2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 約束の大地へ② | トップページ | デジモンセイバーズ第32話の感想 »

2006年11月19日 (日)

セレブ見合い

だが、断る。

 

つい先日のことです。

1人で店番をやっていると、電話が鳴り響きました。

「ありがとうございます。

マロンが輝くお店、にゅげでございま~す。」

いつもの癖で、ムダに元気な声で電話の応対。

「あのね、ハローワークで見たんだけど。」

ああ、求人ですね。

辞めたい儂の代わりに募集してるヤツですね。

つか、ハローワークから直でかけてくる時点で、ふ~ん?な感じなんですけど。

だって、儂が面接担当じゃないし、ハローワークを通さないのも、ちょっと?ですよね。

「でしたら、ハローワークを通して、お電話して頂けますか?」

そう言ったわけですよ。

すると、敵がこう切り替えします。

「お宅、何やってるトコなの?」

ああ、もう、コイツはダメだよ。聞き方がなってないよ。

そう思いつつも、キラキラ輝くブツを販売していることを説明。

2回説明。

で、納得してくれたみたいで、話が終了しかけました。

 

だが、ここからが本当の勝負だった。

 

「にゅげさんって言うの?

感じのいい声だから、会いたくなったわ。

ちょっと今から、そちらへ行ってもいいかしら?」

な、なんだってぇぇぇぇぇ!?

 

めっちゃビックリした!

そんな切り替えしが来るとは、思ってもみませんでしたよ。

敵が言うには、職場がどんな雰囲気か見てみたいとのこと。

まあ、それならいいけど。

でも重ねて言うけど、儂、面接官じゃないからね?

 

そんなこんなで5分後。

本当に来た…。

ええ、ハローワークからは目と鼻の先ですから、来ようと思えば、すぐに来れますが。

 

で、その方、見た目がめっちゃ有閑マダムでした。

あ、ウチは雇用に年齢制限ないんですよ。

やる気があれば誰でも雇ってもらえる…はず、多分。

そして世間話すること1時間。

「私ね、アクセサリーに興味ないのよね。」

じゃあ、なぜ、ここに来ようと思った?

とかは思いません。だって儂もそんなに興味ない。

ゼニーがいいのよ、ゼニーが。

んでも、この有閑マダム、ホントに興味が無いらしく、リングとかに一瞥もくれません。

それは…儂としても…ちょっとアレだと思う…よ?

 

んで、この人の話がまたセレブってるの。

最低3人の社長さんと友達だし、娘はバイオリン留学してるし、息子は大学教授だし?

その話が出たとき、マダムが儂に聞きました。

「貴女、結婚は?まだ?

ウチの息子、どう?

で、貴女、どこの大学出てるの?」

してねぇし、

教授より、助教授の方に萌えを感じるし、

ドラゴン大学じゃぁぁぁぁぁ!!!

 

あのぅ、儂、年下好きなんで、教授ったら結構、お年を召してらっしゃる方が多いでしょ?

それに、大学を聞いてくるあたりがイヤラシイなぁって思ったんですよね。

なので、

お断りじゃぁぁぁぁぁ!!!

 

という訳で、儂のイケメガネ探しの旅は、もうしばらく続きそうです。

 

« 約束の大地へ② | トップページ | デジモンセイバーズ第32話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよう~。

なんすか?!そのおばはんはっ!?
あんた病気かなんかか、って感じですよね。
百歩譲ってホントにセレブだったとしても、そしてさらに譲って(ゆずらんでいいですかそうですか)もしそこの息子とケコーンしたとしても、お前がいる時点でお断りだッ!!って感じですよ。

忙しい時にそんなヘンな人の相手させられた日には、宝石はめた指でメリケンパンチしちゃいそうデス。
にゅげさん、お仕事おつかれさまなのです。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
スーパーマダム到来です。

>そんなヘンな人の相手させられた日には
あ、逆に「ネタ出来た!」って思いましたよw
出身大学を聞かれた時はかなり引きましたが、ネタ提供ありがとうございますって感じ。
でもこんなママンを相手に出来る人は希少種だと思うので、息子さんは一生独身かもなぁって哀れでもありますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12750617

この記事へのトラックバック一覧です: セレブ見合い:

» トラベル [トラベル]
■アーユルヴェーダの聖地スリランカで浸る至福。 ■海外旅行はたくさん行った事があるけど、留学やワーキングホリデーは経験がない・・・ ■ストレスの多い日々の暮らしを変えたい、ちょっと豪華な息抜きをしたい ■お湯よし! 食よし! ゆったりリラックス! 日常を忘れる旅へいざ・・・ ■もっとキレイになるために・・・。 各国の簡単な時刻を知ることができます。 各国の●印をクリックす... [続きを読む]

« 約束の大地へ② | トップページ | デジモンセイバーズ第32話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク