2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第48話の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第22話の感想 »

2006年9月11日 (月)

恋する天使アンジェリーク第9話の感想

「氷の扉」

 

聖獣の宇宙は滞りなく回復中。

でも女王を始め、聖地の人々は眠りに就いたまま。

何らかの力が妨げになっているそうです。

それはね、ストップ・ザ・最終回と言う未知の力によるものだと思うよ。

 

本日は鋼様の独り言大会からスタート。

「なんだってんだ、チヤホヤされてよ。単純に喜んでんじゃねぇよ。」

いいよいいよ、キュンキュンくるよ~。

そんなふてくされモードの鋼様にオリヴィエ様が鋭い指摘。

「素直じゃないねぇ。あ~、気に入らないんだ。エンジュがみんなに好かれてんのが。」

いるいる、そんな思春期真っ只中のツンな男子。

余計なプライドとかさっさと捨てて、好きなあの子にアタックチャ~ンス。

放課後、手を繋いで帰ったり帰らなかったりな甘酸っぱい経験は、中高生でしか出来ませんよ~。

べ、別に、そんなカポーが羨ましいとか思ったりしないんだからねッ!

 

で、オリヴェエ様は鋼様にステキなデートのそそのかしに来た様です。

ドリーマーな守護聖様が立ち去ると、鋼様はまた独り言。

「バカ野郎、あいつはいつかここを出て行くんだぞ。そんなヤツにどうして好きって言えるんだよ。」

甘酸っぱ~ッ!!!

つか、長期展開のお付き合いしか頭にない鋼様が愛しくて堪りません。

 

エンジュが宮殿内部を散策している間、意を決した鋼様は彼女をデ、デ、デートに誘いにお部屋の前へ。

でも当然不在。

こんなとこまで不器用な鋼様に、キュンキュンしない女子がいるだろうか、いやいない(反語)。

 

その頃エンジュは、昔フラれた男子そっくりの殿方を見つけます。

そして、過去の記憶が蘇るエンジュ。

木を削ってアクセサリーをこしらえるという高等テクを見せてくれた彼女ですが、伝説の樹の下での告白は不発に終わった様子。

「そんなハズはないわ。あの人のハズない。」

目に涙を溜めたエンジュと遭遇したのは、お約束の様に鋼様。

「なんだよ、泣くなんて…お前らしくねぇだろうが。」

ワショーイ!

もう毎回、鋼様祭りでも構いませんよ。

 

落ち着いたのか、エンジュは月を見上げながら故郷のことを少しだけ語ります。

「ゼフェル様は誰かを好きになったことがありますか?」

あ~あ~あ~、鋼様、今の所エンジュの恋愛において戦力外通知です。

これはエンジュ以上にショックだぁぁぁぁぁ!

 

エンジュと別れ、ズブ濡れプレイで鋼様が訪れたのはルヴァ様の所でした。

でもね、訪ねる人の所、間違ってるよ。

いくらルヴァ様が博識でも、恋愛についてはダメっ子だから。

オリヴィエ様かオスカー様の方が詳細に教えてくれると思うよ。

それにしても鋼様、恋してますね~。

毎回毎回、恋に恋焦がれ恋に泣き過ぎですよ?

でもルヴァ様のことを「おっさん」って呼ぶのはやめろ。

 

色々考えた後、エンジュの望み通りにしてやろうと思う鋼様。

デレ発動の瞬間です。

 

そしてエンジュと一緒に聖獣の宇宙へ。

「あのぅ、ゼフェル様はどうしてここに?」

ごもっともなエンジュの発言に、しどろもどろになる鋼様。

儂の乙女レーダーがバリ3状態。

それはいいとして、エンジュのサクリア散布が終了したので、宮殿の中を二人仲良く散策。

やだこれもある意味デートよね。やるな、鋼様。

本人、まるで気付いてない所がこれまた不器用でほほえましいですが。

 

二人は開かずの扉を一緒に開け様としますが、宮殿の一部が崩れて不可能に。

そしてまた出てくる謎の初恋似の殿方。

「早く出て行け、まだここは目覚めない。」

意味深な発言をするだけしといて、さっさと去る殿方。

「エンジュ、どこだ、エンジュ!」

遅いよ、鋼様。

そんなに遅い登場じゃ、エンジュのハートを鷲掴みできないよ。

 

そして、エンジュの心の揺れを反映する様に、聖獣の宇宙にも異変が起きつつありました。

ま、儂としては宇宙の異変より、鋼様の恋の行方の方がよっぽど重要ですが。

 

« BLOOD+第48話の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第22話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。

>それはね、ストップ・ザ・最終回と言う未知の力によるものだと思うよ。
その力には何人たりとも逆らうことはできないのデスね!

>いるいる、そんな思春期真っ只中のツンな男子。
>甘酸っぱ~ッ!!!
もうね、おかげさまで、こっちはうおううおう!!と吠えながら画面に向かってニヤニヤ笑う挙動不審者になってましたよ!このスイート守護聖め!

>つか、長期展開のお付き合いしか頭にない鋼様が愛しくて堪りません。
短期限定で好き勝手したらぽーいっ☆というやり捨てなどという不届きなことは思いも寄らないピュアハートな鋼様に、ギャルゲの主人公は一度説教してもらうといいよ。

>こんなとこまで不器用な鋼様に、キュンキュンしない女子がいるだろうか、いやいない(反語)。
にゅげさんの指摘どおり、驚き呆れるほどに、キュンキュンさせられたものであるなあ。(詠嘆)

>もう毎回、鋼様祭りでも構いませんよ。
うす!同感っす!!
しばらくワショーイが続きそうな予感もしますし!!

>デレ発動の瞬間です。
ああ、もうね、もう誰にもとめられませんね!この青春野郎は(笑)
いいぞ、もっとやるがいい。

エンジュの玉砕、結構思い切ってましたね~。
ダメもとで言ってみた感が強かったのですが、そもそもあの彼氏、なんかゲイっぽくなかったですか~?<ヨコシマ視点
彼女はカムフラージュと見てますよ。

続きのにゅげさんのレビューを早く読みたい今日この頃なのですが、見るまではぐっと我慢の子なのでした。では~。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
こんなに面白いのに、最終回は必ずやってきます。ちょっとしんみり~。

>このスイート守護聖め!
儂も限りなく変質者に近い、挙動不審者になってましたよw

>短期限定で好き勝手したらぽーいっ☆
そうですよ。正座で5時間くらい説教ですよ。
鋼様クラスのピュアハート様なら、結婚を前提のお付き合いしかしなさそうですしw

>(詠嘆)
うわ~、懐かしい!国語の授業が懐かしい!

>しばらくワショーイが続きそうな予感もしますし!!
いっそのこと最終回までワショーイでもいいです。
ルヴァ様とさえ、くっ付いてくれなければ。

>いいぞ、もっとやるがいい。
やれやれ~、もっとやれ~。

>ダメもとで言ってみた
毎回、体当たりな子のエンジュたん。ダメもとなのか、根拠の無い自信があるのか、どっちかだと思われます。
ゲイかぁ。バイかもしれませんね<ヨコシマ視点その2

これからもっとワショーイなので、早く続きを見てください!悶えて眠れないかもしれませんがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11855053

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク第9話の感想:

» 第9話 氷の扉 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
うわーん、買い込んだ漫画全然読む暇がないざんすー! ちなみに漫画ばっかり読んで!とおかんのような気持ちになられた方への言い訳として、漫画以外の読書はしてますので、ご安心ください<田舎の母に伝えるように 大体濫読(ラ... [続きを読む]

« BLOOD+第48話の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第22話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク