2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//Roots第20話の感想 | トップページ | 地味に運がいい。 »

2006年9月 8日 (金)

.hack//Roots第21話の感想

「Defeat」

タウンでは、トライエッジから逃げてきたPCのウワサでもちきり。

ホント、みんなウワサ好きって言うか、物見高いよね。

その物見高い人のトップランナー・八咫様とパイは、本日は趣向を変えまして、ハセヲではなくこのPCを盗撮☆

「いかがいたしましょう。」

「パイ(ウザイんでいちいち聞かないでくれないかな、このアマ?)、オーヴァンのように考えオーヴァンのように振舞え。」

八咫様、そんなにオーヴァンのことが忘れられないのかしら(違

 

タビーはフィロに人生相談しに、橋まで来ましたが彼はおらず、代わりに藤太が立ってました。

タビー、コイツでもいいやと思ったのか、人生相談開始。

「志乃さんなら、どうするんだろう。」

結局、どうあがいても自分は志乃さんにはなれない、自分が精一杯出来ることをしようという思いに至るタビー。

それを受けて、藤太がアドバイス。

ステキなギルドマスターのススメです。

個人じゃ無理でも組織なら出来ることもある。

んでも、その組織で大失敗したよね、藤太。

ま、気を取り直して、さっさと前向きにGO!

 

一方、ウワサのPC・碧はハセヲと接近遭遇。

どっちも不遜な態度です。

それをちゃっかり盗撮中の八咫様は、めっちゃ嬉しそうです。

「これは想定外の展開だな。うほ。」

 

タビーはギルドを作ったものの、その運営方法が分からず思案中。

清作が親身になって考えてくれます。

タビーがどうしたいのか。

それを形にするにはどうしたらいいか。

タビーはあくまでもハセヲの手伝いがしたい様子。

回復専門のギルドという考えが、漠然と湧いてきてるみたいです。

ハセヲにキルされたプレイヤーも回復してあげようなんて、ホント、タビーはハセヲの為に何かしたくてしょうがないんですね。

けな気。

 

さて、殴られ屋の碧ですが、過去ログを洗ってみると、トライエッジとオーヴァンの戦いを目撃していたらしいです。

あらあら、またまたハセヲに絡まれポイント上昇ですね。

 

三郎はPCを返却する為に、パイに会いに。

でもパイも用済みのボディはいらないらしく、返さなくていいと三郎に伝えます。

でも三郎もいらんって。

ちょっと可哀想、そのPCボディ。

 

一方、パイに踊らされているとはしらず、藤太は碧の元へ。

トライエッジを知っているか尋ねます。

彼女は目撃者であり、生還者。

実際、ロストグラウンド・ブリューナギリオンで、トライエッジとオーヴァンが戦っているのを見たそうです。

 

情報収集が終わった藤太は、タビー達にステキなギルドのアドバイス。

清作にはPCをハーベストに変更するよう指示。

アンタ、何様?

ギルドを作るには3人必要なので、清作のリアル友達を巻き込むようです。

それにしてもギルド名・肉球団。

に、肉球ゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!

儂も入れてください(ウットリ)。

 

ま、それはいいとして、ハセヲは碧から情報を聞き出そうと会いに行きましたよ。

んでも、唐突に鎌を碧に叩きつけます。

「トライエッジを倒したヤツを思い出せ。」

だめだ、コイツ…

つか、走り方がおかしいよね、ハセヲ。

なんだろ、あのがに股走り。流行ってんの?

で、あんだけ強気でかかって行きながら、PKされちゃったハセヲ。

つ、強くなったんじゃないんですか!?

まだまだダメっ子なんですか!?

それに、この軽妙なBGMは何ですか?

イヤミ?

 

« .hack//Roots第20話の感想 | トップページ | 地味に運がいい。 »

.hack//Roots」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11803441

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//Roots第21話の感想:

« .hack//Roots第20話の感想 | トップページ | 地味に運がいい。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク