2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 恋する天使アンジェリーク第9話の感想 | トップページ | BLOOD+第48話の感想(BlogPet) »

2006年9月11日 (月)

デジモンセイバーズ第22話の感想

「倒せ究極体!

  怒涛サーベルレオモン」

 

DATSに保護されているイクト。

留置所の様な部屋とコンビニのゴハン。

虐待スレスレな扱いに涙です。

 

そんなDATSに、前回巨大ゲートを開いたマッド臭がするクラタがやって来ましたよ。

ハシバ長官も一緒です。もう最悪の組み合わせです。

それにしても最近トーマ様が薄いんですが、どうしたら?

 

クラタはイクトの身柄を引き渡して欲しいと頼みに来たのでした。

んでも、コイツに渡したらモルモットにされそうで危険です。

またこっそり抜け出そうとしたイクトに、マサルがこう言いましたよ。

「お前の面倒はオレが見る!」

プ、プロポーズか何かですか!?

つか面倒みるのは正確にはマサルママだろう…

 

マサルハウスに連れてこられたイクトとファルコモン。

ファルコモンは以前チカを酷い目に合わせたことがあるので、ダンボールを被っての登場です。すぐバレたけど。

涙目になるファルコモンが可愛くて仕方ありません。

うわ~、何コイツ。良く見ればめっちゃカワイイやん。

ゴメン、前々回くらいまで早くデジタマに還れヴァ~カとか思ってて、ホント、ゴメン。

 

「汚い人は出入り禁止よ!」

そう言ってイクトとファルコモンを風呂に投げ入れるチカ。

度量のデカさはマサル似ですね。

で、マサルが二人を紹介するシーンが笑えました。

「こっちがイクト、こっちがトリだ。」

デ、デカいな…マサル…

 

イクトは大門家の人達の温かさに触れて、リラックスしてきたみたい。

ハート型のハム?を食べてウットリしたり、積み将棋したり、まくら投げしたり楽しそうです。良かった~。やっと子供らしい自然な笑い方が出来る様になって。

 

デジタルワールドでは負傷したゴツモンが、サーベルレオモンの元へ帰還。

それにしても、人間界から攻め込んできたヤツらって、クラタとかが関与してるんでしょうか?それ臭いけど…

業を煮やしたサーベルレオモンは1人で人間界を攻撃しに。

んなことしたら負けちゃうよ、いいの?

 

イクトは寝ぼけてマサルママを後ろからハグしてました。

でもユキダルモンとママとじゃ、シルエットが違いすぎると思うんだけど。

寝ぼけるにも程がある。だがそれがいい。

 

で、サーベルレオモンが街で暴れてる情報を耳にしたイクトは、「全部オレ悪い。」と表情を曇らせます。

キミのせいじゃないよぅ。そんな顔するなよぅ。

そんなイクトをマサルが妙な観念で励まそうとしてますよ。

「古今東西、メシの邪魔するヤツに正義があった試しは無い!」

そ、そうなの?

ま、まあ、メシ食うの大事だからね。

メシ時に電話が鳴っても取らないしね。

 

メシの恨みは恐ろしいものですが、3体のデジモンが向かっても究極体であるサーベルレオモンには勝てません。

ありえない顔になってるマッハガオガモンが大変です。

早くどうにかしてやって下さい。

イメージダウンもいいとこですよ?

と、そこへイクトが現れます。

「ニンゲン、デジモンの世界壊した。だけどデジモン、ニンゲンの世界壊すのよくない!」

いい子!イクト、いい子!

サーベルレオモンを止めたいイクトですが、聞く耳持たないレオモンは容赦なく彼を襲います。

なんとか対抗したいマサル。

「立つんだ、ライズグレイモン!」

「んなどっかのボクシングマンガみたいなこと言ったって、オイラ、腹へってリキが入らねぇ。」

劣勢のままマサル達のピンチが続くと思われましたが、どこからともなく現れた謎のデジモンのおかげでサーベルレオモンの動きが止まりました。

主役として活躍できるチャンスは一切見過さないマサルが、レオモンに1発くれてやります。

この辺のBGM、まるでマサル達だけでレオモンを倒した様に錯覚させられますが、儂はだまされませんよ。

あの謎のデジモンは何なんですか?

で、レオモンはデジタマにも戻れなかったんですか?

消滅ですか、可哀想ですね…

 

しんみりする暇もなくクラタ登場。

「いや~、お見事。それよりアレは何ですか?」

ええ~?!

白々しいよ、この人。

絶対、あの謎のデジモン、あんたが作ったんだろうによ!

んでも、人間を敵視するデジモンをどうにかしなければとうそぶいたり、妙な言動が多くて不快なクラタさん。

トーマ様をまきこむのだけはやめて下さい。

それはそうと、

 

玉子焼きカレーの玉子焼きのデカさにビックリした!

 

« 恋する天使アンジェリーク第9話の感想 | トップページ | BLOOD+第48話の感想(BlogPet) »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

TB返し&コメントありがとうございました。

今回はイクトが大の家にお泊りする話と大が殴って究極体のサーベルレオモンの牙を折る話と色々と詰まっていましたね。

イクト、ファルコモンもたくさん食べるようで大門家の食費が心配ですね。
DATSから援助出てるのかな?

最後の卵焼きカレーの卵焼きは凄かったですね。

トーマ様とヨシノが最近活躍なされずにいるので見せ場を早くと思ってしまいます。

MAGI☆様、ごきげんよ~。
コメントありがとうございます~。

>今回はイクトが大の家にお泊り
詰まってました!
イクトの立ち位置とかの説明がうまくされていた回だと思います。それにしても儂のサーベルレオモン(儂の言うな)が、あっさり退場したのが寂しいです。

>DATSから援助出てるのかな?
100%出てないでしょうw
つか、マサルのお給料が出てるかどうかもアヤシイですね~。

>最後の卵焼きカレーの卵焼きは凄かったですね。
あんな巨大な卵焼きが乗ってるとは思いませんでした。小百合さんってば、さりげなくスゴイです☆

>トーマ様とヨシノが最近活躍なされずにいるので
イクトにスポットライトが当たってから影の薄~い2人。もっと活躍して欲しいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11855801

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第22話の感想:

» デジモンセイバーズ 第22話「倒せ究極体!怒涛サーベルレオモン」 [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第22話を見ました。第22話 倒せ究極体!怒涛サーベルレオモンイクトのいる部屋の前にコンビニで買ってきた昼ご飯を置く黒崎。朝ごはん(和食)も手をつけずに置かれたままです。「イクト、お腹空かないの?」「ファルコモン、食べろ」壁の方を向いてベ...... [続きを読む]

» デジモンセイバーズ 第22話「倒せ究極体! 怒涛サーベルレオモン」 [A−感想ブログ]
「マサルさんにまたしても惚れ直す」の巻。 [続きを読む]

« 恋する天使アンジェリーク第9話の感想 | トップページ | BLOOD+第48話の感想(BlogPet) »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク