2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« コミクス・BLOOD+3巻の感想 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク第8話の感想 »

2006年9月 3日 (日)

デジモンセイバーズ第21話の感想

「人間界大パニック

  デジモン軍団進撃」

 

サーベルレオモンがメルクリモンに、ステキな人間界侵略のお誘いに来ましたよ。

でもメルクリモンはノリ気じゃない様子。

「怖気づいたか、メルクリモン。」

サーベルレオモンが発破を掛けます。

このままでは手遅れになってしまうので、人間界を粛清しに行こうゼそうしようゼ。

ノリノリのサーベルレオモンに対して、メルクリモンはデジタルワールドへやって来た人間だけを撃退すればいいと返します。

だって、人間界って空気悪いし、肌が荒れるジャン。

そんなメルクリモンにイラっときたサーベルレオモン。

「せめて邪魔だけはしてくれるなよ。」

と捨てゼリフでプリプリしながら去って行きました。

この人、多分わがまま一杯に育ってきた一人っ子だと思うよ。

自分の意見が通らなかったら、途端に機嫌悪くなるんだよね。

儂も、そう(だから?)。

 

一方、黒服軍団から逃げるイクト達。

なんとかマサル達が助けてくれます。

でもいいのかしら?

DATSに迷惑がかかるんじゃないかしら?

でも責任は隊長が持つからいいわよね。

 

ゴツモンはサーベルレオモンの元へ。

前田健も、もうちょっとの命の予感…

 

DATSに戻るマサル達。

イクトも一緒ですが、ハシバの方から引き渡し命令が来るのも時間の問題。

このままここに置いておくのは得策ではないと判断。

で、マサルんちに連れて行こうとしますが、肝心のイクトがどっかに行っちゃったのでした。

 

「イクト、どこへ行くつもり?」

当て所無く飛び出したイクト。

ファルコモンの問いかけに答えられるはずもありません。

「オレには居場所なんて無い!」

まだ間に合うから、デジタルワールドへ帰れと、ファルコモンを突っぱねるイクト。

うわ~、イクトの気持ちも良く分かるけど、ファルコモンが可哀想だぞ?

 

その頃、マサル達はイクトを懸命に探しています。

が、見当たらず。

本部にもデジモン反応はキャッチできないそうです。

あんなに大っぴらに空を飛んでるのにね、ファルコモン。

 

と、無能かと思われたDATSのレーダーにデジモン反応。

でもそれは、デジタルワールドから攻めてきた、

大量のプテラノモンと大量のボアモンでした。

 

隊長、第1級緊急事態宣言。

 

あんた、いつでも安全な所にいていいよね。

 

一方、現場にいるマサルは、いつもの様にマサルスピリッツ全開でした。

「数なんて問題じゃねぇ!

まとめて面倒みてやるぜ!」

ケンカ番長が叩き潰してくれるそうですよ。

頼もしいですね、どっかの隊長にも聞かせてあげたいです。

 

なんとか頑張るマサル達ですが、多勢に無勢。

押され気味です。

じっとデジバイスを見つめる隊長。

戦え!お前も戦え!

あ、ハシバ長官がやってきましたよ。

コイツの毛髪も全部、粛清したらいいんじゃないかしら?

 

ミサイルが爆発して絶体絶命のマサル達。

彼らを救ったのは、DATSオペレーターのキレイなお姉さん’s。

黒崎・白川コンビです。

デジソウルチャージのシーンがめっちゃ可愛いんですけど。

キュンと来た!

お姉さん’sはナイトチェスモンで防御を担当してくれます。

ちなみにどちらかと言うと、白川さんの方が好みです。

カンケーないですねそうですね。

 

劣勢のまま戦い続けていたマサル達ですが、ここで前田健から休戦宣言。

でもそれは、デジタルワールドへ繋がるゲートの破壊と、イクトの身柄を差し出すことが交換条件でした。

そんな条件、飲めるハズありません。

児童虐待です。

 

でもその呼びかけに、自ら姿を現したイクト。

「オレ、災いの元。オレの居場所、どこにもない。

オレのことなんか誰も必要としてない!」

うわ~ん、可哀想だよぅ。

ちっちゃい子がこんなこと言うなんて。

涙出てくる。

マサルがイクトの考えは間違ってると熱く語りますが、聞き入れてくれません。

やさぐれっ子には何を言っても耳に入らない時があるのよ。

イクト、危機一髪でしたが、寸での所でファルコモンが助けに入ります。

「僕はイクトが大好きだよ。

イクトとずっと一緒にいられればいい。」

イクトがいれば、居場所なんか無くたっていいって。

うわ~ん、泣けるよぅ。

ゴメン、ファルコモン。

今まで大ッ嫌いだったけど、見直したよ。

でもペックモンはちょっとアレかなって思うので、早く完全体に進化してください。

 

ゴツモンの命令で再攻撃開始。

ペックモンが加わっても、状況は改善されず。

そんなマサル達の苦境を見て、ナゾの登場人物が助けてくれましたよ。

明らかにマッド臭がプンプンする、白衣にメガネなコンチクショーです。

あれ?

おかしいなぁ。

白衣とメガネって言えば、儂の2大萌えポイントなのに、今回キュンともしませんでしたよ。

別にいいけど。

 

来週はマサルんちの話がメインなのかしら?

マサルママスキーの友人が、キャッキャ言いそうな回には間違い無さそうです。

 

« コミクス・BLOOD+3巻の感想 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク第8話の感想 »

デジモンセイバーズ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11741929

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンセイバーズ第21話の感想:

» デジモンセイバーズ 第21話「人間界パニック デジモン軍団進撃」 [MAGI☆の日記]
デジモンセイバーズの第21話を見ました。今回はあらすじをいつもより少し長めに書きました。イクトとファルコモンの絆が強くなったのかな。第21話 人間界パニック デジモン軍団進撃メルクリモンに会いにやって来たサーベルレオモン。サーベルレオモンは手遅れになる前に...... [続きを読む]

« コミクス・BLOOD+3巻の感想 | トップページ | 恋する天使アンジェリーク第8話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク