2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ第29話の感想 | トップページ | 自由な風に乗り損ねました。 »

2006年11月 4日 (土)

ドクター・フー第9話の感想

「THE EMPTY CHILD」

 

なんか知らんけど、危険な物がロンドンに落っこちそうな模様。

またまたロンドン危機一髪!

 

それを追っていくと、第二次世界大戦中のロンドンに落っこちたそうです。

それはもう1ヶ月前くらいに落ちている様子。

いくらターディスとはいえ、ピンポイントな時間軸にはたどり着けないんだって。

じゃあ、ローズパパの死んだ日に行けたのは何故?とか考えちゃ、ドラマ自体が成り立たないので、考えるのは無しの方向で。

 

ドクターが情報を集めようと、一生懸命不法侵入してる矢先、ローズは妙な少年の姿を目撃します。

「ママ、ママ」

どうやらママとはぐれたみたいですが、ガスマスクを被って明らかに胡散臭さ爆発少年。

で、なんでそんなヤツを追うの、ローズ!

そんなはぐれメタル追っかけても経験値は入らんって!

 

不法侵入成功のドクターは、バーに出てきました。

「最近、何か落ちて来なかったか?」

こう尋ねるドクターは、ロンドン大空襲中のイギリス人から大笑いされちゃいます。

最近と言わず、ひっきりなしにドッカンドッカン落ちてるよね、爆弾が。

どうでもいいけど、笑いのシーンだけ吹き替え無しなんで、気持ち悪いくらい違和感。

どうでもいいけど。

 

得体の知れない少年を追っていったローズは、気球のロープを掴んだまま上空へ。

それなんて罰ゲーム?

 

そんなこと一切知らないドクターは、ターディスに飾りで付いている電話が鳴り出したもんだから、大慌て。

さらに謎の少女も登場して、出ちゃダメってダメ押しです。

んでも、そんなこと言われたら、もちろん出るのがドクタークオリティ。

受話器からは、あの少年の声で「ママ、ママ」と繰り返されるばかり。

今回は気持ち悪い話だなぁ。

 

一方、謎の少女は、人様の家で何かを漁ってます。

タンスとか調べるとヤクソウが出てくるかもよ?

ツボも調べた方がいいよ、一応。

 

ローズはドラマ開始から10分くらい宙吊りプレイ。

でもそこは非力な乙女なので、力尽きて落っこちちゃった。

そこを「いい尻だ」とかって見てた、軽そうな宇宙人に救出されます。

メデタシメデタクモナシ。

 

ドクターは、子供達の晩餐会にひっそり混じって「いただきます」。

あまりの馴染みっぷりにヘンな笑いが止まりません。

で、子供達に何か妙な物が落ちて来なかったか尋ねます。

その時、ガスマスクを着けた少年登場。

こ、怖ぇぇぇぇぇっ!

「ママ、お家にいれてよ。」

これをず~っと繰り返してんの。

謎の少女・ナンシーは、コイツに触ると空っぽになるって言うし、今回めっちゃ怖いよ。

 

開けるなってナンシーに言われたドクターですが、そんなことを言うと開けたくなるのが以下略。

ドアを開けると、そこには何もいませんでした。

開ける前まで確かにそこに居たのに。

郵便受け用のちっちゃい隙間から、青白~い手を出してたのに(←これが怖い)。

 

ローズは宇宙人と、ビッグベンの前で乾杯。

そしてダンス。

何この緩急の差。

ポカ~ンですが、このイケメン宇宙人、ローズのことをタイムエージェンシーと勘違いしているようです。

何かの取引を持ちかけてきましたよ。

どうにも、ドクターが探っていた情報を一足先にローズが手に入れそうです。

彼女、それに気付いてないけど。

 

ドクターは単身、アルビオン病院へ。

そこにはガスマスクを着け、ベッドに横たわる人がたくさんいました。

何この罰ゲーム。

と、ドクター・フーはドクター・コンスタンティンとコンニチワ。

ドクターはドクターから患者達の容態の説明を受けます。

患者はみな、同じ場所に傷を負っているそうです。

心臓も止まり、呼吸もしてないのに、死んでないとのこと。

バイオハザードですか?

ランチャーとかどこにあります?

2週目からはコスプレも可能ですか?

 

それはいいとして、この現象は、たった1人の患者から始まったそうです。

それはなんと、ナンシーの弟でした。

で、情報をくれたらドクター・コンスタンティンもガスマスクさんにへんし~ん。

ありがとう、君のことは忘れないよ。

 

おっとそろそろ時間だぜ。

俺たちのことも忘れないでくれよな。

ってな感じでローズとイケメン宇宙人が乱入。

この宇宙人から、落ちた物がカモフラージュの為の救急船だった事実を知るドクター。

でもガスマスク現象には関係ないみたいです。

そうこうするうちに、ナンシーの元にガスマスク少年が。

ドクターの周りにいたガスマスクさん達も、何故か活性化。

ヤバいぜ、多勢に無勢だぜ。

コイツらに触られるとガスマスクさんにへんし~ん☆しちゃうよ。

早く逃げろよ、でもどうやって?

って所で、

続いた!

 

« デジモンセイバーズ第29話の感想 | トップページ | 自由な風に乗り損ねました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

> 笑いのシーンだけ吹き替え無しなんで、
> 気持ち悪いくらい違和感。
なるほど、だからだったんですね。確かに何だか違和感があったのですが、理由がやっと解りました。
今回の話は本来不気味なんですが、あの「口からガスマスク」では笑ってしまいました。ローズが掴んだロープが気球に、というのも何かのパロディにしか見えません。

> ローズは宇宙人と、ビッグベンの前で乾杯。
この辺はどうやらスタートレックですね。

X^2様、ごきげんよ~。
笑いのシーンも葺き替えてくれれば良かったのに、妙にネイティブな笑いが響いてきて気持ち悪かったですw

>口からガスマスク
そううなんですよ。
フガフガって感じで、驚きとか恐怖を通り越して思わず笑いが出てきましたよ。

>ローズが掴んだロープが気球に
ですよね~。ありがちなパターンですもんね~。だが、そこがいい。

>スタートレック
ですね。ローズがやたらスポック、スポック煩かったしw
次週も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12555159

この記事へのトラックバック一覧です: ドクター・フー第9話の感想:

« デジモンセイバーズ第29話の感想 | トップページ | 自由な風に乗り損ねました。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク