2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 地味に運がいい。 | トップページ | ピンク・ザ・ファイヤー »

2006年9月 9日 (土)

オレの拳が!オレの上腕二頭筋が、オレの魂が怒り狂ってる!

儂の職場は接客業。

なので基本的には土日休みはダメです。

社員さんは。

儂は入ったばっかなので、土日休みOKだったんですよね。

でも本日、本社からお達しがあって、準社員も土日は強制出勤なんですって。

ハイ来たコレ!

やっと辞める口実が出来ました。

「すんません、11月に京都に遊びに行きたいんで辞めます。」

 

心晴れ晴れ~。

 

だってね、昨日タイムカード押してから残業するっていうステキ支店があるって話を書いたじゃないですか。

よくよく考えるとね、ウチ、残業代付かないみたいなんです。

実働8時間×時給。

(儂の場合)

どんだけ残業しても変化無し。

それに今日、気付いたことがあります。

入社前の条件は朝9時~6時。12時~21時のシフト制。

まあ、15分前出勤が当たり前じゃないですか。

でもウチ、30分前出勤。

ということは8時30分~6時。11時30分~21時。

しかも30分を過ぎたら遅刻。

だからいつも8時15分とか、11時15分とかにお店に入ります。

まあ、それもいいとしよう。

でも給料計算は8時間×時給

あれ~?

30分はどこへ行きましたか?

タダ働きですか~?

つか、帰りも6時とか21時きっかりに上がった覚えがありませんよ。

平気で30分オーバーしますよ。

あれ~?

合計1時間はどこへ行きましたか~?

タダ働きですか~?

 

ありえねぇ!

オレの拳が!オレの上腕二頭筋が、オレの魂が怒り狂ってる!

 

ホント、忘れるな我がタダ働きの痛みって感じです。

ま、辞めるけども。

 

今日は疲れたので某アニメの感想は月曜日に~。

ではみなさん、ゴキゲンヨ~。

 

« 地味に運がいい。 | トップページ | ピンク・ザ・ファイヤー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ご機嫌麗し・・・ゅう?

まあゼーガの素敵セリフを活用しまくれる職場を退職されるとのことなんで、気分は晴れ晴れ・・・してる・・・と想像してるんですが~

いつも読んでいて、「にゅげさん、そんな会社辞めちまえーー!」と思いながらも、気楽にカキコ出来ない内容なんで遠慮してました。
でも遂に決心されたんですね。
辞めるときはゼーガ的カッコイイ決めセリフを先輩に言ってやってください。

でも「俺の拳が~!」を実際に実行したらダメですよw


にゅげさん、ごきげん・・・・いかが?<弱気

いや~、一連のロマン輝くエピソード、なんかちょっとデジャヴったりしつつ拝見しましたが、もうね、コレ我慢すると身体に良くないデス!!
勝手な発言ですが、やめてOKっすよ!

私も最近非常に理不尽系なことがありましてまたもやレヴァーにきたばっかりなので気持ちはお察ししますデス・・・・。
来月からは職場が改善されてストレスが減る予定なのデスが、改善の見込みがなければこれ以上仕事続けていられんという感じですもの・・・。

あ、宝くじおめでとうゴザイマス★
私はロト6当てて本来なら仕事即効で辞めてるはずだったのですが、ちょっとした手違いで今回は外れました<ドリーマー

怒りは肝臓に来るので、なんか右側をあっためると少しいいかもです。
とりあえず、ゆっくり休んでくださいネ!!

鷹2号さん、ごきげんよ~。
ご機嫌いいですよ~。
あらゆる環境に適応できる能力は高いですよ~。でも辞める。

>気楽にカキコ出来ない内容なんで遠慮してました。
マジですか!?
気軽~にコメント下さいませ。シメシメなネタだと思ってるんでw
ホントに辛かったら記事にしませんから。
でも辞める。

カッコイイ決め台詞、難しいですね~。
「それではみなさん、エンタングル!」
これでキメ☆

しのぶんさん、ごきげんよ~。
>なんかちょっとデジャヴったりしつつ
うわ~い、過酷な労働環境にいた同志がここに1人。

しのぶんさん、またもやレヴァーにダメージですか!
儂みたいな頑丈な人じゃないんだから、気をつけて下さいよぅ。
ストレスってホントに大敵ですね~。美容にもよくないし。
しのぶんさんの仕事環境が早くよくなりますように。

宝くじは3億当たる予定だったんですが(ドリーマー2号)。

>怒りは肝臓に来るので
右側にカイロ入れてがんばりますw
しのぶんさんも、養生してくださいませ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11826875

この記事へのトラックバック一覧です: オレの拳が!オレの上腕二頭筋が、オレの魂が怒り狂ってる!:

« 地味に運がいい。 | トップページ | ピンク・ザ・ファイヤー »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク