2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第48話の感想(BlogPet) | トップページ | 都立水商!13巻の感想 »

2006年9月12日 (火)

いつか見た悪夢

Radiotomさんが悪夢を見られたということで、儂も昔見た悪夢を挙げてみようと思うのです。

たぶんまだ書いてないと思うんですが…

なにせ、お脳はすでに更年期障害かつ記憶生涯なので、以前書いたネタすら覚えてられない始末。

大量に襲い来るQPちゃんの夢って、書いてないよなぁ…?

 

『儂はフェリーの様な大きな船に乗っています。

行き先は分かりません。

でもそんなこと気にせず、のんびりと甲板で潮風に当たって航海を楽しんでました。

遠くに見える緑の島々。

波は穏やかで、揺れも少なく快適でした。

だけど、その船旅も一瞬でオシマイ。

突然、船員さんが血相を変えて「逃げろ、逃げろ!」と叫ぶのです。

儂は何が起きたのか把握できず、ポカンと突っ立っていました。

船員さんは儂に声をかけると、さっさと船室に駆け込みます。

「は?」

いぶかしげに船員さんの姿を追った儂の視界に、妙なものが写りこみました。

フェリーって中央に船室があって、サイドは通路になってますよね。

その通路から、小さな手が見えたのです。

それは徐々に姿を顕わにしてきました。

最初に手。

次にまあるい頭部。

滑らかな胴体。

ふっくらした足。

Q、QPちゃぁぁぁぁぁぁん!!!

いやいやいや、おかしくない!

おかしくないんだってば、コレが!

土気色した虚ろな目のQPちゃんがね、四つんばいになってやってくるの。

それも何体も何体も。

怖いんだよ、大量のQPちゃんって。

声も出ない儂は、急いで船室に飛び込みました。

でもそこには、首筋を噛み切られた船員さんの無残な死体が横たわっているだけ。

Q、QPちゃぁぁぁぁぁぁん!!!

そこをダッシュで通り抜け、船倉へ。

そこにはまだ健在な船員さんが、鉄パイプを持って臨戦態勢を取っていました。

船員さんは儂に小さな斧を渡して、横にある扉へと目配せします。

「そっちにはヤツらはまだいない。隠れろ。」

儂は震えてしゃがみ込みそうになるのを堪え、その扉へ滑り込みました。

塗りなおしたペンキの臭いが鼻について、不安を煽ります。

なぜかここは安全ではないという思いから、さらに別の部屋に進む儂。

でも次の扉を開けてみると、そこは部屋ではなく通路に続いていました。

今まさに、階段を這い上がってくる大量のQPちゃん。

儂は意を決して斧を握り締め…』

 

っていう気持ち悪い夢を見たことがあります。

ええ~っと?

確か今年か去年の元旦だったっけ?

 

夢占いの結果は

「あなたの夢は、予想外の突飛な出来事の前触れです。これからどんなことが起こってもいいように、自分の中で心構えをしておいてください。そうすると、後で慌てることもなくなるでしょう。」

でした。

そうか、だから人生慌てまくりなのか…

 

« BLOOD+第48話の感想(BlogPet) | トップページ | 都立水商!13巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさんごきげんよ~。

・・・・コワっ!!QPちゃん怖っ!!!
しかも元旦ですか!(驚)
トラウマになりそうな夢ですね~。
悪夢話は多いのですがしゃれにならんので、書けないんですが夢を見ないでぐっすり★(あるいは起きてすぐ忘れる)というのが理想ですよね。

夢分析する習慣があったせいで、うっかり覚えてる(忘れるor覚えているのは習慣によるところが大きいようデス)ことが多くていやんな私デス。(苦笑)

しのぶんさん、ごきげんよ~。
土気色で這い寄ってくるQPちゃん…
未だに鮮明におぼえてます。
こんな夢を見た暁には、もう怖いもん無しなので逆にめでたいなぁってw

>夢を見ないでぐっすり★(あるいは起きてすぐ忘れる)というのが理想ですよね。
そうなんですよ~。いい夢はいつまでも覚えておきたいのに、そんな夢に限って覚えてないですし…

>夢分析する習慣
儂も分析しようと一時期意気込んで、ノートを枕元に常備してたんですが、睡魔には勝てず、一度も分析なんかしたこと無しw
よっぱど強烈で、これはネタになる!って思った夢は書き留めてますが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11869644

この記事へのトラックバック一覧です: いつか見た悪夢:

» 夢展望 [コスメ Gメン]
ビューティアップ夢展望は「もっと素敵に」を目指す男女を応援!お肌やボディ、そして内なる美しさを磨いてHAAPPY [続きを読む]

» 無料の夢占い(夢診断)情報 はいかがですか? [夢占い 無料夢診断]
夢占い 無料夢診断:『腕、手』の暗示 です [続きを読む]

» 秘密神社 [秘密神社]
この神社に、お参りすれば、健康にご利益。                               目次エレベーター(手動式) [一階] 総合ショッピングモール。                        エレベーターで [地下一階] 医学論、環境論で、このブログのメインとなっております。  下へ降りる!... [続きを読む]

» 夢占いとは [エンターテイメント情報]
夢占いとは、朝起きても覚えているような印象的な夢は深層心理の現れと考え、その内容を占うもののことです。 [続きを読む]

« BLOOD+第48話の感想(BlogPet) | トップページ | 都立水商!13巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク