2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ第33話の感想 | トップページ | 地獄シフト »

2006年11月27日 (月)

ネコが彼氏を連れてきた。

もう毎日、職場のセンパイのことで荒んでます。

昨日もお店を出るときは、イライラしながら車に乗り込みましたよ。

「次はコロス、必ずコロス。」

 

で、帰りにオカンから食パン買って来い命令が下っていたので、スーパーにお立ち寄りです。

入ってすぐのところにね、サンタさんの帽子を被ったおじいちゃんがいました。

「あにょぅ、アンケート取ってるんで、協力してくれませんか?」

ひぃ!

普通にヨボヨボしてカワイイじいちゃんが頼んでいる。

こ、断れない…

しょうがないので、協力しました。

すぐ側の長い机に座ると、同じ様なヨボヨボしてカワイイじいちゃんが説明してくれます。

どうやらお店の改善アンケートの様です。

他にもヨボヨボしてカワイイじいちゃんが3人ほど。

くっ、やるな、シルバー人材派遣センター。

みんなサンタさんの帽子が激似合い過ぎで、ホワワ~ンです。

さっきまでの殺伐とした気持ちが、ウソの様に溶けていきます。

しかも、アンケートを書き終わると、ペットボトルのお茶までくれましたよ。

ありがとう、もらえるものはもらっとくぜ。

じいちゃん達も風邪ひくなよ。

 

家にたどり着くと、ノラ猫のハイジちゃんがお出迎えです。

車から降りると、すぐに足元にやって来ましたよ。

よしよし、すぐにエサやるからな~。

でも踏みそうになるから、あっち行け。

お買い物袋のせいで、一瞬ハイジちゃんを見逃した儂。

あれ?どこ行った?

顔を上げると3mくらい離れた場所にハイジちゃんがいます。

いつの間に、あんな所に。

 

と こ ろ が 

 

「にゃぁ~ん」

 

儂の後ろからネコの鳴き声が。

あれ?

儂の前にネコがおる。

儂の後ろにもネコがおる。

 

影分身の術ゥゥゥ!?

 

いや、落ち着け儂。

前にいるヤツは目付きも悪いし、ガタいもいいし、トラ猫だぜ。

後ろにいるのはグレーでちっちゃい甘えんぼさんだぜ。

 

…前のネコ、お前、何者!?

 

ま、まさか、ハイジちゃんの彼氏…ですか?

あ、そう。儂にも彼氏いないのに。

ふ~ん、べ、別に悔しくなんかないんだから。

どうせ、ネコ…だ…し…

 

とりあえず、エサやるよ。

やればいいんだろ、やればよ!

スーパーで買ってきた、鶏の竜田揚げ(4個入り)を1個くれてやるよ。

ハイジちゃんは満足そうにそれをフガフガ食べてます。

ふと見ると、もう1匹のネコが、こっちを見ています。

「オレはさぁ、別にいいんだぜ。

人間になんて媚びねぇもん。」

そんな感じの目付きで見ています。

…1個やりました。

フガフガ食い始めました。

 

儂に新たなお友達が出来そうな予感です。

まだオスかメスか分かりませんが、オスならペーターと名付けるつもり。

それまでは、ジョニ男(仮)と呼ぶことにします。

 

« デジモンセイバーズ第33話の感想 | トップページ | 地獄シフト »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよう~。
お仕事おつかれさまです。
労働基準監督署には相談したほうがいいと思いますよ。
私もしたことあります。知り合いもいるもんで!
「相談した」というプレッシャーかけるのもアリです。

>くっ、やるな、シルバー人材派遣センター。
>みんなサンタさんの帽子が激似合い過ぎで、ホワワ~ンです。

リアルサンタキター!!!って感じですね。
シルバー人材派遣センターの手腕見事なり!!
たしかにあったかい気持ちになりますね~。

ネコ、ってトモダチ連れてきますよね。
うちの猫も、よく子連れのノラちゃんとかに「うちならご飯食べさせてくれるよ」って感じで呼んでました。なんかそれもまた嬉しいんですよね~。

>「オレはさぁ、別にいいんだぜ。
>人間になんて媚びねぇもん。」
こういう不器用な子ほどかわいいもんデスよね~。ふがふがいって食べてるのが愛しいっすね!ああ~ネコ~ネコにさわりた~い~・・・・。

にゅげさんにネコの恩返しでいいことがありますように★

にゅげさん ご機嫌うるわしゅう~☆

私も会社の先輩、というかオッサーンにここんとこイライラです~
「氏ねばいいのに、いやむしろ氏ね!」と車の中でぶつぶつ言ってますよ~
独り言を言うようになったら末期症状・・・○| ̄|_

精神的に疲れたので記事のサンタを想像してみる~
・・・よし、妄想完了!サンタ可愛いよサンタ!

ありがとう、にゅげさんw
お陰で和みましたw

ハイジさん、来年アイ○ルのCMみたく子供をたくさんつれて来るんじゃ・・・

ではアリーナさんにも宜しくです~ ノシ

しのぶんさん、ごきげんよ~。
>私もしたことあります。
まじですか!?
勇者!勇者がここに!
次のお休みの次が、本当に用事が無いのでチクってみようと思います。年末にはオサラバしてますから、怖い物なしですw

>リアルサンタキター!!!
ホントにね、ほわわわ~んでした。いい人選しやがるぜ。

>うちならご飯食べさせてくれるよ
あ、やっぱり。
ハイジちゃんの媚び方が、いつもの1.8倍くらい媚ってましたもん。
作戦成功だよ。コンチクショー。

>こういう不器用な子ほどかわいいもんデスよね~。
そうなんですよ。いつかコイツを攻略してやるぜ。
にゃ~んって鳴きながら、すり寄ってくるようにしてやるぜw

>にゅげさんにネコの恩返しでいいことがありますように★
ホントに!
とりあえず、イケメガネの彼氏が出来ますように。


鷹2号さん、ごきげんよ~。
>独り言を言うようになったら末期症状
言ってる!
儂も同じことを車の中で呟いてます。
むしろ叫んでますw
やっぱり、どこの世界にもイラっとくる人っているんですねぇ。お互い、頑張りましょう。うふふふふ~。

>サンタ可愛いよサンタ!
5人くらいのジジイが、ニッコニッコしながらサンタさんの帽子を被ってるの。
おとぎ話の小人さんみたいで、和み死ぬかと思いました。

>ハイジさん、来年アイ○ルのCMみたく
それは…ありえるので…ヒィ!

>ではアリーナさんにも宜しくです~
相変わらず、儂の夕飯の肉を横取りしやがります。
宜しく言っときますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12846778

この記事へのトラックバック一覧です: ネコが彼氏を連れてきた。:

« デジモンセイバーズ第33話の感想 | トップページ | 地獄シフト »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク