2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 恋する天使アンジェリーク第12話の感想 | トップページ | きょうはここへ能力とか退場♪(BlogPet) »

2006年10月 2日 (月)

デジモンセイバーズ第25話の感想

「倉田の野望をくだけ

  飛翔ヤタガラモン」

 

メルクリモン、ギズモン:ATにやられた傷が塞がらず虫の息です。

そんなメルクリモンを嘲笑う倉田。

彼は、デジモンは人間に害をなす存在だから、抹殺せねばならないと思い込んでいる様子。

お前を抹殺しろよ☆とか思ったり思わなかったり。

マサルも倉田を許せないらしく、殴りかかろうとしましたが、ギズモン:ATが立ち塞がります。

でも躊躇無くギズモンに殴りかかるマサル。

つか、今、ものっそいジャンプしなかったか?

3階建てのビルの屋上くらいまで飛ばなかったか?

さすがデジタルワールドだなぁ、あははははは。

 

ギズモンは思ったよりも強力で、ライズグレイモンが一薙ぎでやられちゃいました。

「敵の戦闘能力も確認せずに突っ込んで行くからだ!」

いやん、トーマ様、クール!クール!

でもちょっとくらい心配してあげてください。

つか、マッハガオガモンもライラモンも、歯が立たなかった…ですけども。

今回、始まってから7分弱でみんなボッコボコのズタボロです。

せっかく進化しまくったのに…

 

そんなマサル達に倉田が驚愕の事実を告げます。

なんとギズモン:ATは改造デジモンなんだそうです。

デジモンを何の感情も持たないモノに改造した倉田に怒りを覚えるマサル達。

とりあえず殴っとけ!

メガネ壊しとけ!

なんか上司に逆らうと反逆罪になるとか何とか言ってるけど。

「自分の意思に反して、貴方に従うつもりはない!」

トーマ様、カッコいい~!

 

メルクリモンはイクトに許しを請います。

人間とデジモンが共生出きる世界を作る。

それがイクトにとっていいことだと、スグルやユキダルモンは知っていた。

でもメルクリモンは、その約束を果たせなかったことを悔やみます。

そのことよりも、メルクリモンにフラグが立ちまくってるのが気になります。

まさか…

 

倉田はマサルパパが嫌いだったみたいですね。

いるんだよなぁ、自分より能力が上だと、やたらやっかむヤツって。

そんな倉田に向かってマサルは『臆病者』と言い放ちます。

どうやらマサルパパにも同じ事を言われた様で、怒りMAXな倉田は、マサル達を事故と称してデジタルワールドで葬るつもり満々。

疑似進化させたギズモン:XTに、マサル達を襲わせます。

ええ~、ただデカくなっただけじゃないの?

とか思ったら、すごいビーム繰り出した!

でもマサルも負けてない。

「あんなビームに負けてたまるか!」

『あんな』呼ばわりするには、ちょっと威力がありすぎるけど。

気持ちじゃ負けてないよ、マサル。

 

メルクリモンは、そんなマサル達では勝ち目はないと見抜きます。

「お別れだ。」

やっぱりィィィィィ!!!

重傷を負いながらも立ち上がるメルクリモン。

それを見たイクトは「やっぱりニンゲンを憎む」宣言です。

あらら、またフリダシに戻っちゃったよ、イクト。

それでは話が進まないので、メルクリモンはイクトにマサルを見ろと言い出しました。

彼は悪いヤツか?

存在を消してしまいたいくらい憎いか?

その言葉で、イクトは優しくしてくれたニンゲン達を思い出します。

「イクトよ、生きろ。

デジモンの心を持つニンゲンとして。」

ああああ、メルクリモンが…

最期の力を振り絞って、ギズモン:XTに拳を食らわせましたよ。

漢!

漢だよ、メルクリモン!

でも結局、ギズモンに止めを刺され退場。

デジタマも残らないなんて、悲しすぎます。

デジモンと人間の共存に絶対必要なデジモンだったのになぁ。

 

怒りが爆発したイクトはデジソウルフルチャージ。

ファルコモンがヤタガラモンに進化しました。

ヤタガラモン、カッコいいよヤタガラモン!

やたらバランスの悪いダチョウより全然いいよ!

なんか強そうだし。

で、ホントに強かった!

かなりボロボロになってたとは言え、ほぼ一撃でギズモンを倒しましたよ。

うはぁ、最初からコイツが進化出来てればなぁ。

 

そんなことを思っても仕方ないので、早く倉田のメガネが木っ端微塵になればいいと思います。

 

で、最期まで漢だったメルクリモンに黙祷。

 

そういえば、EDが変わってました。

曲はまあまあなんですが、作画が微妙です。

退化…した?

 

« 恋する天使アンジェリーク第12話の感想 | トップページ | きょうはここへ能力とか退場♪(BlogPet) »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

メルクリモン、さようなら…。
ファルコモンも完全体に進化できるようになって、ギズモン:XTも倒せてよかったです。
でも、倉田は逃げてしまい、まだ何か企んでいるようでまだ倉田は死なないのか…。

次回は大たちが記憶を消されてしまうようで、アグモンたちのことを忘れてしまうんですね。
でも、絆が記憶を取り戻させるのだと信じて次回を楽しみに待ってます。

MAGI☆さん、ごきげんよ~。
メルクリモン、キミのことは忘れないよ。
さよなら、そして、ありがとう!
そんな回でしたね~。
しょぼ~ん。

倉田は…もう誰か何とかしてください!

>大たちが記憶を消されてしまうようで
そうなんですよ。
きっとアグモン達が、どんなにマサル達に拒絶されても頑張る回なんですよ。
手元にハンカチ装備でテレビの前に着席ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12121834

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第25話の感想:

» デジモンセイバーズ 第25話「倉田の野望をくだけ 飛翔ヤタガラ... [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第25話を見ました。EDが変わって気分も一新です。新EDには大&アグモンだけではなくて、トーマ様&ガオモン、淑乃&ララモン、イクト&ファルコモンも登場して良かったです。第25話 倉田の野望をくだけ 飛翔ヤタガラモンギズモンATの不意打ちにより...... [続きを読む]

« 恋する天使アンジェリーク第12話の感想 | トップページ | きょうはここへ能力とか退場♪(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク