2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//G.U.~君思フ声~をやってみた | トップページ | 週刊少年ジャンプ47号の感想 »

2006年10月23日 (月)

デジモンセイバーズ第28話の感想

「進化不可能!

  デジヴァイス崩壊」

 

倉田の行方を知る為に、マサル達はジュレイモンに会いに行くことにしました。

道中、ギズモン:XTがデジモン達を蹂躙している所に遭遇。

さっそくイクトがデジソウルフルチャージ。

んでも、改良を加えられたギズモンに、ヤタガラモンでも歯が立ちません。

今のところ、実力として

ヤタ>ライズ>マッハ>ライラ

なのに、どうしたら?

ライラモンなんか、進化した回はめっちゃ強かったのに、それ以降パッとしないもんなぁ。

で、動きも俊敏になり、力も強くなったギズモン相手に、漢のアツイ拳を叩き込めず苦戦するマサル。

拳が空を切ったのって、今まであったっけ?

なんか珍しいですよね。

 

最近めっきり弱くなってサッパリなマサル達。

彼らを助けてくれたのは、ボロッボロの学ランを身にまとったバンチョーレオモン。

ちょ!番長て。

絶滅危惧種!絶滅危惧種!

すぐ保護した方がいいと思われます。

この通りすがりの番長さんは、DATSのデータベースにも載ってないし、デジモン通のイクトも知らないとのこと。

倉田の手先か?と身構えるトーマ様達に対して、マサルが擁護。

「番長に悪いヤツはいねぇんだ!」

同じ番長同士、通じ合った!

 

バンチョーレオモン、いきなりギズモンにアツイ拳をお見舞いし始めます。

「クラッシュバンチョーパンチ!」

「天上天下唯我独尊!」

「我が拳に悔いなし!」

んもう、想う~ま~ま駆けてく♪振~り向~くこと~はしない♪って感じ?

いきなり初登場で、主人公より目立ってます。

同じ自称・番長としての立場が危うくなるマサルに同情。

 

バンチョーさんは、マサル達に決定的な力が欠けていると、言いたいだけ言い放って、サッサと御退場です。

ガケの上からマントをひるがえして「フハハハハ~。」って言ったよ。

今時ありえないくらい古臭いよ。

なに、フハハハハ~って。

 

んでもその言葉を深刻に受け止めるマサル達。

イクトは“力”について、思い当たることがあるようで、ファルコモンと一緒に別行動です。

 

あ、倉田が出てきやがりましたよ。

ヤツはデジモンを虐殺し、その生命エネルギーを集めています。

ただの臆病な行動から、デジモンをぬっ殺してるワケじゃなくって、また何かロクでもないことを企んでるみたい。

もういい加減、死…

 

マサル達は当初の予定通り、ジュレイモンに会いに霧の中を進みます。

「出~て~行~け~。」

初登場時となんら変わらない、進歩のないジュレイモンの御挨拶にドびっくり。

でもマサル達だと分かると、手のひらを返します。

ジュレイモンもツンデレです。

霧が晴れると、ジュレイモンの周りには無数の傷付いたデジモン達が横たわっていました。

ジュレイモンを頼って、この森に避難してきた模様。

んでもジュレイモンですら、倉田の行方は分かりません。

役立たずだぜ、オイ。

そう舌打ちするマサル達の前に、ナナミたん達が再び登場。

コンサートの開始にドッカ~ンって花火が鳴ったりしますが、アレと良く似た演出。

でもちょっと火薬の量を間違えた様で、とんでもな大爆発です。

つかみはOKだけどね。

彼らの口から、隊長が死んだと告げられるマサル達。

えええええ~?!

でも、そのシーンを見てないから、絶対生きてるもんね~!

死んだと見せかけて、脱出してるんだよ、きっと。

クダモンが付いてて死ぬわけないもん!

 

あまりの悔しさにギリギリしてる儂は放っておいて、今日は敵さんの進化シーンに対抗して、マサル達の進化シーンが長いです。

敵さんの方がキャラが立ってるけど、あくまでも主人公はマサルだぜ☆

最近、バトルでもなかなか勝てないし、存在自体薄いけどカンベンな。

 

マサル達、頑張ってみますが、やっぱ勝てません。

挙句の果てにはジュレイモンに庇ってもらう始末。

うわ~、今回はジュレイモンがオサラバなの?

よってたかってボッコボコにされるシーンは見ていて辛いものがありました。

うわ~ん、敵のヴァカ!

古い樹は貴重なんだからね!

二酸化酸素だって吸ってくれるし、温暖化防止もしてくれてんのよ!

何より、ジュレイモンって老体っぽいやん。

おじいちゃんをいじめるな!!!

 

そんな時、マサル達の怒りが爆発。

3人のデジソウルがライズグレイモン達3体を包んだ瞬間、ものっそい力を発揮。

一気に形勢逆転です。

不利だと分かるとさっさとトンズラこく敵さん達。

さよ~なら~、また来週。

間一髪で危機脱出ですが、デジヴァイスが壊れちゃいました。

で、これを直さない事には進化できない。

直すにはマサルパパの力が必要。

うわ~、いい展開ですよ、コレ。

またパパが拝めるんですね~。

んでもどうしよう、バンチョーが着ぐるみで実は中にパパが入ってたら。

 

« .hack//G.U.~君思フ声~をやってみた | トップページ | 週刊少年ジャンプ47号の感想 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

アグモンたちはやられっぱなしでしたが、今回は何とか追い返せましたね。
でも、デジヴァイスが壊れて、さぁ大変!!
でも、デジヴァイスを修理できるのは作った父さんだけだとよく言ったぞ、大。
これでまたもう少ししたら、大パパの姿が拝めるのかな!?
大パパにもパートナーデジモンがいるのかな!?
まさか、バンチョーレオモン!?(んなわけないか)

MAGI☆さん、ごきげんよ~。
アグモン達が、もっと進化してくれたらいいんですが、それは番組後半の一番盛り上がった時期に取って置くんでしょうね~。

次回から、マサルパパを尋ねて三千里がスタートですね。
早くパパの姿を拝みたいです。
マサルも嫌いじゃないけど、大人の魅力には勝てませんからねw

マサルパパのパートナー=バンチョーレオモン!
アツイ!
熱すぎる!
でもそれいいかも~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12390104

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第28話の感想:

» デジモンセイバーズ 第28話「進化不可能!デジヴァイス崩壊」 [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第28話を見ました。薩摩さんが死んだなんて…。嘘だと思いたい。英博士、早く出てきてくだせえ。第28話 進化不可能!デジヴァイス崩壊大たちはデジモン抹殺を企む倉田を阻止するため、野口教授の開いたデジタルゲートでデジタルワールドへ向かいます...... [続きを読む]

« .hack//G.U.~君思フ声~をやってみた | トップページ | 週刊少年ジャンプ47号の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク