2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« きょう坊ちゃんは(BlogPet) | トップページ | 憎い!サービスという名の残業が。 »

2006年10月18日 (水)

走れ野武士の様に。

♪見~つめるキャッツアイ

♪見~つめるキャッツアイ

 

今日から輝くブツフェアーです。

10万のキャッツアイのリングが入った瞬間、頭の中でキャッツアイの歌が流れ始めた儂は、とっても寝不足です。

という訳で、ドクター・フーとデジモンの感想は明日絶対明日絶対明日絶対書きますんで、お待ち下さい。

 

で、輝くブツフェアーに話を戻します。

もうね、輝くブツが500点近く入って来ましたよ。

270万のピンクダイヤとか、300万のぺリドットとか?

300万ぺリドットなんか、AKEBONOの親指のツメ位あるんじゃね?って大きさです。

ちなみに儂は、常にペリポッポって言ってます。

大丈夫。

ペリポッポって、ポッポだけ早口で言ってるから。

お客様が気付いてもスルーです。

すると、お客様の方が「アレ?聞き違い?」とか思ってくれるので、調子に乗って言い続けます。

ペリポッポ。

 

あとね、珍しいマスカットグリーンの、これまた美味そうな石が入ってきたんですよね。

お店のみんな、種類が分からないんで本部に問い合わせです。

で、その石がプレーナイトって言う聞いた事もない様な名前。

どうやら、オランダのプレーン大佐って人が見つけたらしいです。

で、プレーナイト。

やったね、プレーン大佐。

この石のリングが、30万円。

ホントにマスカットみたいで、めっちゃ美味そう。

どうしたら?

 

あ、いやいや、緑の石ばっか挙げてるのは、儂が緑の似合う妖精だからじゃないですよ。

でも目がそっちに行きます。

あと強いて挙げるなら、あんず色した美味そうなオレンジムーンストーン。

確か80万ムーン。

絶対買えません。

目の保養、目の保養。

つか、美味しそうって表現しか出てこない、今現在の儂の腹具合が心配…

 

で、昨日なんですが、テナント店長会に出てきました。

儂が働いてるのは複合施設。

いくつものテナントさんが入ってます。

毎月1回、集まって今後の方針を聞いてきます。

本来なら、リーダーが行くんですが、丁度接客中だったので、儂が行くことに。

ええ、入って2ヵ月半のペーですが、リーダーもジャンケンで決まった入社1ヶ月の人なので、大した差は無いです。つか、そんなキャリアのヤツしかいない、この店の行く末が心配…

 

まあ、それはいいんですが、社長のありがた~いお言葉がプリントしてありまして。

それに目が釘付け。

眠気も吹っ飛び。

 

「プロ職人・稼ぎ人・野武士になれ。」

 

野 武 士 ?

 

あの~、みんな販売員なんですが。

なぜ、君主の下を出奔した様なキャラで例えられるんですか?

かなりのアウトローだと思うんですが。

これ、幹部会での社長のお言葉だそうです。

酔っ払ってたんじゃねぇ?

 

儂の脳内ではこう変換されました。

 

プロ職人(パチプロ)。

稼ぎ人(雀プロ)。

野武士(これはまぁ、ザンバラ髪の怖そうな武士しか浮かびませんでした)。

 

儂の頭も酔っ払ってんじゃねぇ?

 

« きょう坊ちゃんは(BlogPet) | トップページ | 憎い!サービスという名の残業が。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12332676

この記事へのトラックバック一覧です: 走れ野武士の様に。:

« きょう坊ちゃんは(BlogPet) | トップページ | 憎い!サービスという名の残業が。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク