2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 恋する天使アンジェリーク第10話の感想 | トップページ | ライフ13巻の感想 »

2006年9月19日 (火)

デジモンセイバーズ第23話の感想

「再びデジタルワールドへ

  インセキモン大暴れ」

 

トーマ様は、未知のデジモンを調べましたが、該当するデータが存在せず。

そこへ、バタバタっとSWATコスの人達を連れた倉田がやって来ましたよ。

ハシバ長官から、頭ごなしにメルクリモンを倒せと命令されていた隊長に、和平交渉をしてはどうかと持ちかけたのが倉田でした。

でも絶対企んでますね~。

倉田はDATSに来るなり、自分の指揮下に入れとマサル達に命令。

でもマサルは聞く耳持つ訳がありません。

「ヤツと語り合えるのは、熱い男の拳だけだ!」

さすがケンカ番長。

そんなマサルを横目にクールで知的なトーマ様は、倉田の目的は他にあるのではないかと勘繰ります。

多分ね、トーマ様、狙われてるよ。

アイツのトーマ様を見る目付き、尋常じゃなかったもん。

と、ちょっと腐った脳を披露してみる儂。

 

イクトもデジタルワールドへ行くと意気込みますが、アグモンのセリフで深く考えることに。

夜通し考えますが、デジモンと人間のどっちの味方をするか、心は決まりません。

二つの世界の狭間で生きてきたイクトに、どっちを取るかなんて決められませんよね。

イクトがマサルみたいに突き抜けてたらなぁ。

何にも考えずに、まず拳有りきでイケたのになぁ。

 

メルクリモンは、拳で語り合った男のことを思い出していました。

これって、マサルパパの後姿ですよねぇ。

パパも拳で語る人だったのかしら。

メルクリモンはマサルのことを思いながら、全ての人間は悪なのかと考え直し始めた模様。

ゴツモンは、それに反論。

デジモンと人間は交わってはならないのが掟。それを破った人間を敵と見なすのは当然。

これがゴツモンの考えです。つか、デジモン全般の考えなんだろうなぁ。

まあ、先に攻撃したのは人間の方だから、しょうがないのかもしれないけど、ちょっとは話を聞いてくださいよ。

ただし、ゴツモン、お前は死ね(酷

 

イクトはメルクリモンが自分を許さないと思い込んでいます。

自分の体は人間だけど、心はデジモン。

どうしたらいい?とイクトの問いかけに、言葉に詰まるファルコモン。

か、可哀想過ぎる! 

 

その頃、デジタルワールドでは倉田の言葉に乗らず、ゴツモン攻撃開始。

ズドモン召喚です。

マサルさん、正面から突っ込みますが、当然吹っ飛ばされてしまいました。

え、え~っと、まあ、主人公はトーマ様だから別に問題ないよね。

「ゴツモン!お前1人では僕達を止められない!」

カッコイイ~、トーマ様カッコイイ~!

 

人間界では、心定まらないイクトとファルコモンが屋根の上でポカン顔。

マサルママが心配して、屋根の上によじ登って来ましたよ。

どうやら話を聞いてくれる模様。

それにしてもマサルママ、意外とアクティブです。

 

2対1じゃ割に合わないと悟ったゴツモンは、インセキモンに進化~。

色白になるだけですごいパワーアップしましたよ。

んでも、運悪くマサルに熱い拳をお見舞いされました。

「忘れてもらっちゃ困るぜ!」

ゴメン、マサル。忘れてないけど期待してなかった。

 

んでも、超高速移動するインセキモンに手こずる3人。

結構ズタボロにされます。

 

イクトはマサルママから、人間とデジモンの気持ちが分かるのは貴方だけだと気付かされました。

「あなたはどうしたいの?」

ママの問い掛けに決心するイクト。

DATSへ駆け込み寺。

 

ズタボロ3人組は、なんとか連携してインセキモンを倒しました。

結構強かったインセキモン。

最後はライズグレイモンの1発で、あっけなくオサラバです。

ここまで粘ってなんだか拍子抜け。

時間か?時間が足りなかったのか?

なんとか30分以内に収めなきゃならん大人の事情か?

 

そしてとうとう、マサル達はメルクリモンの元までやって来ました。

「言葉はいらねぇ。拳と拳で答えを出す!」

マサル、ヤル気満々です。

メルクリモンも臨戦態勢。

二人が激突☆

とか思ったら、イクトが飛び入り参加です。

つか、デジタルワールドに帰って来るの早いね、イクト…

 

« 恋する天使アンジェリーク第10話の感想 | トップページ | ライフ13巻の感想 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

今回もコメント&TB返しありがとうございました。

今回は再び、デジタルワールドへ行くわけですが、今回でついにゴツモンは倒されましたね。
このゴツモンはあんまし好きではなかったので、退場されても何の問題もありません。
メルクリモンはいつまで登場してくれるのかな…。
大の父の声はどんなんだろうと次回が楽しみです。

MAGI☆さん、ごきげんよ~。
>今回もコメント&TB返しありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ。

>このゴツモンはあんまし好きではなかったので
儂も!儂も!
多分、ゴツモンはゴツモンなりにデジタルワールドのことを考えて行動してたのでしょうが、どうにも好きになれませんでした。

メルクリモンは男気が溢れてて好きですね~。マサル達の仲間になったらいいなぁと思ってます。

>大の父の声はどんなんだろうと次回が楽しみです。
うわっ!盲点でした!
全く気にしてませんでしたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11958296

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第23話の感想:

» デジモンセイバーズ 第23話「再び、デジタルワールドへ インセ... [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第23話を見ました。第23話 再び、デジタルワールドへ インセキモン大暴れイクトは黒い雲が広がってきた空を大の部屋から見ています。そして、雨が降り出しました。イクトはサーベルレオモンの言葉を思い出します。『所詮、お前も人間か。デジモンの...... [続きを読む]

« 恋する天使アンジェリーク第10話の感想 | トップページ | ライフ13巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク