2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ウオノメ進化! | トップページ | デジモンセイバーズ第31話の感想 »

2006年11月12日 (日)

チャバス

チャバスの意味?

儂も知らん。

 

気付けば何故かウチの職場で流行ってました。

ヤバスからいつの間にかチャバスに変わり、今は色んな意味で使ってます。

「それ、チャバスっといて。」

「OK!チャバス!」

こんな感じです。

もう、ヤバイとかの意味合いはサッパリ消えてます。

 

♪チャ、チャ、チャ、チャ~バスだよ。

 

歌もチャバスです。

ええもう、どうしたら。

 

で、1時間毎に、館内放送ってヤツに行かなきゃならないんですよね。

「本日は、ご来店頂きまして真にチャバスです。」

放送する前にふざけて練習してたら、ホントに言いそうになりました。

ヤバかったです。

でもホントに、この放送キライです。

噛むもん。

複合ショッピングセンターに恥を撒き散らしてるもん。

「マロンが輝くチャバスです。」

って言ってやりたい…

« ウオノメ進化! | トップページ | デジモンセイバーズ第31話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよう~。

>もう、ヤバイとかの意味合いはサッパリ消えてます。
もう、以心伝心の世界?ある意味連携が取れてるとも言えますね。素晴らしい(笑)


>館内放送

おおっ!にゅげさん、アナウンスもされるんですか。
私も以前ビル内アナウンスをするはめになったとき、「あの美声は誰だ!?」と騒ぎになりウグイス美人(リアルじゃないところが泣ける)を自覚したものですが、放送に乗る声ってなんであんなに恥ずかしいんでしょうかね~。ちなみにがっかりされるので謎は謎のままにしときました☆

>本日は、ご来店頂きまして真にチャバスです。
なんか自分の知らない方言かもしれない、と意外と寛大に受け止められるかも・・・。

>マロンが輝くチャバスです。

謎に満ち満ちたダイイング・メッセージのようですネ★

しのぶんさん、ごきげんよ~。
チャバス=アレ
みたいな使用方法ですね。いつか世界中に流行ればいいと思いますw

>あの美声は誰だ!?
うわ~、聞きたい!
しのぶんさんの美声を聞いてみたい!
アナウンスはやりたくないですね~。1回やるごとに、胃潰瘍が1個増えていく様な気がします。無いけどw

>なんか自分の知らない方言かもしれない
じゃあ、今度それでサラっと放送を…しませんw
殺されるw

>謎に満ち満ちたダイイング・メッセージ
辞める1日前とかに、それで放送してみたいです。ウフフフフ~。

はろはろ~♪
休みの日にネットを漂ってるようかんデス♪

>チャバスの意味?
>儂も知らん。

なんかメキシカンな人を思い浮かべました。
(それはチャベス)

>「本日は、ご来店頂きまして真にチャバスです。」

本日は、ご来店頂きまして真に茶番ですとか。
(意味不明だけどなんか失礼{笑})

ではこれからもチャバスって下さい♪(笑)
ではでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ

ようかんさん、チャバス!
やっぱり休みの日はネットでチャバスですよね☆

>それはチャベス
ヒイ!
実は、チャバスチャベス!ってのも言います。チャバスの最上級ですw

>ご来店頂きまして真に茶番
言ってみてぇぇぇぇ!

ではこれからもチャバスりますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12660821

この記事へのトラックバック一覧です: チャバス:

« ウオノメ進化! | トップページ | デジモンセイバーズ第31話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク