2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ヶ月で(BlogPet) | トップページ | ドクター・フー第10話の感想 »

2006年11月 7日 (火)

デジモンセイバーズ第30話の感想

「とらわれの大

      聖なる都の罠」

 

マサル達はエルドラディモンと遭遇。

コイツの甲羅の上に、街が一つ乗っかってるそうです。

楽しそうなアトラクションだな、オイ。

バリ島の仮面みたいなヤツも出てきましたよ。

胡散臭さ大爆発です。

 

うっはぁ~、OPが変わってる!

いい!これはいい!

やっぱデジモンは和田さんで無いと、儂としてはしっくりきません。

作画もめっちゃ躍動感があっていいですね。

で、バンチョーレオモンと一緒に出てくるマントの人は、あの人ですよね。

マサルパパですよね。

なんか目が荒んでて、新たな試練が待ち受けてる気がするけど、そこはスルーの方向で。

 

バイオ3人組ですが、さらに強いデジモンデータを自分のDNAに取り込んで、パワーアップを図ります。

なんか体に負担が掛かってるみたいで、めっさ苦しんですけど、ほくそ笑む倉田の方に視線がいっちゃって、どうでもいいです。

倉田って、バイオ3人組の命なんてどうでも良く思ってるよね、絶対。

この実験が成功したら、3人組は究極体と互角に戦える戦士になっているそうです。

でもなぁ…

パワーアップした敵って、結構悲惨な末路を辿るのがお約束だからなぁ。

ちょっと心配です、ナナミたんが。あとの2人はどうでもいい。

 

あっれ~?

マサル達、サックリ捕まってますよ~?

「お前たちのことは、全部、全て、すりっとまるっとごりっとお見通しだ!」

バリ島仮面改めバロモンが、威張りくさってマサル達を処刑宣告。

ええ~!?

つか、「しょけい」で「諸兄」が最初に出た儂のパソコンも、ええ~!?

彼らは、デジモンが人間たちの手によって、虐げられていることにかなりの御立腹です。

マサル達が一生懸命説明しても、誤解は解けません。

つか、カボチャ達の頭に斧が刺さってますけど?

あれも何かの処刑ですか?

 

判決が下りたら、サクっと実行するのがバロモン流。

さっそく磔です。

さりげなく湯島のおっちゃんも磔。

でも服がアロ~ハ!なので、緊迫感ありません。

儂、タイトルが「とらわれの大」って書いてあったから、マサルだけ捕まって、囚われのお姫様属性も進化させるのかと思ってたんですが、集団囚われのお姫様状態ですか。

ちょっぴり残念です。

「サイアクなんですけど~。」

とか言いながらヨシノが助けに来る展開でも良かったのに。

最近の彼女ってば、居ても居なくてもいいゴニョゴニュ。

 

で、囚われのお姫様’sを助けてくれた真の勇者は、カメモンでした。

ものっすごい慌てることなく、敵の間を普通に歩いて来ましたけど。

セキュリティーはしっかりしといた方が、いいと思うよ日商エステム

 

やったぜ!今回やっとヨシノの活躍が見られたぜ!

いきなり脱ぎ出すから、恐ろしさのあまりとうとうアレかと思いましたが、今回のヨシノは一味違いましたね。

いきなり闘牛士プレイ炸裂です。

でも中のキャミソールの方が、より赤に近くて、そっちに突っ込んだらどうしようとか思ったのは儂だけですかそうですか。

 

なんとか態勢を立て直し、デジソウルチャージしようとしたマサルですが、いきなりバロモンから、STOP THE 進化宣言。

マサルのデジソウルがマサルパパのデジソウルそっくりだと言う事に気付いたバロモン。

「お前達!この都を救った英雄の息子に手を掛けると言うのか!?」

お前だ、お前!

 

誤解も解け、仲良く皆でお食事です。

で、カボチャの頭の斧と湯島のおっちゃんのアロ~ハ!の柄が気になって、食事どころではないトーマ様(違

なんだか憂い顔で、1人席を外します。

トーマ様は尊敬出来るパパを持ったマサルが羨ましい御様子。

トーマ様のパパは、そんなにヘッポコなんでしょうか。

これから出てくるのかしら?

それも気になるところです。

ああ、それにしても心配して付いてくるガオモンが可愛くてしょうがありません。

 

楽しいお食事タイムは一瞬で終了。

敵襲です。

皆で軽~くひねってやりましたが、1体だけ後方から攻撃され、あわや大惨事!

でもいい所でイクト登場です。

イクトは「力=仲間」と考え、たくさんの仲間を連れて戻って来たのでした。

これは、ニンゲンとデジモンの間で居場所が無いと悩み抜いたイクトだからこそ、出来たことだと思います。

んもう、イクトったらいい子!

ちょっぴり目頭が熱くなったよ。

 

来週辺りから再び激しいバトルの予感ですね~。

つか、デジモンベストCDが出る!

これはもはや買う以外、他に方法が無い!

 

« ヶ月で(BlogPet) | トップページ | ドクター・フー第10話の感想 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

OP見てると更にバンチョーレオモンのパートナーは大パパのように思えてきました。
絶対そうであって欲しい。
で、早く毎週登場してください。
OP変わって、デジモンらしくなってきましたね。
デジモンのOPは和田さんじゃなきゃ!!

バイオデジモントリオはヌードでしたね。
コウキとイワンは堂々としてるよ。

大たちと一緒にもう一人処刑されるのっててっきり薩摩隊長かと思ってたので、湯島元所長で驚いた。
薩摩隊長も気になります。

トーマ様のパパは無条件に尊敬できない人なのか。
今は亡き、お母様しかお姿出てきてないですもんね。
トーマ様のパパも一度はお目にかかりたいです。
美形なのかが問題だ。(笑)

MAGI☆さん、ごきげんよ~。
>バンチョーレオモンのパートナーは大パパ
ですよね。そういう匂いがプンプンするぜ!
パパのデジソウルチャージ姿が早く見たいです。

>デジモンのOPは和田さんじゃなきゃ!!
ですよね。
前のデジモンシリーズの曲も好きで、カラオケで必ず歌いますw
もっと大人になれよ、儂…

>コウキとイワンは堂々としてるよ。
それ!
あまりの大胆さ☆に、こっちがドキドキでしたw

>処刑されるのっててっきり薩摩隊長
忘れた頃に湯島のおっちゃん登場ですもんね。きっと隊長も忘れた頃にカッコ良く登場ですよ。

>美形なのかが問題だ。
ですね。
お母様が綺麗な人だったから、トーマ様はお母様似なのかもしれませんが。
美形だったら、どんなヘッポコでもまあ、許してやらなくもないですねw


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12593369

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第30話の感想:

» デジモンセイバーズ 第30話「とらわれの大 聖なる都の罠」 [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第30話を見ました。OPも変わりましたね。親の七光り(?)が役に立って助かったね。BBBのOP買ったところなので、ほんの一言だけでも高橋直純さんが出てて興奮した。コウキたち裸…。第30話 とらわれの大 聖なる都の罠バンチョーレオモンに教えてもらっ...... [続きを読む]

« ヶ月で(BlogPet) | トップページ | ドクター・フー第10話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク