2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 4人目はスピリチュアル!? | トップページ | カモフラ »

2006年11月 1日 (水)

貴様がッ!泣くまでッ!以下略。

ババアが入院して早1週間。

ちょうど仕事が夕方6時までの早上がりが続いていたので、毎日仕事帰りにお見舞いに行ってました。

ウチ、1台しか車が無いんですよね。

で、どうしても儂が使うことになっちゃうんで、母が病院に行くときはバスに乗り、帰りは儂が拾って帰るという芸当を繰り返してたワケです。

それは職場の皆も知るところ。

でも悲劇は起こったのです。

 

10月31日。

月末。

職場では、昨年の売り上げを上回るまで後10万という、微妙な所まで来てました。

で、怖いセンパイがこう言ったのです。

 

「1人2万売らなきゃ、6時になっても帰さないからね。」

 

殺意を覚えました。

 

その日はなぜか客足が伸びず、売り上げも皆無。

だけどその現象は、マロンな輝く店だけではなく、ビル全体でお客様の姿がほっとんど無い。例えるなら、田舎の夜9時過ぎの様な感じで、殺伐としています。

そんな中、売り上げ伸ばすなんて、不可能に近いです。

で、怖いセンパイは遅番だから、夜9時まで余裕で働けるだろうけど、儂は早上がりで、なお且つ母を迎えに行かなきゃならないのね。

それを怖いセンパイに伝えました。

「ダメです。売れなきゃ帰しません。」

震える拳を押さえるのが精一杯でした。

 

6時になったら、殴りつけてでも強行突破してやる!

いや、むしろ、泣くまで殴るのをやめないッ!

そう思って構えてたんですが、あっさり帰してくれました。

でも「お疲れ様です。」って言う声が、かなり怒ってました。

 

だけどさ、儂は仕事に命懸けてるワケじゃないし、家族の方が大事だし、そもそも辞めるし、こんなとこ。

だから颯爽と踵を返してやりましたよ。

んでも怖いセンパイの態度が腹に据えかねて、今日は無断欠勤してやろうかと(その後、フェードアウトのコンボ)思いましたが、やはりきちんと話を着けてから辞めなきゃなぁと考え直し、イヤイヤ出勤。

歯を食いしばりながら働いてたんで、接客どころではなかったがなぁ。

アハハハハハ。

それにしても、儂を面接してくれたエラい人が、店に来ません。

電話で「辞める」って言うのも何だかなぁだし、来るまでじっと我慢の子なんですが、来ません。

なんか早くても8日らしい。

絶望した!

そんなに働けない!

やっぱ電話で済まそう!

そして一刻も早くフリーダムを手に入れて、清々しながら京都に遊びに行きたい…

あれ食ってあれも食って、そしてあれも食いたい…

 

« 4人目はスピリチュアル!? | トップページ | カモフラ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12519842

この記事へのトラックバック一覧です: 貴様がッ!泣くまでッ!以下略。:

« 4人目はスピリチュアル!? | トップページ | カモフラ »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク