2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第49話の感想 | トップページ | 帰宅するのも命懸け »

2006年9月17日 (日)

週刊少年ジャンプ42号の感想

激しい風が吹きまくってます。

台風上陸☆停電との闘いデス。

 

[ONE PIECE]

両さんが、表紙めくって次のページ、一番左下のコマに海軍と混じって立ってます。

ライフル、似合いますね。

 

「勝って!!!みんなで一緒に帰るぞルフィ!!!」

「当たり前だ!!!」

なんでこんなに泣かせるかなぁ。でもやっとロビンちゃんが帰って来られますね。長い戦いだった。

 

[BLEACH]

石田カッコイイよ!

「銀嶺孤雀」のコマの目付きとかゾクゾクします。

でもカッコいいポーズの石田の表紙。

ズボンのプリントが一箇所だけ両さんで、ちょっと笑う。

 

[アイシールド21]

表紙を1ページとして7ページ目、峨王が吼えてビリビリしてる観客の中に両さんが。

番場さんの決意空しく峨王にアッサリ突破されちゃいますが、大丈夫かなぁ、番場さん。

怪我で退場じゃ悔しいよなぁ。

 

[NARUTO]

4ページ目の2コマ・建物の上に両さんがいます。

つか、真剣にアスマの命がヤバそうでドキドキです。

それ以上にショッカーみたいになっちゃった飛段にドキドキ。

 

[ネウロ]

今回のヤコの好物は牛乳みそ汁。

ああ、マイルドでなかなかイケるんだよね、コレ。

再びガソリン責めな展開でドキドキですが、そう余裕ぶっこいてる場合じゃなくなってるみたいです。

んでも、今回もまた例えの画がスゴイ。

77

北海道のカニと拳銃は…ヤバ…

772

あ、両さんだ。

773

どっこい、これもこち亀関係者だw

 

[REBORN!]

表紙を1として8ページ目のカレンダーが両さんです。

で、霧の守護者はてっきり骸さんだと思い込んでたのですが、なんとキューティー眼帯・髑髏ちゃんです。

かわいい~、ミニスカで眼帯ってめっちゃ萌えるんですけど。

みなさん、いかが?

 

[メゾペン]

両さん…いましたね。

 

バカップルの展開も見逃せませんが、ツンエロ委員長も面白くて見逃せません。

 

[D.Gray-man]

表紙に両さんがいましたね。

アレンと神田の息のあったコンビネーションに大爆笑です。

この子達って根っこは似たもの同志なのかしら?

崩壊寸前の箱舟に飛ばされた彼らはきっと何とかなると思うんですが、脱出した先で死んでそうな元帥の方が心配です。

 

[銀魂]

最終ページに魔王と共に両さんも降臨してましたね。

ちょ、眉毛つながってないかしら。

あ、大丈夫みたい。

でもこういう展開って大好きです。

思いっきりRYO-Ⅱって言い切っちゃう所がもう惚れ惚れです。

 

[ボーボボ]

3ページ目にダイナミックに両さん登場でしたね。

それはいいとして、ナメ郎とポコミのぬる~い関係にムズムズしてます。

こういうのは大好きですよ。

 

[OVER TIME]

292ページ左下のコマに表紙が両さんのジャンプがありましたね。

今回の展開は、女子殴られる→主人公が殴った相手にケンカ売る→ただし野球で。というありきたりな物でした。

でも、鷹見の存在できる時間がいつまでか分からない不安定なものである。

その焦燥感とか、それを理解してやれる太郎の優しさとかが、ちょろっと見えて面白かったですよ。つか、この話、いいよなぁ。

 

[テニヌ]

表紙から7ページ目、ベンチに両さんがいましたね。

連載再開して、面白セリフを探したんですが、

「んんーっ絶頂」

くらいしか見つけられませんでした。

何かくやしいや。

 

[To LOVEる」

最終ページから1ページ前の廊下のポスターが両さんでしたね。

 

お約束の幼なじみ出た!

しかも巨ヴァカな予感。

ちょっぴり揺れてるリトにキュンときます。

 

[もて王]

ケツから両さん召喚しちゃった!

「タイゥホ」

歴史に残る名文句だと思います。

 

[斬]

最初のコマで両さんが巡回してますね。

月島さんがさらわれたんで、亀有交番に駆け込んでみてはどうでしょう?

 

[エム×ゼロ]

表紙から3ページ目、3コマ目に両さんがいますね。

 

つかこの試験、儂なら他のヤツらに任せて、さっさと脱落です。

 

[ムヒョ]

2ページ目4コマ、山の精の口の中に両さんが。

 

自分の血肉を糧に使者を召喚したペイジですが、イサビの方が強いみたいですね。

シャケミシャケミ言ってるヒマがあったら、全力でかかれ、シャケミ。

 

[村雨くん]

表紙にすごい整形した両さんがいる。

 

なんか一皮剥けて強くなった村雨君がいるよ。

 

[みえるひと]

15ページ目2コマめ、姫乃の見る夢の中に両さんが。

姫乃がジャンプ読者だということが判明。

 

つか、んええええええええ!?

う、打ち、打ち切、打ち切りィィィィイ!?

ありえないよ、これから面白くなる展開やん。

人気低迷したからって、すぐ切るの、やめてよね、ジャンプゥゥゥ。

もうこれは、コミクスの方で大量に書き足して、姫乃の夢が現実になりました~って展開を望みます。酷いや、集英社…

 

[ジャガーさん]

5ページ目左下の方に頬を赤らめた両さんが…キモ!

ジャガーさんの変装はすごいなあ。

つか、サヤカちゃんまでおかしいキャラになったかとビビった回でした。

 

« BLOOD+第49話の感想 | トップページ | 帰宅するのも命懸け »

少年ジャンプ」カテゴリの記事

コメント

あ~。こんなに両さんいたんですね、全部は見つけられませんでした。つかナルトなんて、アスマ先生の死亡フラグが立ちまくりの激緊迫展開なのに!両さんを描きこまなくてはならない、「大人の事情」が気の毒です笑


>かわいい~、ミニスカで眼帯ってめっちゃ萌えるんですけど

天野先生には降参です。眼帯っ子&黒髪&ミニスカと、トリプルでこられて。

Radiotomさん、ごきげんよ~。
儂、大人の事情に気付かなくて(いつもネウロから呼んでるので、そんな企画しらなか…)、なんで両さんが出てるのかな~ってw

アスマ先生の緊急事態。この先、ハンカチ常備で読まなければならないのか、何とか無事でいてくれるか、ドッキドキですよね。

>眼帯っ子&黒髪&ミニスカ
未だかつて、こんなにカワイイ眼帯っ子を描いたマンガ家さんが居ただろうか、いや居ない(反語)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11933137

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年ジャンプ42号の感想:

« BLOOD+第49話の感想 | トップページ | 帰宅するのも命懸け »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク