2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« セレブ見合い | トップページ | きょう(BlogPet) »

2006年11月20日 (月)

デジモンセイバーズ第32話の感想

「猛攻倉田軍団   

     聖なる都を守れ」

 

ナナミの攻撃のせいで滝が崩壊し、丸裸同然になるエルドラディモン。

でもマサルは、トーマを信じて倉田のもとへ向かいます。

滝という守りを失い、浮き足立つデジモン達。

それを諌めたのは湯島のおっちゃんでした。

さすが年の功だぜ!

ガワッパモンも参戦だYO☆YEAH(何だろ、コレ…スマン)

 

「見つけたぞ、ハニー。」

その頃、ヨシノはヘンタイと遭遇。

「オレの秘めた熱き想いはキミに丸分かり?」

いつもの癖で、思ったことがポロポロと口から出てるヘンタイイワン。

丸分かり過ぎだよ。いや、丸分かり過ぎて、いっそ清々しい。

で。ヨシノを賭けてララモンとバトルです。

ララモンったら、イワンにヨシノを取られそうになってブチ切れてるのかなぁって思ってたらそうでもなく、冷静な判断を下してましたよ。

ギズモンを指揮しているイワンをここで足止めすれば、戦局を打開できると踏んだようです。

良かった、今日はユリ臭プンプンかよって思ったよ。

  

ララモンって、ロゼモンに進化すると急に女王様フェロモン全開になりますね。

でも、イワンもヘンタイフェロモンでは負けてません。

バイオスピノモンに進化です。

「今のオレはステゴモンに比べて、スピード10倍、パワーは100倍、

ハニーへの愛は無限大!」

そのセリフ、もらったぁぁぁぁぁ!

それはいいとして、イワンの攻撃技の名前が全て自分の欲望ってトコが笑えます。

しかも、未だかつて女子と付き合ったことがない男子の妄想デートっぽいトコがなんとも…

いえ、まあ、人それぞれですから。うん。

 

「腕を組んで街を歩きたいアタック!!!」

他の人の通行の邪魔だけはするなよ。

「公園の池で一緒にボートを漕ぎたいクラッシュ!!!」

力の入れ方間違えて、同じ場所をグルグル回るなよ。

「1つのジュースを2つのストローで飲みたいボンバー!!!」

こ、これは儂もやってみたい技だぁぁぁぁぁ。

 

にゅげ、落ち着いて。

 

トーマ様は、ナナミが放った言葉に囚われて、しばし考えに沈んでいます。

でも、マサルの言うとおり都を守る為に戻りました。

良かった、なんか考えすぎて、離反するのかと思ったよ。

 

ロゼモンとイワンのバトルは進行中。

イワンは倉田に金で雇われたそうです。

デジモン狩りはビジネス。

ナナミといい、イワンといい、ロクな理由じゃねぇなぁ。

ビジネスだから、デジモン達の痛みも感じられない。

そんなイワンの言葉に、ヨシノは怒りを顕わにします。

ドカンと攻撃。

「心を亡くした者に、愛を語る資格は無いわ。」

ロゼモン、カッコイイ!

 

ボロボロになりながらも攻撃の手を緩めないイワン。

彼にも戦う理由があるみたい。

それでも、デジモンを意味無く虐殺していいってことにはなりません。

ヨシノの「負けられない」という気持ちがロゼモンの攻撃力を増幅。

イワンを撃破しました。

 

それが分かっても、残念がることなく、使えねぇな的なことを言い放つ倉田がムカツク。

30分に1回はムカつきポイントがある…

 

で、やっとこマサル達が倉田の所へ辿りつきました。

そこで待っていたのは、コウキ。

あ~あ、マサルが倉田に1発入れてボッコボコって展開はおあずけかぁ。

 

倒れたイワンのポケットから写真が出てきます。

それは幼い兄弟達とイワンの写真。

うわっ、イワンったら大家族を支える出稼ぎ兄ちゃんだったのね。

うう~ん、稼ぎはいいと思うけど、仕事はもっと選んだ方が良かったね。

 

一方、エルドラディモンのもとへ戻るトーマ様は、倉田の手下が何かを仕掛けているのを発見。

それは時空振動爆弾でした。

解除しようとするトーマ様ですが、時すでに遅く、爆発。

って、トーマ様ぁぁぁぁぁ!?

 

だ、大丈夫だった。

あの爆発で傷一つ負って無かった!

 

倉田は、エルドラディモンを人間界に送り込むことを企んでいました。

何する気だろ?

それにしても「クソガラス」とか言われたり、1匹で皆を抱えてギズモンの攻撃をかわしたり、

大変だったね、ヤタガラモン。

 

« セレブ見合い | トップページ | きょう(BlogPet) »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

イワンの攻撃名がちょっと面白かったです。
何故にロゼモンまで燃えているんだ!?って思ってしまいました。
爆発に巻き込まれてトーマ様は死ぬのかと思ってしまいましたが、考えてみれば時空振動爆弾は倉田も自分の近くで爆発させてデジタルダイブしてるわけだから、平気なんですよね…。
大、目を回していましたね。

次回のタイトルからしてそろそろ倉田編が終わるんですかね。
それが終われば、OPで出てるロイヤルナイツたちの出てくる話になるのかな!?
あと、大人な魅力ある大パパと薩摩さんも早く出てきて欲しいです。
大パパとバンチョーレオモンの関係も気になりますし。

MAGI☆さん、ごきげんよ~。
コメント遅くなってすみません。
>何故にロゼモンまで燃えているんだ!?
そうそう、だんだん熱くなってましたよね。
イワンとの掛け合いが面白かったです。

>倉田も自分の近くで爆発させて
確かにそうでしたね~。
あれだけ爆発して破壊力0。
不思議な爆弾ですw

>大、目を回していましたね。
なんか可愛かったですねw

>OPで出てるロイヤルナイツたちの出てくる話
それだ!
すっかり忘れてましたよ。
こんなとこで終わってたら、マサルパパとバンチョーのエピソードも投げっぱなしやん!
なるほど~。正月明けくらいに、「あけまして、薩摩隊長」だったらいいのになw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12763673

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第32話の感想:

» デジモンセイバーズ 第32話「猛攻倉田軍団 聖なる都を守れ」 [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第32話を見ました。今日はカメモン(高橋直純さん)も戦っていたので、声が聞けましたね。第32話 猛攻倉田軍団 聖なる都を守れギズモン:XTと戦っていたシャイングレイモン。「ち、しつこい奴らだぜ」「キリがないよ」「大〜!!こっち来てぇ!!」イクト...... [続きを読む]

« セレブ見合い | トップページ | きょう(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク