2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//Roots第24話の感想 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク第12話の感想 »

2006年10月 2日 (月)

雄ライオンの様に

最近、仕事が忙しくって、お家に帰っても何かしら仕事してます。

なので、自分の日記を書くのが精一杯で、リンクして頂いてるお友達の所にもお邪魔できません。

明日、明日ね…

 

それはそうと、社員さんが2人消えたので、今日から大変です。

一応5人はいるんですが、内訳がヒドイ。

社員さん1人、2ヶ月前に入った準社員が2人、2週間前に入った準社員が2人です☆

 

儂、入社2ヶ月目にして、ナンバー2。

 

笑うに笑えねぇ…

 

なぜか社員さんが儂のことを気に入ってくれてるので、事実上そうなっちゃいました。

ますます辞めるに辞められません。

どうしたら?

 

レジ締めとか、1人でやる日が何日かあるんですが、どうしたら?

 

で、もう1人同期入社の人がいるんですが、この人がマズいです。

仕事の流れの覚え方が遅いです。

それはいいんですが、むしろ間違った覚え方をしてるみたいです。

 

<マズいエピソード1>

今朝、聞いた話。

新人さんが接客していたのに、途中から割り込み自分の売り上げに。

これは社員さんが一部始終見てたので、折半させられてました。

ちなみに儂もやられたことアリ☆

 

<マズいエピソード2>

これはちょっと説明に困るんですが、掻い摘んで。

接客中なのに他のお客様が来たら、その人にも声をかけ、接客。

なんか高い商品をお買い上げだったらしく、最初のお客様は放ったらかし。

儂が接客する。

 

なのにエラい人が来たら、「他の人が、自分のお客様よ!みたいな感じで、さっさと出て行くので、声をかけるタイミングが分からない。」とか言う。

 

まんま貴女にお返しします。

 

儂は別にいいんですが、いや、ムカつくけど。

関わらなければいいから、特に弊害がなければ、それでいいです。

そんなに売り上げが欲しいなら、儂のをくれてやるですぅ。

でも新人さん達から毟り取るのは止めやがれ。

 

唯一の救いは、新人さんがまだ状況が良く分かってないので、何されたか理解してない所。

でもこのままでは全体のモチベーションに関わってくるので、社員さんが接客ルールを決めるそうです。

社員さん、1人になっちゃったので、かなりテンパってます。

マズい同期の人に対する愚痴を儂に言ってきます。

ちなみに、そのマズい同期の人は、その社員さんが苦手らしく「怖い」とか言って、儂をクッションに挟みます。

ど う し た ら ?

どっちにもお互いのことは黙ってますが。トラブルになるのも嫌だし、メンドクサ。

 

まあ儂には、長年の経験で培って来た極意があるので大丈夫です。

 

雄ライオンの様に、悠然と。

つか我関せずで。ホントに。

« .hack//Roots第24話の感想 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク第12話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。
いやはや、なんともいやんな状況ですね、お察しします(><)

我関せず、コレが正解でしょうね~。

しかし、痛いですなあそのヒト。でも、因果は巡るので結局自分が大変になると思いますよ。
忙しい時はネットよりも、現実の生活優先で、体力・気力温存してくださいね~。ではではっ!

しのぶんさん、ごきげんよ~。
マズい人は、自分が何をしているか多分分かってないので、始末におえないです。
視界に入るとイラっとくるので、あんまり見ないようにしてますw

ネットは儂の息抜きなので、逆にみなさんの所を回れないとイライラしちゃうんですよね~。
早くこの仕事辞めたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12117875

この記事へのトラックバック一覧です: 雄ライオンの様に:

« .hack//Roots第24話の感想 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク第12話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク