2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 雄ライオンの様に | トップページ | デジモンセイバーズ第25話の感想 »

2006年10月 2日 (月)

恋する天使アンジェリーク第12話の感想

「さすらいのなかで」

 

なぜタイトルの文字が全て平仮名なのか?

それが問題ですが、どうでもいいですね。

 

エンジュたん、虚ろな目で賑やかそうな街の中をフラフラと徘徊してます。

「エンジュ…

てめぇ、誰の許しを得て勝手に聖地から抜け出してんねん。

ケツから手ェ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたるぞ、ゴルァ!」

と、神鳥の女王が心配そう。いや、心配してない… 

 

守護聖様達も、エンジュ失踪事件について会議中。

みんなが着席して語る中、一人窓際に佇んで誰とも目を合わせないクラヴィス様にゾクゾクします。

そんなクラヴィス様ですが、誰よりもヒューマンウォッチングが得意らしく、エンジュ一人に重荷を背負わせていたんじゃないかと、ボソボソ御発言。

それにハッとする守護聖様達。

いや、気付けよ。

「エンジュはかけがいの無い存在では無いのか?」

ジュリアス様、誇り高くエンジュ捜索指令発動☆

クラヴィス様は心の中で、放置プレイしよっと♪と決め込んでました。

優しいんだか無関心なんだか、微妙な所です。

間違いなく、付き合った相手の方からフラれるタイプです。

 

ゼフェル様は一人、階段に座ってしょんぼり。

自分の拳を床に叩きつけたりして、自虐プレイも惜しみませんよ。

そんなゼフェル様の所に、ちょっぴり厳しい顔のルヴァ様がやってきます。

ルヴァ様、エンジュに告白したことを後悔しているか、彼女がエトワールだから好きになったのかと、珍しく厳しい口調。

極めつけにコレ。

「私もエンジュが好きです。」

ライバル宣言!!!

つか、儂の乙女心に大ダメージ!!!

くっ、まさかこんな所で、こんな展開があろうとは。

ゼフェル様で盛り上がってたから、もうルヴァ様絡みは無いだろうと踏んでいたのに。

 

二人の会話を立ち聞きしていたオスカー様。

あくまでもカッコいいポーズで、堂々と。

いつまでもウジウジしているゼフェル様に渇を入れてくださるそうですよ。

「男というものが何なのか、教えてやるのが俺達大人の仕事だろ?」

何を教えてくれるのか気になる所ですが。

 

オスカー様、いきなりゼフェル様の胸倉を掴み『小僧』呼ばわりです。

その生意気な銀髪の小僧は、オスカー様の仕打ちにドむかつき。

でも、オスカー様に「告げた言葉の責任を取れ」と言われ、やっとこ自分のすべきことが分かったみたい。

ゼフェル様なら、「責任」の取り方が一直線な気がするんですけど、それでもいいや。

もう結婚しちゃえよ。

 

なんとかエンジュの居場所を嗅ぎ付けるエルンストさん。

どうやらエンジュのサクリアブレスレットに、GPS機能が搭載されている模様。

同時にモニターには、聖獣の宇宙の天変地異が映し出されます。

その元凶はサクリアの精霊。

マルセル様とリュミエール様には、サクリアの精霊のメッセージが聞こえているみたい。

他の守護聖様には伝わらない所が不思議です。

なにげに女性ホルモンが多い人しか受け取れないのかしら。

あれ?オリヴィエ様は?

 

小僧Zとランディ、オリヴィエ様はエンジュを捜索。

肝心のエンジュは、浜辺で入水自殺を考えている人の様です。

みんなに迷惑をかけている!

と、自分を追い込むエンジュ。

とうとう追い込みすぎて、逃避癖MAX。

故郷へ帰ろうと考えます。

エンジュたん、1話から進歩してないよ…

 

でもエンジュの涙が海に一滴落ちた途端、神鳥の女王がスピリチュアルに登場。

「一人に戻ると言うのなら、皆を忘れられるのですか?

イケメン勢ぞろいでチヤホヤされるなんて、一生に一度あるかないかですよ。」

スピリチュアルな女王に、一番大切なことを思い出させてもらったエンジュは、自身からもスピリチュアルな光の球を噴出。

それが守護聖様達の元へ飛んで行きます。

 

ハイ、来た、小僧Z。

「何度だって言うぜ。オレはお前が好きだ。」

うっひょ~、登場した途端、これかよ!

痒い!痒いよ!

ゼフェル様、何にも無い所でいきなりコケたりするエンジュが大好きだそうです。

変わってるね。

 

守護聖様達の温かい気持ちで、何とか立ち直ったエンジュ。

ゼフェル様にもサクリアの力が戻りました。

エンジュは嬉しくて泣き出します。

「バカ!なんで泣くんだ、お前が!」

うはぁ、変わらない!いつまで経ってもZ様は変わらないよ。

 

あまりのむず痒さにモジモジです。

でも聖獣の宇宙には隕石群が近付いていました。

エンジュたん、聖獣の宇宙の平和を守る為、銀河を離れイスカンダルへ遥々遠く、旅立ちはしませんが、来週最終回だそうで。

早いなぁ~。

やっぱ守護聖様の活躍率に偏りがあったなぁ。

ジュリアス様とか誇り高くエンジュとの絡みがあっても良かったんじゃないのか?

 

« 雄ライオンの様に | トップページ | デジモンセイバーズ第25話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんご機嫌よ~。アリーナたん(たんづけかYO)が元気でよかったです。
わはー、さっきやっとギリギリに視聴終えました!

>ジュリアス様、誇り高くエンジュ捜索指令発動☆
>クラヴィス様は心の中で、放置プレイしよっと♪と決め込んでました。
どこまでいってもあわない二人★

>間違いなく、付き合った相手の方からフラれるタイプです。
前女王との破局の原因はこのへんにあったのかもしれません。
わかりやすいコミュニケーション術を体得してほしいデス。

>ライバル宣言!!!
>つか、儂の乙女心に大ダメージ!!!

このシーン観てる時、にゅげさんが今きっとイヤンな気持ちになってるのでは、という考えが頭をかすめました(笑)

>もう結婚しちゃえよ。
うん、お似合いだと思うよ。

>なにげに女性ホルモンが多い人しか受け取れないのかしら。

ふふふ、ちょっと同じこと思っちゃいました!でも↓までは気が回らなかったデス(笑

>あれ?オリヴィエ様は?

>ゼフェル様、何にも無い所でいきなりコケたりするエンジュが大好きだそうです。
>変わってるね。

ゼフェル様、マニア趣味ってことで意外とあのぐるぐる眼鏡とかも実はツボだったのかも♪

>やっぱ守護聖様の活躍率に偏りがあったなぁ。
>ジュリアス様とか誇り高くエンジュとの絡みがあっても良かったんじゃないのか?

そういえば!
ジュリ様もほとんど接点がなかったですね!!今頃気づいてたりして。
あと、エルンストさんともほとんど絡みなし・・・・。メルなんか一回しか出てこなかったような。ちょっと偏りすぎですよね~。

次で最終回ですか!宇宙のことはあまり心配してないんですが、あんまり活躍してない守護聖様の見せ場があるかどうかだけが気がかりです。

それでは~。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
アリーナたん、ピンピンして儂の夕飯のコロッケとか食い散らかしやがりますw

>わかりやすいコミュニケーション術を体得してほしいデス
明らかに儂達のいる世界では、社会に順応できないタイプだと思われます。ついでにジュリアス様も。誇り高すぎるのでw


>にゅげさんが今きっとイヤンな気持ちになってるのでは
まさにその通りです。歯軋りしてましたよ。

オリヴィア様は意外と、漢なのでメッセージを受信できなかったのかもしれませんね~。毎朝、必死でヒゲ剃ってたりしてw

>意外とあのぐるぐる眼鏡とかも実はツボだったのかも
それだぁぁぁぁ!

>ジュリ様もほとんど接点がなかったですね
そうなんですよ。
クラヴィス様でさえ(失礼な)、1話丸々使ってたのに、ジュリアス様はチラホラ出てくるけど、エンジュとの絡みはさほど無し。
不公平!不公平!

13話ってのが短すぎですよね~。
まあ、第2弾がお正月からスタートですもんね。
それまで乙女ハートを磨いて待機です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12121426

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク第12話の感想:

» アンジェリーク 第12話 さすらいのなかで [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
このままマルセル様とオリヴィエ様の出番はないままなのか気になっている管理人です。試験も終わったことだし、気がつけば水曜日!明日までにGyao見なくては(木曜に更新されるので)!そしてレビュらねば!! ということでい... [続きを読む]

« 雄ライオンの様に | トップページ | デジモンセイバーズ第25話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク