2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« はぁ!? | トップページ | 約束の大地へ② »

2006年11月18日 (土)

約束の大地へ①

♪離し~たくは~な~い

なんて~言~えはしない

伝えきれな~い想~い

いや~、マージナルプリンスはホントにいいですね~。

 

と、いう訳で京都です。

今回はお休みが2日しかもらえず、1泊の強行旅行となりましたので、朝5時起き。

地獄を見たぜ…

 

でもね、新幹線の隣に座った人が細身のメガネで、めちゃ好み。

ヨシャ~イ!

思わずガッツポーズ。

でも、座るなりケータイを取り出して操作→仕舞う。

また取り出して操作→仕舞う。

ええ、5分に2回の割合で、落ち着きのない人でね、ええ…

 

さ~って、スティーブン・キングの「ダーク・タワー」Ⅶでも読むかなぁ~。

キャ、キャラハン神父ゥゥゥゥゥ!!!!!

 

そんなこんなで京都駅。

0611171_1

大階段の上に、どデカツリーが。

ああ、ふ~ん、すごいんじゃないの?

彼氏のいない儂には関係ないけどなぁ。ち。

ギリギリしながら、通り過ぎます。

 

さ~って、みんなとの集合時間が16時でしょ。

今が…10時30分だから。

つ、辛い…

ううん、お土産を先に買おうと思ってね。

帰りはバタバタするから、先に買おうと思ってね。

フ、フライングじゃないのよ。

で、伊勢丹をグルングルン周りました。

周りました周りました周りました。

腹が減ったので、先にお昼ゴハンにします。

1人で食べるオムライスの味は…ちょっぴり切なかった…

いいけど、別に。

 

で、今回のお土産(もちろん自分用)は何にしようかなぁ~、いつもと同じってのもなぁ~。

そう考えたんですが、いつもと同じ福寿園の抹茶菓子に。

ウチ、一家そろって無類の抹茶大好きファミリーなんで。

烏丸中央改札抜けて左手にお土産屋さんがあるんですが、そこで購入。

「あのぅ、他のお菓子で、例えば、おたべとか一緒に地方発送してくださいますか~?」

OKだったんで、急いで「お前を食べたい(略して、おたべ)」を買いに行きました。

言ってみるもんだなぁ。

店員さん、ありがとう。

 

地下とかウロウロしてたら、時間になったんで、待ち合わせの場所へ。

んで、おケーキ様を食べに行きます。

パティスリー・オ・グルニエ・ドールってとこ。

ものっすごい並んでて、死を覚悟しました。

しかし儂は諦めたりはしない!

0611173

手前は、プリンの上になんかの味付けされた米が乗ってるもの。

プリンは美味しかったです、プリンは。

奥は、ピラミッド。

めっちゃビターで濃厚なチョコのムース。

これはめっちゃ美味かった!

戦友は、キリのチーズケーキと紅茶のプリンを食らっておりました。

紅茶のプリンも、めちゃウマ。

来て良かった。

キリは、戦友が無言で食ってたから、普通なんだ~って思ってたら、濃くてごっつ美味かったとのこと。

殺意が湧きました。

 

腹もいっぱいになったんで、ママンオーダーの生麩を買いに。

お目当ての店が、ケーキ屋さんの斜め向かいにあったので助かりました。

「くじら麩」を買う気満々だったのに、売り切れ。

そ し て 

シャッターが閉まってきよったぁぁぁぁぁ!!!!!

な、なんだってぇぇぇぇぇ!!!!!

まだ18時前なのに、明らかに店員さんが帰りたがっている!

とりあえず、6種類入った生麩を購入して退散です。

スゴイぜ、京都!

ほんまにイケズやわ。

だが、そこがいい。

 

続く。

 

« はぁ!? | トップページ | 約束の大地へ② »

旅行・地域 」カテゴリの記事

コメント

ご機嫌よう。

チーズケーキみたいなヤツ

まったりとしてそれでいてしつこくない、言うならば『シャッキリポン』と言った感じですかな。うん。

またの上洛、一同お待ちしております。

キサマァァァァァ!
シャッキリポンかよ!
チーズケーキ、シャッキリポンかよ!
もう、意味不明だよ。なんだよ、ソレ。
今度は、マリアージュフレールで紅茶を堪能しようぜ。ケーキは自信ないけども…

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~

超絶遅いコメントですが許してくだされ~

朝5時起き、お疲れ様です~
でも早起きは三文の得と言いますし・・ね♪
まあ私なら徹夜しないと、まず起きてない時間帯ですがw

ピラミッドの奴、美味しいですよね~
私も以前、もらって食べました~
最近まともなケーキ食べてないんですよ~
あっ、エストローヤルのシュークリームを10個いっき食いはしましたw
これでまた、当分シュークリーム無しで生きていける。(不健康

追伸

つのだ☆ひろ大吉おめでとうございますw

鷹2号さん、ワイは猿や!プロゴルファー猿や!
というわけで、ごきげんよ~。

>私なら徹夜しないと
お肌に悪いんで、徹夜はダメです。
「うひょ~い(超低い声)」とか言いながら、頑張って起きましたw

>ピラミッドの奴
んま!鷹2号さんも、あの味を堪能ですか!
イートインも雰囲気良かったですよ。
今度、ご一緒しましょう、夢の中でw

>エストローヤルのシュークリーム
く、悔しくなんかないんだからね!
つのだ☆ひろ的ご利益で、イケメガネが赤いバラ100本と、いちごのタルト1ホールをプレゼントしてくれる日がきっと来るんだからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12735546

この記事へのトラックバック一覧です: 約束の大地へ①:

» みなさんのおいしいケーキ [おいしいケーキ大好き!素敵なケーキ屋さん大好き!]
おいしいケーキをいただく時。とっても幸せで大切な時間です。 [続きを読む]

» パティシェの秘密テクニック [パティシェの秘密テクニック]
お菓子工房アントレで作った特別注文のケーキを主に紹介しています。その他に私が練習で作った作ったアメ細工やピエスモンテの紹介、そしてルクサルド・グランプレミオの決勝大会、ジャパンケーキショーのトップオブパティシェ等、コンテストでの活躍を見守ってください。 [続きを読む]

« はぁ!? | トップページ | 約束の大地へ② »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク