2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 週刊少年ジャンプ42号の感想 | トップページ | ただ坊ちゃんが感謝したいです(BlogPet) »

2006年9月18日 (月)

帰宅するのも命懸け

昨日は儂の県に台風上陸で、おっかなビックリ帰りましたよ。

だってやって来るのが、午後8時~9時頃。

儂はこの日、早番で午後6時に仕事終了予定で、問題無しだったんですよね。

でも職場から1時間かけて出勤する先輩が、海岸線を走る上に遅番で帰宅は午後9時。

命の保障はありません。

なのでエラい人が、早く上がっていいよって言いました。

 

それはいい。

 

だけど、代わりにもう1人の早番の人に、残れって言ったんですよね。

その早番の人、ものすごい発言をしましたよ。

「私、台風の準備があるんで帰ります。

あなた(儂を指しながら)残ってくれる?」

 

ノンノンノン!

 

儂も帰宅ルートに、命の保障は無いデンジャーゾーンが3箇所あるんですけど。

しかも、あんた職場から6kmの場所に家があるんでしょ?

市内でしょ?

儂、15kmある上に海岸線を通って帰らなきゃなんないんですけど?

なので2年前の大型台風で、いかに道路が潮まみれかと言うことを、この写メを見せてアピール。

防波堤を越えてくる潮ってスゴイですよね。

この車の前方に、斜めに飛んでる雲みたいなヤツが全部海水ですよ~だ。

Go

まんまと帰ることに成功です。

 

でも満潮もズレてたし、儂が帰る時間帯(午後6時過ぎ)には風も凪いで余裕だったんですけどね~。

 

さすがに午後9時頃になると、ゴォォォォって風が吹くし、ガランガランガシャ~ンって何かが壊れる音はするし、家は揺れるし、外でノラ猫のニャ助が「ニャァァァァン…ニャァァァァン…」って悲壮に鳴くし、ハラハラドキドキしてましたが。

ニャ助は入れてあげられないので、可哀想だけど無視です。

んでも午前4時頃に元気に鳴いてたから無事だったみたい。

良かった。

 

で、今朝は晴れまくってたので、渋々出勤。

上空にはトンビが数羽飛んでます。

と、そこへ強風が吹いたのでしょうか。

儂の車のフロントガラスに向かって、1匹のトンビが突っ込んで来ましたよ。

必死で急ブレーキをかける儂。

とんでもない勢いで羽ばたくトンビ。

生き延びる為に心が1つになった瞬間でした。

メデタシメデタクモナシ。

 

« 週刊少年ジャンプ42号の感想 | トップページ | ただ坊ちゃんが感謝したいです(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ちょ、写真スゴス!!
関東地方は雨が降ったのみ・・・
無事でよかったねえ・・・(しみじみ

姫、ごきげんよ~。
2年前の台風は、ちょうど満潮と重なって、日本の一部沈没状態だったのよね~。
今回は辛うじて満潮じゃなかったから大丈夫だったよ。
無事☆無事!
関東は雨だけかぁ。お互い何事も無くて良かったよね。

うおう、遅いコメントですがあまりのすごさに思わずコメントです。こんばんは。<挨拶もそこそこな書き出しに驚きを感じていただけると幸いデス♪
ほんとに、これでは命がけですね~。無事でよかったですよ。

ニャ助も、カワイソスでしたが無事でなにより。台風とか雷があると、外の犬猫や鳥やら動物たちはホントに怖いだろうな・・・・と心配になります。ずっと寝ていたので被害のニュースを休み明けに見てびっくりしました。それでは~。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
>挨拶もそこそこな書き出しに驚きを感じていただけると幸いデス♪
驚いていただけて儂としては満足です♪
ぶっ壊れるかと予想してた我が家も、瓦が飛ぶこともなく、無事でした。

お外の動物は、うまく空き家なんか見つけて隠れることが出来ればいいんですけどね~。耳が人間より良いから、音とか怖いだろうな~って可哀想に思いますよ。

>被害のニュースを
竜巻はホントに怖いですよね。被害に遭われた方々が早く、通常の生活に戻れる様に祈っときます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11951243

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅するのも命懸け:

« 週刊少年ジャンプ42号の感想 | トップページ | ただ坊ちゃんが感謝したいです(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク