2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« デジモンセイバーズ第21話の感想 | トップページ | BLOOD+第47話の感想(BlogPet) »

2006年9月 3日 (日)

恋する天使アンジェリーク第8話の感想

「大いなる奇跡」

 

今日、すごい!

オスカー様大活躍でしたね。

祭りじゃあ!オスカー様祭りじゃあ!

 

落 ち 着 い て 。

聖獣の宇宙に人類誕生。

「誰もが幸せになりますように。」

エンジュの祈りが宇宙に満ちていきます。

 

育成も順調。

マルセル様からも「エンジュ、輝いてる」発言と、いいことずくめのエンジュです。

そんな彼女はまだ自分の秘められた力に気付いてはいません。

それにしても、頬を赤らめるマルセル様はカワイイなぁ。

 

ハイ、ここからオスカー様祭り開始。

「おいしそうな苺だな。」

指をエンジュの唇近くに持ってってみたり、今から行く惑星に「デート」って言ってみたり、オスカー様ったら、やりたい放題です。

妙な笑いが止まりません。

 

そんな天下無敵のオスカー様とエンジュは、どっかの荒れた惑星の視察に来てました。

荒れ果てた大地が続き、このままでは全ての命が滅んでしまうので、大洪水を起こし、一度大地を洗い流す必要があるとのこと。

その前に、炎のサクリアで大地を強化するんですって。

オスカー様のサクリア大爆発!

熱い!熱いよ、オスカー様!

 

エンジュは路傍に咲く小さな花を見つけます。

「あなた達も、もうすぐ海の底に沈んでしまうの?」

って、摘み取ったら意味ない…よ?

 

その時、この惑星の住民が通りかかりました。

「あの人達もみんな海の底に?」

胸を痛めるエンジュ。

「残念だが、オレ達の力ではどうすることも出来ない。」

でも終わりじゃあないと、慰めるオスカー様。

それでも納得できないエンジュは、命を助けたいと走り去って行きます。

 

ど こ 行 く の ?

 

惑星の住人が妙な宗教儀式を始めると、シメタ!とばかりにエンジュ降臨。

なぜか惑星の住民たちの前ではエンジェル様です。

翼の大きさ、不自然じゃね?

 

エンジュはみんなに船を作るように指示。

急ピッチで船作りは進みます。

でも中には連れて行けない病人も。

その病人を治癒したことで力を消耗するエンジュ。

こういう頑張りすぎる女の子って大好きです。

でも力のご使用は計画的に。

 

崖崩れで住民が潰されそうになる瞬間、エンジュは力を振り絞って彼らを助けました。

力尽きて落ちていくエンジュを助けるオスカー様。

 

この辺からオスカー様祭り第2弾。

 

力の限界を超えたんだろう、と優しく介抱してくださるオスカー様。

「もっと冷静になれ。ここでお嬢ちゃんが倒れたら、エトワールの使命はどうなる。」

儂は使命はどうでもいいんで、ルヴァ様と愛を育みたいです。

どうでもいいですねそうですね。

 

恋人を失ってやさぐれるヤキン。

彼の声がエンジュには聞こえてきました。

死んだエマと一緒に残ると、ダダをこねるヤキン。

家族も見放して去っていきました。

「誰1人死んで欲しくない!」

エンジュは自分の命をかけても、彼を救おうとします。

「このオレが止めてもか?」

言ったぁぁぁぁぁ!!!

祭りじゃあ、祭りじゃあ!

 

ラキンの前に天使バージョンで現れるエンジュ。

彼女を死んだ恋人と勘違いして、あっさり生きることを決心するラキン。

…いいの?

ま、それはいいや。問題はこのあとのオスカー様の発言ですよ。

「なんだ、この気持ちは。

まさか、このオレが嫉妬?」

オスカー様ぁぁぁぁぁ!!!

 

どうしよう、ステキ過ぎてまたもやヘンな笑いが。

 

意識を失ったエンジュをお姫様抱っこして帰るオスカー様。

「言うことを聞かないお嬢ちゃんだ。」

って、ちゅうしようとしましたよ!

ホント、オスカー様ったらやりたい放題なんだから。

でも思い止まり、とどめの一言。つか独り言。

「今は触れまい。」

「今は触れまい。」

「今は触れまい。」

 

いや~ん、もうカッコ良過ぎ~!!

 

今回、ピンク文字が多いなぁ…

興奮しすぎだな。

 

« デジモンセイバーズ第21話の感想 | トップページ | BLOOD+第47話の感想(BlogPet) »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

引き続きしつこくこんばんは(笑)

>祭りじゃあ!オスカー様祭りじゃあ!
>落 ち 着 い て 。

いやはや、この回は一番動揺してしまったしのぶんASオスカーファンです!
落ち着いてられマセン!!

>それにしても、頬を赤らめるマルセル様はカワイイなぁ

マルセル様はかわいいです。かわいすぎてなんだかエンジュからは全く意識されていないのが不憫。

>オスカー様ったら、やりたい放題です。

相変わらずで素敵~ん♪

>熱い!熱いよ、オスカー様!

なんか別のアニメみたいでした!あと、星を破壊してるみたいデシタ!!

>って、摘み取ったら意味ない…よ?
確かに!命を大事にしてるのかどうかアヤしいエンジュたん。

>惑星の住人が妙な宗教儀式を始めると、シメタ!とばかりにエンジュ降臨。

エンジュの力の発動のしくみが謎デス。これもやる気?!
普通に宙に浮いたり、巨大な羽出したり、治癒したり、なんでもできるヨ?!

>儂は使命はどうでもいいんで、ルヴァ様と愛を育みたいです。

私もオスカー様とラブラブになりたいです。え、宇宙ですか?どうでもいいっす!<おいおい

>「このオレが止めてもか?」

オレ様オスカー様ー!!(笑)

>「なんだ、この気持ちは。
まさか、このオレが嫉妬?」

キタキタキター!!!興奮しまくり&笑いすぎな私がいますよ!

>「今は触れまい。」

ここすんごくほっとしました。
エンジュとラブラブなルヴァ様をハラハラして見守るにゅげさんの気持ちがちょっと分かった瞬間でした!(苦笑)
いや~、もうエンジュは鋼様とラブくなればいいので、あんまりオスカー様とはラブラブにならないでほしいデスね。ええ、狭い了見のワタクシですよ。

でわでわ。

しのぶんさん、そしてキミは伝説になる。

>落ち着いてられマセン!!
とうとう来るべき回が来てしまいましたね~、ヒッヒ。

>エンジュからは全く意識されていないのが
お茶する女友達みたいな感覚ですよね、きっと…

>星を破壊してるみたいデシタ
そうなんですよ、破壊神・オスカー様ですねw

エンジュたん、やる気で翼を出したり、花を摘んでみたり、オスカー様に心配されたり、すごい主人公です。ある意味やりたい放題です。

>宇宙ですか?どうでもいいっす!
ええ、愛する人との親密度がMAXになるのなら!

一連のオスカー様のオレ様言動に、悶えたりヘンな悲鳴を上げたり大変な回でしたね~。
やっぱ自分が好きな守護聖様とは、あんまりイチャイチャして欲しくありませんね~。
なので、鋼様とくっ付けばいいです。もう一目散にヴァージンロードを目指してもらってもかまいませんよw
儂も了見狭いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11744180

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク第8話の感想:

» アンジェリーク 第8話 大いなる奇跡 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
続けてレビュー行きます。 情報処理とハン検と漢検の勉強は一応やってるけど、アニメレビュー&展覧会レビューに割く時間よりも比率が著しく少ないことはここだけの秘密だぞ★勉強しようよ ... [続きを読む]

« デジモンセイバーズ第21話の感想 | トップページ | BLOOD+第47話の感想(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク