2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« カモフラ | トップページ | ドクター・フー第9話の感想 »

2006年11月 4日 (土)

デジモンセイバーズ第29話の感想

「よみがえるデジヴァイス

         新たなる輝き」

 

明日は30話の放送なのに、今頃29話の感想。

あは…あはははははは…

 

デジヴァイスがさっぱり使い物にならなくなったマサル達は、マサルパパを捜すってことで話が纏まりました。

パパの手掛かりを求めて、流れ者の岬へ。

と、いきなりトーマ様がマサルを押し倒しましたよ!

おまけに口を塞ぐ始末。レ、レイープ!?

いやん、トーマ様。

日曜朝っぱらから、そんな…ベーコンレタスなんて…

子供たちも見てますわよ!

…そんな邪な目でしか物事を見れない儂は、きっと疲れてるんだと思う。

 

トーマ様の視線の先を辿って行くと、バイオ3人組がマサル達を捜してうろつき回っていたのでした。

隠れてどうにかやり過ごすマサル達。

それにしてもバイオ3達、デジモンにヘンシ~ンして捜索とは、やる気満々だな。

マサル達にうっかりやられて、ものっすごい悔しがるコウキは、きっと今までちやほや育てられた一人っ子に違いない(勝手に断定)。

 

無事に流れ者の岬に辿りついたマサル達。

そこには、デジソウル道場が新設されていたのでした!

「デジソウルとは何ぞや?」

いきなり屋根の上からバンチョー登場です。

やたら高い所好きに、ちょっぴり不安。

 

バンチョーの質問に、みんな答えられません。

つか、また作画がとんでもないことになってるよ。

くっ、これも倉田の仕業かっ!

 

デジヴァイス修復の手掛かりを追ってきたはいいものの、なぜか道場で修業することになったマサル達。

いきなり木人拳です。

バンチョー、少林寺ファンと見た(違

一方、アグモン、ガオモン、ララモンは外で待機。

マサル達が強くなって、道場から出てくることを信じて待ちます。

頬づえをついて待ち呆けるガオモンが、めっちゃカワイイです。

 

その頃、マサルとトーマ様は木人相手にパンチを繰り出してました。

ヨシノはいい感じにサボリ。

やる気無いなぁ。

 

アグモン達はすることも無いので、ケンケンパ遊び。

何かの気配を感じて立ち止まるアグモン。

「どうしたの、アグモン?」

「早くやりたまえ。」

た、たまえ?

ちょ、めっちゃカワイイよ!

こんな遊びはバカバカしくてやらないって、仲間に入りそうにないガオモンが!

「早くやりたまえ。」

急かしてるのに、育ちがいいからか、この言葉使い。

キュンときた!

 

そしたら鬱陶しいバイオ3達が、遊びの邪魔しにきやがりましたよ。

死ねばいいのに。

 

バイオ3達から道場を庇って、立ち塞がるアグモン達。

マサル達は、そんな様子を中からじりじりしながら見るだけです。

結界があるので、デジソウルを開放しなければ、外には出られない。

その間にもアグモン達はボロボロになっていきます。

「きっとアニキ達は、もっと強くなって帰ってくる!」

それでも信じて立ち上がるアグモン。

うわ~ん、目頭が熱いよぅ。

 

アグモンの姿を見て、マサルの怒りが爆発。

前回ひょっこり出てきたアノ力が再び。

 

デジソウルは人の心の力。

デジモンはその力に応える。

そう、デジモンは人間の欲望に反応していたのでした。

誰かの力を守りたい力も欲望だが、それをコントロールする時、究極のデジソウルが誕生するそうです。

 

この力をデジヴァイスに叩き込めとバンチョーレオモン。

躊躇しつつも、マサルはデジヴァイスに手を当てます。

と、デジヴァイスがピッカピカの新品に。

さりげなくデザインまで変わってます。

そこはかとなく、おもちゃ業界の陰謀を感じます。

や、まあ、それはいいとして、デジヴァイスバーストとして新生しました。

やったぜ、マサル!

マサル達は声高らかに叫びます。

「デジソウルチャージ!オーバードライブ!」

するとそれぞれ、究極体シャイングレイモン、ミラージュガオガモン、ロゼモンに進化。

どうでもいいけど、シャイングレイモンって打ったら「社員グレイモン」って出ましたよ、ホントどうでもいいけど。

で、カッコよく挿入歌が流れる中、カッコよくバイオ3達を撃退。

個人的にはミラージュガオガモンがいいと思います。

 

デジヴァイスの件も落着したし、次は聖なる都を目指せとバンチョーから指示されるマサル達。

なんかこう、RPGみたいな展開で、ちょっと笑いが出ます。

それにしても、バンチョーの正体はまだ謎のままですか。

まあ、マサルと拳を交える約束をしてるから、後々また出てくるんだろうけど。

気になるなぁ。

って、明日はマサルが囚われのお姫様役ですね。

ヨシノの立場が…

 

« カモフラ | トップページ | ドクター・フー第9話の感想 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

ケンケンパしてるガオモンが可愛かったです。
究極体についに進化しましたね。
うちも個人的にはミラージュガオガモンがいいなってい思ってました。
ガオモンの進化はずっと好きですけど。
アグちゃんは進化するたびに…個人的にあまり好きになれない。
アグちゃんはアグちゃんのままがいいと思うんですよ…。

次回は囚われの大兄貴が気になります。
今回は今回でトーマに押し倒され、口を塞がれた大兄貴も気になる方がいたんだろうなと思いますよ。

淑乃は簡単に究極体への力を得たね。
ただやる気なしに応援してただけなのに…。

MAGI☆さん、ごきげんよ~。
>ケンケンパしてるガオモンが可愛かったです。
ええ、もう、キュキュ~ンでした。

ガオモンは進化する度にカッコよくなっていくんですが、アグモンは厳つくなり過ぎだし、メカメカし過ぎだし、あんまりですね~。
アグちゃんはそのままの方が、声も姿もかわいいですもんね。

>囚われの大兄貴が気になります。
かなり気になります。
「囚われ」ってヒロインの役割じゃないのかよ、マサルw

>トーマに押し倒され、口を塞がれた大兄貴も気になる方がいたんだろうなと
ですよね。1000人に1人くらい…は…

ヨシノが究極体の力を得たのは納得いきませんね~。
もっとがんばれよ、ヨシノ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12553471

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第29話の感想:

» デジモンセイバーズ 第29話「よみがえるデジヴァイス 新たなる... [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第29話を見ました。ロゼモンは鞭持ってるから女王さまみたい…。第29話 よみがえるデジヴァイス 新たなる輝きコウキは負けたことに苛立ち、木を蹴っています。ナナミはハンモックで横になり、イワンはお湯を沸かしながら、八つ当たりしたところで何...... [続きを読む]

« カモフラ | トップページ | ドクター・フー第9話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク