2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 恋する天使アンジェリーク第11話の感想 | トップページ | ドクター・フー第1話の感想 »

2006年9月27日 (水)

デジモンセイバーズ第24話の感想

「明かされる過去

  非情!ギズモン:AT」

 

儂の拳も怒りで震えてるぜ!

 

ユキダルモンが、雪の中で激しく泣いていたイクトを発見。

「イクト~!イクト~!」

閉じかけのゲートから、イクトママの悲痛な声が聞こえてきます。

で、そこから急いで投げ込めば、イクトって人間界に帰れたんじゃないの?

とは思ってはいけませんねそうですね。

 

人間界でママに会ったイクト。

必死でマサルとメルクリモンを止めようとします。

マサルからイクトがゴツモンに襲われた話を始めて聞くメルクリモン。

思案する表情を浮かべます。

「ニンゲンとデジモン、戦う必要ないんじゃないか!?」

イクトの言葉で態度を軟化するかに見えたメルクリモンでしたが、クラタが銃を向けて台無しです。

実はクラタこそが、デジモンを虐殺した張本人でした。

10年前のデジタルワールド探検隊の一員だったクラタは、デジモンに向けて銃を発砲。

デジモンは敵意のある者を襲わないそうです。

ケツの穴の小さいクラタが一方的に攻撃した模様。

コイツのせいでデジモン達から襲われるハメになった探検隊。

追い詰められた所を、何とか時空振動爆弾でゲートを開くことに成功し、退路を確保することが出来ました。

大門博士は皆を逃がそうと、ゲートの前に一人、立ち塞がります。

そして、メルクリモンと拳で語りあうことに。

「相手にとって不足無し!」

間違い無くマサルの親父だよ、あんた!!!

 

大門博士は、メルクリモンからイクトがユキダルモンに育てられていることを聞きました。

拳で語り合った後は、どうやら漢の友情が芽生えたみたい。

メルクリモンから『イグドラシル』に会えとアドバイスをもらいます。

人間とデジモンの調和を図る為には、このネ申の承認が必要なんだそうです。

でも、このネ申、どこにでもいるが、どこにもいないそうで、大門博士はイグドラシル探しの旅に出ることに。

なんかRPGみたいだぞ!

ジャンルはもちろん、拳と拳で語り合う漢のRPGだな。

 

デジバイスの設計図とDATSの設立のメッセージを送った大門博士は、その後音信不通に。

メルクリモンは開きっぱなしのゲートから、デジモンが人間界に行かない様に、地味~にそこを守ることにします。

クダモンとカメモンはデジタルワールドからの使者だったんですって。

なんかうまい具合に話が繋がってる。

最近、グダグダな設定のアニメが多い中、これには驚きですよ。

 

で、過去のデジモン大虐殺は、ケツの穴の小さいクラタの逆恨みから起こった悲劇だったみたいですね。

ホント、ケツの穴の小さい男だなぁ、クラタ。

イクトに惜しみなく愛情を与えてくれたユキダルモンも、この災禍で命を落とします。

ゴツモンは、イクトが来てからこの森はおかしくなった。何もかもイクトのせいだと主張。

イクトをかばってくれるのはファルコモンしかいません。

森のデジモン達みんな、気まずい雰囲気になってしまいましたが、メルクリモンの一言で、イクトはデジモンの戦士として生きることを決心しました。

 

そして今、メルクリモンの前に立つのはデジモンの戦士ではなく、デジモンと人間の気持ちが分かる1人の少年。

メルクリモンも、少しずつ態度を和らげてきたかに見えました。

でもここで後ろから攻撃です。

改良されたギズモン:ATの攻撃が、メルクリモンにクリティカルヒットですよ。

クラタさん…どこまでも卑怯な人です。

つか、ケツの穴の小さい男だなぁ。

お前、それでもメガネかぁぁぁぁぁ!!!

このメガネの面汚しめッ!!!

 

« 恋する天使アンジェリーク第11話の感想 | トップページ | ドクター・フー第1話の感想 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

大パパ最高でした。
さすが、大パパです。
大ママも屋根に上ったり、行動派でしたね。
これくらいの度胸がなかったら、大パパとやってけないのかも。

倉田がデジモン虐殺の犯人でしたが、どうなるのか気になります。
倉田はやっぱり好きになれない…。
さっさと死ねって感じ。

若き頃の薩摩さんも見れて良かったです。
大パパがデジヴァイスの設計図を作っただなんて凄すぎ。
大パパは知能も高かったのね。

MAGI☆さん、ごきげんよ~。

>大パパ最高でした。
カッコよくて頭もいいパパにメロメロです。
早く再登場して、大と一緒に戦ってもらいたいですね。デジバイスを設計したんだから、ひょっとしてパパも持ってるかもしれませんよね。だとしたら、すっごいデジモンパートナーを連れてそうです。
今からワクワクですね~。

>倉田はやっぱり好きになれない…。
ですね~。
やることなすことキモいですよね~。
コイツをアップにするんだったら、パパの活躍シーンをもっと描いて欲しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12059459

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第24話の感想:

» デジモンセイバーズ 第24話「明かされる過去 非常!ギズモン:AT」 [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第24話を某所で見ました。関西テレビは更に放送を遅くする気らしいので…。(次回から10月7日の朝6:30〜ってふざけんな!!)第24話 明かされる過去 非常!ギズモン:ATユキダルモンは泣いている赤ちゃんのイクトを見つけます。イクトをあやすユキダルモ...... [続きを読む]

« 恋する天使アンジェリーク第11話の感想 | トップページ | ドクター・フー第1話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク