2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 走れ野武士の様に。 | トップページ | デジモンセイバーズ第27話の感想 »

2006年10月19日 (木)

憎い!サービスという名の残業が。

2日に亘った輝くブツフェアーも無事に終了です。

で、翌日は関西方面に輝くブツを送り出さなければいけないので、夕方5時過ぎから急いで、ブツをショーケースから回収。

その煽りを喰らって、儂のオヤツ休憩が消えました…

だって、5時30分くらいに「休憩どうぞ」って言うんだもん。

儂、6時に仕事終わるのよ?

そんなん、休憩行ったら即タイムカード押してオサラバやん。

お店もバタバタしてるし、後30分だし、「休憩いいや」って言いました。

あ、ちなみに、儂の職場の休憩は、お昼休みが40分、オヤツ休憩が20分となっております。

 

6時になったら、すぐタイムカード押して帰ろうと思ってたのね。

 

甘 か っ た 。 

 

バタバタバタバタしてるから、いつまでも帰らせてもらえず、さらにお客様までいらっしゃいました。

このお客様というのが、先日、エメラルドの婚約指輪が欲しいとおっしゃってた方なんですよね。

普段は色石を置いてないので、輝くブツフェアーで見に来たらいいよってオススメしといたんです。

正直、期待はしてませんでした。

でも、ご来店。

なので、儂が接客です。

この時点で6時40分。

就業時間40分オーバー。

全部片付けてたブツを、ジュラルミンケースから引っ張り出して見せてあげます。

結局エメラルドは気に入ったものが無く、アレキサンドライトになりました。

ええ、アレです。

屋内ではグレー掛かった暗赤色なんですが、太陽の光を受けるとブルー掛かったグリーンに変わる不思議な石です。

アレキサンダー大王とは一切関わりは御座いません。

 

これ、いいお買い物されましたよ。

だって取り尽くしちゃって、2~3年後には鉱山閉鎖する幻の石になっちゃうんですって。

ご主人様になる方が、「コレ!」って即決でした。

いいなぁ、儂もこんな優しい男子とお付き合いしたいものですよ。

 

って、それが決まったのが7時。

就業時間1時間オーバー。

 

後いろいろ処理して、結局お仕事が終わったのが7時30分。

就業時間1時間30分オーバー。

ええ、もちろんサービス残業です。

あははははははははは~。

 

でもいいの。今月で辞めるから。

 

という訳で、疲れちゃってドクター・フーとデジモンの感想は明日…書ければいいな…ぁ。

 

あ、その他のアニメの一言感想は、ここでサラっといっときます。

 

[REBORN!]

2話です。

獄寺くんがツナの学校に転校して来ました。

不良テイストに、女子たちはメロキュン。

そこに痺れるあこがれるぅ!らしいです。

作画がたま~に顔面神経痛?ってくらい崩れるのが気になりましたが、アップになると死ぬほどカッコ良くなったので、いいとします。

「果てろ!」も聞けたし。

 

[妖奇士]

2話です。

「40近い年となりゃ、主人公の看板重過ぎる。」

堂々と開き直っちゃったよ、オイ!

で、ホントにぬる~く話が進んでて、ああ、今日で切ろうと思ったんですよね。

でもね、ラスト5分で視聴続行決定です。

「アヤガミ」とは、モノの本来の名を引きずり出し、力にするもの。

窮地に陥ったユキさんが、やっとアヤガミの力を発揮しましたよ。

山の神の中から「父」という字を取り出し、それを斧に変えました。

オウタを追ってきてたのは、山の神と融合したオウタの父親。

アニメでは語られませんでしたが、コイツ、前回の飢饉で自分の娘を食ってるぜ。

で、味を占めてオウタを追ってきた、と。

「父」という字は本来、斧を持つ者。長の権威を表わすもの、だそうです。

実際、HPでアヤガミの力で戦うって書かれててもピンと来なかったんですが、これで得心しましたよ。

文字から武器を実体化させるなんて、めっちゃおもろいんちゃう、これ?

展開は地味だけど。

これから、どんな文字からどんな武器が出てくるか楽しみになりました。

地味だけど。

 

[マージナルプリンス]

このゲームがしたいが為に、携帯をソフトバンコからドコノかア~ウ~に買えようか悩んだ時期がありました。

でもいろいろあって、見始めたのは3話から~。

ユウタはウザいけど、プリンス達がステッキ~なので、いいとします。

で、3話は森田成一が気持ち良さそうに、お歌を歌ってました。

これ、毎回キャラ別の挿入歌が入るの?

しくじった!

なんで1話を見逃したんだ、コンチクショー。

 

[武装錬金]

2話です。

若いっていいなぁ。ストロベリってていいなぁ。

そんな感じでした。

それにしても斗貴子さんはカワイイなぁ。

あパピヨンもアッサリ登場してきましたね。

でもたいした動きは無かったのが残念。

早く、イっちゃってるパピヨン☆が見たいのですが…

 

それにしても

「臓物をブチ撒けろ!」

がキマリ文句なのねそうなのね。

« 走れ野武士の様に。 | トップページ | デジモンセイバーズ第27話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげたま、こんばんはー!
貴女の心の友、まこたんです。

お仕事お疲れ様ですよー!
でも、今月でフリーダムに!?
お仲間お仲間~

ちなみに、始まる前には、「妖奇士」意外と面白そう~!などと
言っていた私ですが、まだ観てません。
いや、土曜の6時ってね、パチ…ゴホン!

武装錬金のストロベリっぷりに期待大ですね!
もちろん、パピ!ヨン!もw

真己たん、ごきげんよ~。
絶対来月には、自由な風を追い求める旅人になってやりますよ!
仲間仲間♪

妖奇士は、1話と2話の半分がクソみたいに面白くないけど、ガマンして見続けたら化ける予感。
今は、パチンコに飽きたら見ればいいかな~って程度です(オイ

武装錬金はいいですね~。
始まって2話目でバカップルの片鱗が垣間見えてますよ~。
パピ!ヨン!も早く、色んな変態プレイをやって欲しいですw

にゅげさん、ごきげんよう~。
お仕事辛いっすね~・・お疲れ様なのです。
サービス残業させる職場の管理者はもれなく打ち首獄門の刑に処ス!という法律を制定するといいと思いマス!

妖奇士、1話見てないとサパーリついていけないわ★と思ってみてたんですが、1話見てても謎だらけらしいっすね!

>アニメでは語られませんでしたが、コイツ、前回の飢饉で自分の娘を食ってるぜ。
すごく鈍くてここに気がつきませんでした~。
今後面白くなるんじゃないかと思うので、しばらくおとなしく見てるつもりですよ。では。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
サービス残業を滅ぼすために、旅に出たい今日この頃です。
打ち首か、いいなぁ。うふふふふふふ~。

妖奇士は地味~にスタートしたんで、なんだかなぁって感じですね~。
徐々に面白くなると踏んでるんですが、あんまりゆったりしたペースだと、さっさと切っちゃう人が多いんじゃないかと心配…はしてませんw

儂もしばらくは視聴続行です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12344068

この記事へのトラックバック一覧です: 憎い!サービスという名の残業が。:

» 「天保異聞 妖奇士 説二 山の神堕ちて」 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
1話を痛恨の録画ミスで見逃したため、今回は気合を入れてリアルタイムで見ました!試験前なのに。 が、レビュー時はPCで録画したのを見ながらしよっと★と思ってたらPCの方はまたもや録画ミス、ビデオは時間が微妙に狂っ... [続きを読む]

« 走れ野武士の様に。 | トップページ | デジモンセイバーズ第27話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク