2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« メリーって本当に愛されてました(BlogPet) | トップページ | ドクター・フー第6話の感想 »

2006年10月11日 (水)

ストレスか否か、それが問題だ。

ええ~、最近、余裕がなくなり過ぎて、愚痴を面白おかしく書けません。

今日も余裕が無いらしく、「な」を打とうとしたら「B」を5回くらい打ってるし、もう嫌や…

 

それはいいんですが、ここ最近、体調が悪く、頭痛とめまいと吐き気が3日くらい続いてます。

早めの更年期さんがコンニチワしたのでしょうか?

それもいいとして、ちょっと気になるのが右腕のかぶれ。

少し前から出てたんですが、赤いかぶれが徐々に奇妙な広がり方をしてきたので、明日は病院に行きます。

それが体調不良の原因かもしれないので。

 

今日も、もちろん当然当たり前に休めなかったので、イスに座ってお仕事です。

で、お葉書をバッサバッサ書いてたんですよね。

すると、心配で様子を見に来てくれたパートの人がやって来て、こう言いました。

「ストレスじゃない?」

 

そ う か も 。

 

10月に入って、ベテラン社員さんが辞め、残ったのは厳しい社員さんが1人と儂を含めた入社2ヶ月未満の人達ばっか。

当然、負担が大きく掛かってきます。

で、厳しい社員さんは、自分にも厳しく人にも厳しい人なんで、慣れないと取っ付き難いんですよね。

儂は慣れてるので、全然平気。

つか、すでに戦友の域です。

なので、注意されても、カッチ~ンと来ないんですが、他の人達は違うようで…

ちょっと、いや、かなり職場の空気がしょっぺえ。

まあ、注意する時の語気がキツイのも確かなんですが。

殺るか殺られるかの様な雰囲気です。

接客業なのにね。アハハハハハ~。

 

だってね。

 

分からないことが発生する

     ↓

新人さんと同期の人、儂に聞いてくる。

     ↓

儂も分からない。

     ↓

厳しい社員さんに、儂が聞く。

 

ええ、これの繰り返しです。

みんな、儂をクッションに挟んできやがります。

あのぅ、いくら慣れてるからとはいえ、儂も辛いよ、みんな?

 

心配してくれたパートさんも、色々不満がある様で、一くさり愚痴ってから帰って行きました。

なんかね、このままじゃやっていけないので、もっと上の人に相談するってさ。

で、新人さんも年末で辞めようかな~とか言ってました。

ちょ、ま!

辞める時は儂が先陣を切るんだからね!

 

…とりあえず、明日は公休でいいんですが、明後日はズル休みしようかなぁ…

 

« メリーって本当に愛されてました(BlogPet) | トップページ | ドクター・フー第6話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ごきげんよ~☆

ストレスですか~
あれはいつの間にか体に現れますよね~
私も仕事で嫌なことがあって、しばらくして白髪を見つけたときはショックうけましたよ。

この歳で白髪・・・○| ̄|_

無理やりにでも笑ってストレスをためないよう頑張ってください~
で、京都代を稼いだら新人さんに先駆けて退職なさって、紅葉を楽しんでくだされ~
で、間に合わなかったら山陰に、かにでも食べに行ってくださいw
そして温泉~♪

にゅげさん、お疲れ様っす!!

アレルギー関係ってかなりストレスが原因のことが多いですよね。お大事に~。

>殺るか殺られるかの様な雰囲気です。

そんな殺伐とした吉野家みたいなロマン輝く職場はきついデスね・・・。

やせたとのことですが、大丈夫ですか?
やせると寒さに弱くなるのであったかいものを食べてくださいね。
休みの日は面白い漫画などで気分転換してゆっくりしてくださいまし。

鷹2号さん、ごきげんよ~。
>白髪を見つけたときはショック
儂も!儂も!
もうそろそろ白髪が出てもおかしくない妙齢の乙女なんですが、ここ最近もっじゃもっじゃと白髪が生まれてきてます。ヤバいです。
ストレスって怖いですね。

来月は絶対に京都に行きますよ!
今日にでも宿を取る気満々です。
でも山陰でカニもいいなぁ。ジュルリ。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
今日、皮膚科に行って薬を貰ってきました。
治ればいいなぁ。

>殺伐とした吉野家みたいな
そんな吉野家も嫌ですねw
ホントにねぇ、お客様の前でもキツい声で注意したりするんですよね、社員さんが。
お客様もドン引きだし、困った困ったw

痩せました(嬉しそうにw)。
今日はケーキを買って、漫画も買って、ホッコリお休みでした。
しのぶんさんも体が丈夫じゃないんだから、ぬくぬくして過ごすんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12232905

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスか否か、それが問題だ。:

« メリーって本当に愛されてました(BlogPet) | トップページ | ドクター・フー第6話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク