2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 明日はズル休みの方向で。 | トップページ | 秋のアニメは微妙ですね~。 »

2006年10月12日 (木)

恋する天使アンジェリーク第13話の感想

「対決の時」

 

シャイニン♪
貴~女に逢うた~め~にチェイシ~ン♪

あ~あ、今回で第1期が終了です。

寂しいな~。

 

「醜いこの宇宙の人類を滅ぼす!」

サクリアの精霊が絶好調で大暴れ。

んでも聖獣の女王はグ~スカ眠ったまんま。

全部エンジュ頼みです。

女王…怖い子!

 

サクリアの精霊は、後から生まれた人類が自然を汚し、サクリアを司ろうとしていることを憎んでいるようです(リュミエール様・談)

 

海岸で思う存分ネオロマ気分を味わったエンジュは心機一転、使命をやり遂げようとダッシュで戻ってきました。

なんかね、失ったものより得たものの方が大きいんだって。

横にいるZ様は失ったものの方が大きいと思うんだけど、この際黙っておきます。

「覚悟はいいのか?」

最終回なので、妙に優しいクラヴィス様。

明らかに好感度UPを狙っています。

「皆がお前に力を貸すだろう。

私もお前に力を貸そう。」

キマった!

でも作画がアレなので、お顔はキマりません。

最終回なのに…

 

「ただいま戻りました!」

キツく抱き合うエンジュとロザリア。

ちょっぴり百合ッ気も披露です。

最終回だし。

 

最終局面なので、9人の守護聖の力でエトワールを支えようと、ジュリアス様が誇り高く仰られましたよ。

Z様も、もちろん含まれてます。

Z様の鋼の力が前にも増して高まっていることを、誇り高く感じるそうです。

ホント、誇り高いんだから。

 

神鳥の女王も、ここが私の見せ場よね☆とばかりに階段を降りつつ、エンジュに励ましコール。

なぜかバックが宇宙に変わり、真っ白い羽が舞い散ります。

女王とエンジュ、2人だけの世界へ。

 

シャイニン♪
貴~女に逢うた~め~にチェイシ~ン♪

 

「大丈夫、あなたはあなたのまま、心の思うままに任せなさい。」

優しい言葉をかける女王。

うっとり~なエンジュ。

そこへ女王がキツい一言を食らわせます。

「 1 人 で 立 ち 向 か え 。 」

私の大事な守護聖を危険な目に合わすなんて、以ての外ですわよ。

ヲホホホホ~。

ってなもんです。

「忘れないで。私とロザリアと9人の守護聖はいつもあなたの心の中に共にいることを。」

もっともらしい事を言って、エンジュ1人でサクリアの精霊に立ち向かわせようとする女王に戦慄!

つか、今から戦いに行ってもう2度と戻って来ないのは、まるで自分達の様な口振り。

でも実際は、スピリチュアルなモニターで高見の見物。

女王よ…

 

9人の守護聖の力でエンジュのブレスレットがパワーアップ。

魔女っ子ステッキに変わりましたよ。

第2期は恋する魔女っ子アンジェリークですか?

ちょっぴりドジな魔法少女・エンジュが宇宙を救って、意中の人とラヴラヴファイア~な物語が展開するんですか?

それはそれで見てみたいかも。

 

それにしても最終回なので、9人の守護聖様全員のサクリア大放出シーン。

素敵でした~。

背景がお花畑だったり水中だったりガケの上だったり月面だったりするのは、効果ですよね?

実際は宮殿に皆様大集合ですもんね。

あんな部屋の中で、1人1人ポージングしてるかと思うと妙な笑いが出てきます。

どうしよう…

 

1人で行っちゃったエンジュを心配して、やっぱオレが行ったほうがいいんじゃね?的な発言をするZ様。

もっと言え!

最終回だから、もっと甘酸っぱくなれ!

 

おっと、俺を忘れちゃ困るぜ、全宇宙の乙女よ。

カッコいいカットでアリオス登場です。

エンジュを見るなり、開口一番。

「やはり来たか。」

やはり出たか。

 

アリオスも一仕事しに聖地へやって来たそうです。

おもむろにカッコいいポーズで剣を取り出すアリオスさん。

第2期の主役は俺だぜ!

みんな、ヨロシク!

クールで出来る男は、ちゃんと自己主張も忘れません。

で も 返 り 討 ち 。

 

ボロボロになりながらも、俺がコイツを倒すぜ。

俺はこんな所で終わる男じゃないぜ。

と、アピールしましたが、サクリアの精霊によって、どっかに転送されてしまいました。

今回、アリオスさんの活躍はこれだけ…

出てきた意味あるのか?

 

さてここから、エンジュとサクリアの精霊のタイマン勝負。

「人類は生きるに値するのか?」

そう尋ねる精霊にエンジュは、人間を愛しているし、信じると答えます。

でも人の話を聞かないどっかの誰かさんみたいな精霊は、人類は自らを滅ぼす宿命を背負っている。必要の無い生物は消えるがいい!と大暴走。

エンジュ、ピーンチ!

そんな時はアノ究極必殺技。

今まで支えてくれた仲間の姿を思い出す!

この技で、主人公の力と生存率が格段にパワーアップします。

ほらほら、エンジュも何故かプロ級のバトントワリングを披露し始めましたよ。

すると周りにスピリチュアルな姿で9人の守護聖様が、エンジュを援護するために現れたではありませんか。

苦しみだすサクリアの精霊。

「お前1人では何も出来ぬものを!

イケメンとよろしくやりやがって

引き離~す!!!」

全宇宙の乙女を代表して、サクリアの精霊がぶちゃけてくれました。

ありがとう、キミのことは忘れないよ。

 

でも精霊も消えたけど、聖獣の女王も消えちゃいました。

エンジュも次元回廊が断たれ、神鳥の宇宙へ戻ってくることが出来なくなりました。

「始まるのです。運命が定めた新たな試練が。」

まあ、こっちの脅威は去ったことだし、後は聖獣の宇宙の人達に押し付けちゃおっと、テヘ☆

神鳥の宇宙の女王、自分の出番が今回で終わることだけが心配な様子でオシマイ。

 

なんて中途半端な最終回なの!

第2期に続ける、つか、丸投げ?

で、神鳥の宇宙の守護聖様方は、1期でサヨナラなんでしょうか?

それも寂しいなぁ。

 

い、いやまだ分からないし、ここは気を取り直して、さっきからず~っと頭の中で回ってるOPを歌いながらお別れします。

シャイニン♪
貴~女に逢うた~め~にチェイシ~ン♪

 

« 明日はズル休みの方向で。 | トップページ | 秋のアニメは微妙ですね~。 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃ~ん♪( ̄∀ ̄)ノシ

にゅげさん、こにゃにゃちわ~!!
約3ヶ月振りに復活したようかんデ~ス♪
やっとのコトで生還して参りました♪ <( ̄へ ̄)ビシッ!

さて、久し振りにネット世界に戻ってみるとBLOOD+はもう終わってるし、妖奇士はまだ観れてないし、2chで拙者が立てたクソスレは当然落ちてるわで、若干ウラシマモードだったり致しマス。
まあネット復帰したとはいえ、以前程更新出来るかっつ~と微妙だったりするんデスが、また今後共よろしゅうおたの申しマスなのでござるよ♪m(_ _)m

アンジェリーク最終回について。
なぜか最後まで観てしまったアンジェリーク。(苦笑)
まさに丸投げ以外の何物でもないデスね~。
すげぇ!

それではまたお邪魔させて戴きマスね~♪
ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ

うわっ!うわっ!
ようかんさ~ん!!!!!
お久し振りです。良かった~。
復帰おめでとうございます~。

ウラシマは仕方ないですよね。更新は、ようかんさんのペースでしてくだされ。無理は禁物です~。

アンジェリークを見られてたとはw
こんな中途半端に終わらすなら、第2期も続けて放送してくれれば良かったのに…

ではでは~。

にゅげさん、ご機嫌よう~。
やっと見ました!・・・が何でしょうかあの作画はっ!!

>全部エンジュ頼みです。
>女王…怖い子!

よく見たら立場の弱いものに面倒なことを全部押し付ける女王様のいじめに見えました(^^;


>(リュミエール様・談)

解説役に徹したリュミ様およびマル様に敬礼!

>でも作画がアレなので、お顔はキマりません。
>最終回なのに…

12話でちょっと持ち直したので期待してたのに・・・・なんか皆様すごいお顔に。
エンジュの最後のシーンの顔なんてつけ鼻つけてるようにしか見えなかったです。

>ちょっぴり百合ッ気も披露です。
>最終回だし。

やっぱりそう見えますよね?
ロザリア×エンジュで!!

>誇り高く感じるそうです。
>ホント、誇り高いんだから。

無意味に斜めのアングルで誇り高く訓示されるジュリ様、素敵でしたネ★
誇り高く額も広がったまま。

>でも実際は、スピリチュアルなモニターで高見の見物。
>女王よ…

伊達に女の戦いに勝利してない神鳥女王・・・黒い!黒すぎる!!

>魔女っ子ステッキ

ステッキ使いが異様に上手いエンジュに普通に驚きました。

>背景がお花畑だったり水中だったりガケの上だったり月面だったりするのは、効果ですよね?

異空間が展開しまくってましたね。
女王はいきなり宇宙出すし・・・・。
効果だと思いたいですが、ポージングは確実に一人一人やってたと思います。
エンジュ、笑いをこらえるのに苦労しています。

>今回、アリオスさんの活躍はこれだけ…
>出てきた意味あるのか?

あまりにあっけなさすぎて、最初わかんなかったですよ!
まさかあのまま転送されて終わりだとは。

>今まで支えてくれた仲間の姿を思い出す!

死ぬ前の走馬灯かと思いました。

>で、神鳥の宇宙の守護聖様方は、1期でサヨナラなんでしょうか?

ええええ?!それじゃジュリ様とかマル様とかオリヴィエ様の出番は・・・。
きっと、2期も出てくると思いたいデス・・・・。

つっこみまくりなアニメでしたが、作画もうちょっとならんかったのかというのが最終回のメインの感想でした(^^
でも、懲りずに2期も見ます★

しのぶんさん、ごきげんよ~。
最終話なのに、アレ…
きっとサクリアの精霊のせいで作画も荒れ狂ったんですよ。

>女王様のいじめに
今、流行のパワハラですね。怖い怖い。

>解説役に徹したリュミ様およびマル様に敬礼!
敬礼!
この2人が語る総集編を作ったらいいと思われます。

>ロザリア×エンジュで!!
どんな百合臭も逃しませんw

>誇り高く額も広がったまま。
くっ、こんな所にもサクリアの精霊の影響が!

>伊達に女の戦いに勝利してない神鳥女王
そこにしびれる あこがれるぅ

>ステッキ使いが異様に上手いエンジュ
普段はどんくさいのに、彼女に何が!?

>ポージングは確実に一人一人やってたと
辛い!それはどんなお笑いのネタを堪えるよりも辛い!

>まさかあのまま転送されて終わりだとは。
そうなんですよ、アリオスさん。
結局コイツがオイシイ所を持っていくのかと思ったら、かすりもせず。
何がやりたかったのか?

>死ぬ前の走馬灯かと思いました。
ええ、縁起でも無い効果にドビックリです。

ホント、作画が…なぜ…
しかも、神鳥の宇宙の守護聖様方の、たいした御活躍も見られず終了とは…
2期に期待ですね~。
儂も懲りずに見ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12253130

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク第13話の感想:

» アンジェリーク 13話 対決のとき [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
急に寒くなりましたね〜。眠いっす!<関連なし★いつも通りともいう というわけでさっさといきます!そいでもって洗濯物たたんでできれば勉強したいっす・・・。 ついに最終話デス!! ... [続きを読む]

» スピリチュアルカウンセリング 関西 神戸 [スピリチュアルカウンセリング]
スピリチュアルカウンセリング 関西 神戸 [続きを読む]

« 明日はズル休みの方向で。 | トップページ | 秋のアニメは微妙ですね~。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク