2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//Roots第25話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ44号の感想 »

2006年10月 4日 (水)

ドクター・フー第5話の感想

「WORLD WAR 3」 

 

前回のあらすじ

<額チャックからコンニチワ>

 

ローズママも、額チャック星人に襲われピンチでしたが、ミッキーに助けられます。

で、官邸に集まったUFO専門家は、電撃にやられ全員死亡。な~む~。

それを額チャックグリーンさんが、ドクター・フーに罪を擦り付けましたよ。

ドクター…いっつもこんな役回りだね。

 

その頃、ローズ達も懸命に逃げ回ってました。

でもスリジーンのつぶらな瞳が可愛くて、恐怖感よりも和み感の方が強いです。

むしろ、ほっこりです。

追い詰められたローズ達にスリジーンの1人がカワイイ発言。

「へへへへ、かくれんぼかい?

可愛い可愛い人間ちゃん♪」

か、可愛い~ッ!!!

お前の方がキュートでキュン死だよ!

 

そんな可愛い攻撃で死に掛けてたローズ達ですが、危機一髪でドクター・フーに助け出されます。

なんか、ブランデーに火をつけるぞ!とか謎の脅し文句で退けたけど。

スリジーンは宇宙マフィアだそうで、地球に来ている皆がファミリーだとか。

天使の様なつぶらな瞳がチャームポイントの凄腕マフィアですって。

で、官庁には続々と要人が到着。

み~んなデヴな所を見ると、まさか…

 

やっぱ、その通りで「あちらで着替えればいいわ。」って案内された人間が、スリジーンになってました。

着替えって…

で、その脱いだ服(と皮)をハンガーにかけるのが何とも言えません。

 

Q . 何故、スリジーンは首相に化けなかったのか?

A . 首相は痩せてたから。

今日から真剣にダイエット開始じゃぁぁぁぁぁ!

 

スリジーンから逃げ出したのはいいものの、鋼鉄で覆われた部屋に閉じ込められてしまったドクター・フー達。

ローズの携帯にミッキーからコールです。

ドクター・フー、ここぞとばかりにミッキーにお願い。

「こんなこを言うのは死ぬほど辛いが…助けてくれ!」

アンタ、それが人に物を頼む態度かよ!

 

ミッキー、ローズを助ける為に仕方なく、パソコンを立ち上げ国連のHPにアクセス。

で、ドクター・フーの裏技を使って、スリジーンの宇宙へ飛ばしているメッセージを傍受します。

その時、ミッキーんちに額チャック警官が!

警官は、いい表情で額チャックを開放☆

「僕が相手をする。すぐ逃げて!」

ローズママを逃がそうとするミッキーにちょっと感動。

1話でローズの腰にしがみついて、ガタガタ震えてた男と同一人物とは、まるで思えない成長振りです。

制作サイドで何か問題でもあったのでしょうか?

 

ドクター達はミッキー達のピンチを電話越しに聞いてます。

ミッキーの家がボロボロになっていく間、なんか楽しそうにスリジーンの弱点割り出し。

で、その弱点というのが『酢』でした。

ちょうど、都合良くキッチンに逃げ込んだミッキー達は、ピクルスの酢をスリジーンに投げつけます。

どっか~ん!

爆発したよ!

緑の液体がそこらに飛び散ったよ!

迷惑だ!

 

「酢に乾杯!」

卵のピクルスにも乾杯!

 

額チャックなグリーン議員は、マスコミに向けUFO専門家が殺されたと公表。

で、宇宙空間に大量破壊兵器を発見したとウソ情報を流します。

核をブチこまなければ、人類は滅びてしまう。これから宇宙戦争に突入だと勝手に話を進めます。

でも本当の目的は、世界中に核をバラ巻き、地球を放射能まみれの死の星にして、その残骸となった鉄くずを全宇宙に売りさばくこと。

核燃料は、宇宙船の燃料として引く手数多なんですって。

はた迷惑な話です。

 

これに対して打つ手はあるんだけど、ローズの安全の保障は無いと、無言になるドクター・フー。

ローズママはプランも聞かずに断固反対。

でもドクター・フーを信じているローズは、やる気満々です。

けれど、ドクターはあまり乗り気ではないみたい。

「世界を救えても、君を失う。」

ちょ!

ロマンス発生ロマンス発生!

ミッキーの立場が危うくなり始めました。

いや、1話からもうダメダメだけど。

 

ハリエット・ジョーンズが、人民の代表としてドクター・フーに、対抗策を実行することを命令。

嬉しそうにドクター、了解。

早速ミッキーと協力してハッキングです。

軍のミサイルを官邸に飛ばす様にプログラミングしちゃいました。

確かに自分達がいる部屋は、そういう攻撃を想定した頑丈な作りの部屋だけど…

ホント、破れかぶれな作戦にビックリ。

 

スリジーン達は、赤い電話の前で国連から、核の使用許可が来るのをドキドキしながら待ってました。

可愛い~。癒される~。

でもミサイル飛んできて、みんなお亡くなり。な~む~。

官邸を守護していた警官達は、なんとか避難できたみたいです。

ご都合ご都合。

 

で、今回、活躍したんだか何だか分からないハリエット・ジョーンズは、未来のイギリス首相だそうです。

どうでもいいや。

 

なんとか地球の危機を救ったドクター・フーを、ローズママも認めたみたいです。

シェパードパイを作るので、楽しいお茶会にご招待しようとしますが、運悪くローズに旅立ちの電話。

なんと、ドクター・フーはミッキーも認めたらしく、ターディスに同乗する様勧めますが、ミッキーはお断り。

どうにも付いていけないみたい。

まあ、普通の日常生活をのほほんと送った方がいいもんね。

ローズ達の旅立ちを見送った後も、その場で待つつもりなのかな?

腰掛けて新聞を読むミッキーが、やたら男前に感じましたよ。

 

« .hack//Roots第25話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ44号の感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12145177

この記事へのトラックバック一覧です: ドクター・フー第5話の感想:

« .hack//Roots第25話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ44号の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク