2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ネコが彼氏を連れてきた。 | トップページ | 出演中にゅげが(BlogPet) »

2006年11月29日 (水)

地獄シフト

早番、遅番遅番、早番、遅番、早番。

儂を殺す気でしょうか?

それにしてもアレです。

お客様に12月の挨拶のハガキを100枚くらい書かなければいけないので、手が腱鞘炎になりそうです。

え?

もちろん、職場では書かせてくれないので、自宅で書いてますよ、

100枚。

ついでに言うと、ハガキを書き続けてたら気が滅入るので、ブログにコメントしてくれたお友達にお返事を書いて、続きをやり始めたら、間違えました。

 

「○○様、ごきげんよ~。」

 

書きました、ハガキに。

涙でハガキが見えません。

もう寝ます。

 

あ、そう言えば、似たようなことを電話で言ったことがあります。

前の会社では、電話の挨拶は「ご苦労様です」だったんですよね。

そのくせで、今の職場でも「ご苦労様です」って言ってたんだけど、

「それは目上の人には使っちゃダメよ。お疲れ様ですって言いなさい。」

って注意されたことがありました。

「ごつかれさまです。」

って言いました…

もう寝ます。

お休みなさい。

 

« ネコが彼氏を連れてきた。 | トップページ | 出演中にゅげが(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12862154

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄シフト:

» 12月の挨拶 お歳暮 [季節の挨拶を知ろう 季節の挨拶は難しくない]
季節の挨拶を知ろう 季節の挨拶は難しくない 季節の挨拶をマスターし、クリスマスカード、年賀状に備えよう。 [続きを読む]

« ネコが彼氏を連れてきた。 | トップページ | 出演中にゅげが(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク