンルンでした。

適当にあしらっておくと、おもむろにお店のカタログを開き始めます。

「何にしようかな~、何買おうかな~。」

新作のジュエリーを見つめつつ、誰かに話を聞いてもらいたい様子。

 

儂は無視。

 

気を利かせた新人ちゃんが、付き合ってあげてました。

どうやら、センパイの誕生日が今日(25日)らしい。

キリスト様もいい迷惑です。

それはいいとして、この異常なハイテンション。

そう長くは続かないだろう。

(反動がすごくて、目は虚ろだし、一切無言になって接客業が台無し☆)

何か手を講じなくては。

儂は考えた。

 

そこの花屋で、1000円のブーケを買ってやった。

都会はどうか知らないけど、田舎の花屋の1000円って、結構豪勢なもんです。

ピンクはヤツのカラーじゃないので、オレンジでまとめたブーケにしてやった。

ドクター・コパも、来年のラッキーカラーは

濃いオレンジだって言ってるし。

 

ヤツ、めっちゃ喜んでた!

 

さらにテンション高くなった!

 

終業まで、とても楽しい雰囲気でクリアです。

良かった、嫌いなヤツに1000円出すのは痛いけど、快適な仕事のため。

安いもんです。

 

で、翌日のシフトが不安だったんですよ。

儂と新人ちゃんが早番で、ヤツ1人が遅番。

イヤ~な予感がした。シフト変わろうか?と言おうとした。

でもヤツがテンション高く宣言。

「私1人なら楽勝だし?」

じゃあ、頑張って。

 

翌日、雨。

イヤ~な予感がした。

案の定、午後3時くらいにめまいを訴えて、早退されました。

いや、本人はね、働くって言い張ってたんだけど、立ち上がれない状態だからね。

とっとと帰ってもらいました。

んでね、儂ね、朝の8時15分に出勤して来てるわけですよ。

お店を閉めたのが21時過ぎでした。

6日間働いて、この仕打ち。

イジメ以外のなにものでもありません。

ううん、いいの。

どうせ後3日で、こことはオサラバだから。

なんかね「キチガイと一緒に仕事は出来ません。あと、ブログで感想書いてないコミクスが15冊くらいあるんですよ。だから辞めます。」って言ったらね、

「…分かった…」

ってエラい人が言ってくれたの。

やっぱ理由は正直に言わなきゃダメですね~。

 

そんなわけで、今から辞表を書きま~す。

« サヨナラ | トップページ | ピンクの靴は罰ゲームの香り »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんばんは~。

>だって、6連勤の最終日、13時間労働だよ?

ぐふぉ!!にゅ、にゅげさんお疲れ様でした~・・・・。

>気を利かせた新人ちゃんが、付き合ってあげてました。

先生!!間違った気の使い方だと思います!そういうのはスルーが吉です!!

>どうやら、センパイの誕生日が今日(25日)らしい。
>キリスト様もいい迷惑です。

誕生日占いは当てにならないということでFA?

>そこの花屋で、1000円のブーケを買ってやった。

大人だ!にゅげさん、大人!!えらいデス!!

>やっぱ理由は正直に言わなきゃダメですね~。

正直に言った勇者のにゅげさん、頑張りましたね!!その、新年はさわやかな気持ちで迎えられるなら何よりなのです。

あと、アリーナさんの記事、読んでてちょっと涙出ました。
上手くいえませんが、アリーナさんも、にゅげさんも本当にお疲れ様でした。
では。

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

ついに今日がマロン輝く職場最後の日ですねw
お疲れ様でした~♪

嫌いな先輩に大枚をはたく、にゅげさんの心の広さには感服しました~
1000円あれば大判コミクスが2冊・・・あとちょっとお金足したら替えますw
私ならムリ!だれがキライな人のためにお金を出してやるか!(笑

しかしいつも記事を読ませていただいてますが、その先輩って人を振り回せるだけ振り回して、何気に勝ち組。
繊細なうちにはできないわ・・・


>キチガイと一緒に仕事は出来ません。あと、ブログで感想書いてないコミクスが15冊くらいあるんですよ。だから辞めます。

ちょ、噴いたwwwwww
辞めるとはいえ、そんなことが言えるにゅげさんも何気に勝ち組w

しのぶんさん、ごきげんよ~。
なんかね、13時間働くと、最後の辺、足し算も出来なくなります。ステキ体験でした。

>間違った気の使い方だと思います
ですよね~。
でも新人ちゃんは出来た人なので、世間の上手な歩き方を会得している模様。

>誕生日占いは当てにならないということでFA?
イエス!ファイナルアンサー!!!

>にゅげさん、大人!!
イヤイヤだけど、買ってよかったですw

>新年はさわやかな気持ち
めっちゃ、晴れ晴れですよ。
あ~。清々したw

アリーナさんには、いっぱい良い思い出をもらいました。
道の終わりの開拓地で、儂が来るのを待ってると思います。

鷹2号さん、ごきげんよ~。
マロンを辞める時は、エラい人にイヤミを言われましたが、そんなん、10月から「12月には辞める」って言い続けてたのに、聞いてくれない方が悪いもんね~。

>1000円あれば大判コミクスが2冊
ホントだぁぁぁぁぁ!!!
つまらん出費をしてしまったぁぁぁぁぁ!!!

>その先輩って人を振り回せるだけ振り回して、何気に勝ち組。
やっぱ、病気だからって気を使っちゃうんで、向こうも好き勝手にやってますからね~。ま、もう2度と会わないからいいです。

>にゅげさんも何気に勝ち組w
だって、ホントに辞めたかったんだもん。
これくらい言っておけば、うまく行くだろうと思ったら、バッチリ成功。うふふふふ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/13242736

この記事へのトラックバック一覧です: 無職まで、あともう少し。:

» 退職届けの書き方 [退職届けの書き方]
退職届け・退職願いの書き方やその見本、書く上での注意点をまとめました。 [続きを読む]

« サヨナラ | トップページ | ピンクの靴は罰ゲームの香り »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク