2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« そうだ労働基準局へ通報しよう! | トップページ | ネコが彼氏を連れてきた。 »

2006年11月27日 (月)

デジモンセイバーズ第33話の感想

「最後の決戦!

   聖、究極進化」

 

お休み無く働いて、気付けば2週間分のアニメが溜まってました。

見ました。

何かの延長で始まって5分で切れたデスノート第5話とか、

何かの延長で始まって5分で切れたルルーシュの第7話とか、

マージナルプリンスのはずが、何かの延長で延々とよしもとが映ってたとか、

停電でさっぱり映ってなかった武装錬金とか、

いろいろあったけど、デジモンだけは毎回失敗せずに見ることが出来てます。

ありがたやありがたや。くっ。

 

エルドラディモン、人間界へ転送。

こ、この港は、みなとみらいか?

そうなに慌てないで観光しようぜ、デジモン達よぅ。

まあ、冗談は置いといて、こんなデカいデジモンが突然現れたら、人間様もパニックに陥るよ。

どうすんだよ、マサル?

そういや、マサル達がまだ帰ってきてないなぁ。

ゲートが思いっきり閉じ始めて、ヤバいんですけど。

そう思ったら、ギリギリの所でマサル達が帰還。

ご苦労サマ、ヤタガラモン。

 

マサル達は、スピードを出しすぎてたせいか、エルドラディモンがいる場所よりやたら遠い所へ着地。

すぐに、デジモン達のもとへ向かおうとしますが、そこにコウキが立ち塞がります。

マサルはイクト達を先に向かわせ、コウキとタイマン勝負スタート。

拳と拳の闘いに付き合ってらんね、とコウキさん、さっさとバイオダークドラモンに究極進化です。

「アニキ、オレ達も進化だ。

アイツ、形とかオレにかぶり気味だし、さっさと倒しちゃおうぜ!」

アグモンもシャイングレイモンに進化です。

 

エルドラディモンを守る為、ミラージュガオガモンとロゼモンも頑張ってます。

「まだいけるか、ロゼモン。」

「もちろん。」

なんか、大人の会話って感じでステキ臭漂ってます。

かぼちゃ供も負けてません。

頭の斧で敵をヤるのかと思ったら、遠隔攻撃みたいな感じでした。

んなこと出来るなら、早く戦えよ。

 

みなとみらいの周辺では、マスコミや野次馬が集まりつつあります。

どうやら倉田がモンスターをやっつけるって、誤放送されている模様。

政府は、倉田に全面協力するつもりです。

うわ~、なんか知らんが倉田の野望に、デジモン達はいいように利用されてるだけだよ。

訴えてやれ。

 

一方、マサルはコウキを追い詰めますが、後ろにオフィスビルが控えていて攻撃できません。

でもコウキは躊躇うことなく攻撃できるそうです。

「賠償金は倉田が払ってくれるからな!」

なんとかビルにツッコむコウキを止めたシャイングレイモン。

「これだけの規模になると、損害賠償も額がデカくなるぜ、分かってんのか?」

 

街で大バトルが繰り広げられているのを知ってか知らずか、ノリノリの倉田さん。

エルドラディモンを、デジタルハザードシステムで動けなくし、上空からギズモジャベリンでトドメを刺す計画にご満悦。

エルドラディモンを守りたいバロモンは、攻撃をやめる様叫びますが、ギズモンに後ろから打ち抜かれオサラバ。

影からメテオっとけば良かったのにね…

 

その頃、上空ではギズモン達が集結し、ギズモジャベリンへと変貌を遂げていました。

紫色がキモいです。

でもあんな色の服持ってんだよな、儂。

今、着てるし。ううん、いいの、そんなことは。

 

で、街でバトってるマサル達ですが、シャイングレイモンの大技では、街を破壊しかねません。

どうにも後手後手に回ってしまします。

だけど、ここで諦める様なアニキじゃないぜ。

「必ずテメェをブっ倒す!」

マサルがそう叫んだ瞬間、デジヴァイスが発光し始めました。

ここでシャイングレイモンに新たな力が!

ジオグレイソード、ゲットだぜ!

「シャイングレイモン、これまでのカリ、ノシを付けて返してやれ!」

小回りの効くソードなら攻撃し放題。

しかも切れ味サイコーです。

劣勢になるや、苦し紛れに黒いゲロを吐き出すバイオダークドラモン(in コウキ)さん。

うわっ、汚ね!とシャイングレイモンは、それを海に叩き落しました。

打つ手が無くなり、コウキ敗北です。

 

あれ?

マサル…コウキは放ったらかしか?

もしかして、生きてんのか、コウキ?

んでもそこに放ったらかしとは、意外と非情だな、マサルよ…

 

コウキのことはうっちゃっといて、エルドラディモンを助けようと急ぐマサルですが、時すでに遅く、エルさんお亡くなり。

「これで全ての準備が整いました。」

ほくそ笑む倉田。

明らかにデッカいデジモンを創作中なんですが、ホント、何がしたいのかよく分かりません。

はやくしねばいいのに。

 

で、それはいいとして、トーマ様!?

今週もそれなりに面白かったけど、次回予告の方が気になります。

ト、トーマ様!?

 

« そうだ労働基準局へ通報しよう! | トップページ | ネコが彼氏を連れてきた。 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

次回のトーマ様がかなり気になります。
今回はシャイングレイモンの新たな武器が登場したりして楽しめました。
エルドラディモンの生命エネルギーまで取られちゃったし、どうなるのだろうか…。
黒服男がトーマ様に何て言ったんだろうか…。

MAGI☆さん、ごきげんよ~。
シャイングレイモンのソードはカッコ良かったですね~。
これで、遠近両方の攻撃が効率良く出来ますね。

エルドラディモンは、ただ出てきただけで、何も出来ずお亡くなり。哀れです。ホント、倉田は何をどうしたいんでしょうね~?

>黒服男がトーマ様に何て言ったんだろうか…。
「次の映画は貴方が主役です。」
とか?
来週、トーマ様がどんな動きを見せるか気になるところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12846048

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第33話の感想:

» デジモンセイバーズ 第33話「最後の決戦!聖、究極進化」 [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第33話を見ました。昨日は風邪で寝込んでいたので更新していませんでした。なので、寝込んで録画忘れていたアニメ等は更新できません…。今回は色変えも休止します。第33話 最後の決戦!聖、究極進化デジタルワールドから人間界の海にデジタルダイブ...... [続きを読む]

« そうだ労働基準局へ通報しよう! | トップページ | ネコが彼氏を連れてきた。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク