2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ第28話の感想 | トップページ | サヨナラ(BlogPet) »

2006年10月23日 (月)

週刊少年ジャンプ47号の感想

ああ、月曜日に感想が書ける幸せ。

バンザ~イ、お休みバンザ~イ。

 

[ONE PIECE]

表紙もゲームも巻頭カラーも全部海賊。

すごい祭りっぷりですが、カラーのロビンちゃんの乳がいい形過ぎて直視できません。

 

1話休載で、今回は地味~に後日談かなぁって思ったら、新しい船は超強力な感じに仕上がりそうだし、ルフィのおじいちゃんは海軍だし、話的にダレませんね~。

で、じいちゃん何しに来ただ?

 

[REBORN!]

ちょ!ツナったら何て不吉な夢を見てるのよ、キーッ!

今回の表紙はディーノさんとヒバリ様。

くぅ~、これもカラーで拝みたかった。

でもスケジュールもあるだろうから、が・ま・ん。

 

それにしてもクロームちゃんはかわいいです。

遠慮がちに「ボス」ってツナのこと呼んだり、話を聞いてないマイペースっぷりにもキュンキュンきます。

彼女が持つと、とんがった武器もまるで、こう、茶筅(茶道の泡だて器みたいなヤツ)に見えてくるから不思議です。

はい、ええ~と、目医者に行ってきます。

 

で、肝心のヒバリ様、「噛み殺せばいいんだ」で、全国のヒバリファンの乙女ハートを噛み殺しちゃったワケですが、んもうどうしたらいいですか?

来週まで待てませんよ。

 

[BLEACH]

先週に引き続き、脳内妄想汁が分泌中なので、織姫とウルキオラのやり取りが甘~いストロベリートークにしか見えません。

「…あたしを…助けるため…」

「…そうだ」

この「…」の間に、

(お前を一護に会わせることは絶対にない。なぜなら、この私が全力をもって阻止するからだ。織姫とストロベリーな会話をしてもいいのは私だけだ。)

みたいなことを考えてるに違いないと思ったのは儂だけですかそうですか…

 

その頃、織姫救出隊は、かなり面白いギャグをぶっ飛ばしたり、イ○ポ発言したり、なかなかのハイテンション。

いい展開でしたよ。

面白かったですよ。

でもストロベリーのせいで薄かったですよ。

 

[銀魂]

カーテンの上のシャーってなる奴って、なんて名前でしたっけ?

つか、儂のような田舎者が住んでる地域にはロフトがありません。

なんか悔しい…

 

で、この素晴らしいメンツで合コンかぁ。

儂もそっと見てみたいなぁ。

隣のテーブルの、そのまたお向かいくらいのポジションから。

 

[NARUTO]

アスマ先生ぃぃぃぃぃっ!!

絶対助かると思ってたのに。

 

チョウジの「ムリかもしれないけどガンバってみる」ってのが、もうホントに涙を誘って仕方ありませんでした。

いい人を亡くしました。合掌。

 

[メゾペン]

「先生はバカですか?」

 

[アイシールド21]

まも姉の白目。怖かった…

 

なにげにマルメガネとシルクハットが似合うヒルマにきゅんときました。

 

[ボーボボ]

あれ?

銀魂でもJOYが攘夷だし、JOYって流行ってるの?

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物は、とんかつ茶づけ。

 

まんまと原子力空母・オズワルドを制圧したHAL。

着々と自分の計画を進めていくし、なんかネウロもビチャって破裂?したし、これめっちゃヤバいんじゃね?

んでもそっちよりも、ヤコがネウロのことを気にかけてるのが萌えっときましたよ。

「私の頭を掴む手がいつになく弱々しいのも…」

ここから3コマ、すっごいキュンときました。

ネウロの横顔がまた、何とも言えません。

くう~。

 

[エピルくん]

ああうん、ええ~っと、コロコロでいいんじゃね。これ?

 

[ムヒョ]

いっつも寸止めで成功しないんで、ドキドキしっ放しなんですよね~。

今回も梅吉と七面犬のコンボがうまくいくと思ったのに、失敗。

でもムヒョが結構余裕の表情なので、何か奥の手があると見た。 

 

[TO LOVEる]

沙姫様、お約束通りのおヴァカ展開で大満足です。

リトがどん引きしてるのに「イケる!!」って自信満々な所が愛しくて堪りません。

ホント、ヴァカだなぁ。

そこが大好きですけども。

 

[もて王]

キノコが大きくなるキノコですか~。

儂には汚れたバベルの塔が生えてないんで、アレなんですが、やはり世間一般の男子供は狩りに行きたいんでしょうか?

つか、ラスト周辺のコマは…怒られるんじゃないかと今から心配です。

 

[ジャガーさん]

台風情報からは目が離せませんよね。

で、ジゴってなんだろ~って思ってググってみたら、

「内臓」「尻」

ですって。奥が深いですね、方言って。

 

« デジモンセイバーズ第28話の感想 | トップページ | サヨナラ(BlogPet) »

少年ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

お!今日お休みだったのですか~!にゅげさんの感想が月曜日に読めて嬉しいです~。

そして、キュンポイントが各漫画とも、ほぼ一致です。
ヒバリサマが、来週からたくさん拝める!!!何か不吉なフラグが立ってますが、無視します笑。ひっさびさに聞いた「噛み殺す(噛み殺せばいいんだ)」が最高美麗でクラクラです。

それと、ネ・・ネウロ・・・!!!全くおんなじポイントで反応してま・・す。ヤコちゃんをネウロは大切にしてるよな・・・と思います。

後、ウル×織の、SMストロベリってるのは、何か早くもデフォになりそうです笑。

Raditomさん、ごきげんよ~。
お休みでした~。
>にゅげさんの感想が
そう言って貰えて、儂も嬉しいですよ~。

ヒバリ様になら噛み殺されても本望ですね。
あの美しい歯で噛んでくれるのなら、あ、かなりのヘンタイ光線が出てきそうなんで、この辺で止めときます。

ネウロのあのコマでキュン反応とは。
Raditomさんもかなりの乙女脳の持ち主ですね。ヒッヒ。
今週ネウロがビチャってなりましたが、多分3週くらい後には復活して、さらに強力なイチャラブぶりを発揮してくれることを期待ですよ☆

>後、ウル×織の、SMストロベリってるのは
ええ、ホントにそんな予感です。
つか、久保センセー、この線で進めてください。

月曜にジャンプ感想!!いいなあ・・・!
「心と躯」に雲雀様にネウヤコにバベルの勇者達にアスマ先生(号泣)と、見所満載だったのに何故か今思い出すのは沙姫様・・・沙姫様かわいいよ沙姫様。To LOVEるにすっかりハマった自分が心配になってきた。

つうか最近なんだかムヒョ読んでもイマイチのりきれない理由が分かった。「いっつも寸止めで成功しない」からなんだ・・・!そっか!納得。

うほっ、姫、ごきげんよ~。
愛撃ち☆ドキュンだね(言っててキモくなってきた…)

>To LOVEるにすっかりハマった
マジか!?
>「心と躯」に雲雀様にネウヤコにバベルの勇者達にアスマ先生(号泣)
これを押しのけて、To LOVEってんのか!?
でも沙姫様かわいいよ沙姫様!
どこをどう教育したら、あんなおヴァカな子が出来上がるのか知りたいよ。
将来イケメガネと結婚したら、こんな子になる様に育てる所存であります。

ムヒョの寸止めっぷりに、いっつもぐね…ぐね…しちゃって困るよね~。
早く今井さんを助けてあげてください。
そして、何か着る物を…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12390387

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ47号の感想:

» [ジャンプ] 週刊少年ジャンプ 47号 [ばんごはん備忘録]
かれこれ2週間くらい風邪ひいてます。月曜の朝だってのにジャンプを買い忘れて電車に乗ってしまい呆然とするほどの風邪です。会社帰りにようやくジャンプにめぐり合えたときにはさらに悪化しており、「ああ、ジャンプのロゴがゆがんで見える・・・もうだめだ、明日は休もう... [続きを読む]

» NARUTO [気になる言葉]
『NARUTO-ナルト-』は、1999年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載されている岸本斉史の少年漫画作品。およびそれに基づいたアニメ作品。忍者の頭目を目指す少年を中心に描く忍者アクションコミックです。 [続きを読む]

« デジモンセイバーズ第28話の感想 | トップページ | サヨナラ(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク