2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« NORA7巻の感想 | トップページ | .hack//Roots第20話の感想 »

2006年9月 7日 (木)

9月はお月見なのでムーンストーン

今日は満月ですか?

晴れ渡った夜空では無いので、月が隠れてお月見も何もあったもんじゃありませんが。

大風が吹いてるし…

それはいいとして。

お店にユカイな女の人がやって来ましたよ。

全身ピンクのジャージで、身なりに気を使ってない度MAXなんですが、アクセサリーの類は好きみたいです。

お話をしていると、儂と良く似たヲタ臭を感じました。

いつかお茶でもしばきに行きたいです。

その方が、指輪を見ながら迷っておられたんですよね。

小さなブルーダイヤが付いたピンクゴールド(ウチではピーチゴールドといいます)か、ムーンストーンが付いたシルバーのリング。

 

ブルーダイヤは35000円。

ムーンストーンは15000円。

 

儂んとこって、ノルマがあるので出来れば高い物を買っていただく方がありがたかったりします。

 

ブルーダイヤは35000円。

ムーンストーンは15000円。

 

で、どっちも似合ってて、お客様も悩んでたんですよね。

どっちもいいなぁって。

儂もどっちでもいいけど。

 

ブルーダイヤは35000円。

ムーンストーンは15000円。

 

でもだいたい始めに選んだ方がシックリきたりするもんです。

なので儂、こう言いました。

 

「9月ってお月見シーズンだから、ムーンストーンでいいんじゃないですかぁ?」

(今月で辞める気満々なので、いろいろ突き抜けた儂)

 

即 決 。

 

いいのかぁぁぁぁぁぁぁ!?

 

自分でも驚きでしたが、違いの分かるお客様で、ちょっと笑えました。

そしてセットで、ムーンストーンのピアスも買ってくれましたよ。

アリガトウ。

おつりで団子でも買って、お月見してください。

 

« NORA7巻の感想 | トップページ | .hack//Roots第20話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11802513

この記事へのトラックバック一覧です: 9月はお月見なのでムーンストーン:

« NORA7巻の感想 | トップページ | .hack//Roots第20話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク