2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ここににゅげとここまで意味された(BlogPet) | トップページ | デジモンセイバーズ第24話の感想 »

2006年9月27日 (水)

恋する天使アンジェリーク第11話の感想

「ふたつの愛」

 

ウウウウ~ウ~ウ~♪

頭の中でOPのイントロがエンドレスで流れます。

ええ、イントロのみです、どうしたら。

 

サクリアの精霊の攻撃を受けてガケから転落するエンジュとアリオス。

「無事か、エトワール?」

身を挺して助けてくれたアリオスに、エンジュはこの人は敵じゃないと決め付けます。

いや、助けてくれたって敵かもしんないやん。無防備すぎるエンジュがちょっぴり心配です。

一方、守護聖様達は勢ぞろいで、惑星シェルセラの状況を高みの見物。

ゼフェル様はこの惑星にエンジュが行っていることを知り、大慌てです。

「オレが行かねぇで、誰がアイツを救うんだ!」

ついでにオレの好感度もアップだぜ!

自分の気持ちが周囲に丸分かりなのですが、もう構わないみたい。

さすが鋼様です。

 

その頃エンジュは、獣医さんの手伝いをしていたスキルを生かしてアリオスの手当て中。

獣医…ま、まあ、お医者さんには違いない…よね…

実はアリオスさん、聖獣の女王からエトワールを守る任務を与えられていたのでした。

じゃあ、宮殿でフラフラ追いかけっこしてないで、もっと早く説明してやれよ。

エンジュは彼の名前を尋ねます。

「聞いてどうする。」

すごい答えが帰ってきた!

でも一応、教えてくれました。

 

「あなたは、またきっと恋をする。」

メルの言葉がエンジュの心によみがえります。

あ~あ、恋心に火がついちゃったよ。もうノンストップだよ。

と、眠るアリオスの口から、エリスという女性の名前が漏れました。

「誰よ、その女、アタシよりキレイなの、キーっ」となったエンジュが、アリオスの顔に自分の顔を近付けます。

ピカ~ンと光って聖獣の女王、登場!

「アリオスは私が最も信頼する協力者です。」

ある意味、牽制した!!!

女王の話から、アリオスの心の中にはエリスという女性がずっといることを聞かされたエンジュはガックリ。

でも燃え盛る恋の炎は消すことが出来ないゼ☆とばかりにエンジュはアリオスの胸に飛び込みました。

「好き。」

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

は、鋼様、ピンチ!!!!!

でもアリオスは、使命のことを考えろと、やんわりお断り。

あ、危ない所だったぜ。

 

サクリアの精霊の攻撃が強まってから、ゼフェル様が駆けつけます。

んでも一歩遅かったみたいで、エンジュをカッコよく助けるシーンをアリオスに奪われポカン顔です。

「そんな鋼よりオレに注目してくれよ、全国のお嬢ちゃん達。」

オスカー様がカッコいいポーズで、サクリアの精霊に切りかかりましたよ。

「ヤベェ!今日はオレ様いいとこ無しじゃん!」

オスカー様ばかりにいい所を取られてはいけないと気付いたのか、鋼様もメカチュピで精霊を攻撃。

メカチュピ…

んでも、精霊の超回復能力でキズはすぐに塞がってしまいます。

「コイツ、化け物だ!」

いや、あの、鋼様?

見れば分かるやん。

 

エンジュは一足先に自分の部屋に帰ってきてました。

心配で走ってくる鋼様にキュンです。

エンジュ、フラれちゃってショックでフテ寝。

そんなに自信があったのかよ。

「私はもう貴方のことしか考えられない。」

あ、ちょっと不幸なヒロイン大好き臭がする。

たまにいるよね、自分が悲劇のヒロインみたいに振舞う女子が。

 

今回たくさん登場してるのに、いいとこ無しの鋼様。

エンジュに気を取られ、個人的感情に振り回されているのではないかと、ジュリアス様に誇り高く指摘されてしまいます。

そんなことはないぜ、バリバリだぜ。

そう強がりますが、サクリアのコントロールはうまく行かないまま。

鋼様のサクリアが尽きかけているのではと、ジュリアス様は誇り高く危ぶみます。

あれ?ジュリアス様だったかな?

まあいいや、今は鋼様から目が離せませんよ。

 

そんな鋼様は夕日を見つめながら憂い顔。

そっとエンジュが近づきます。

「ゼフェル様は悪くない。集中できていないのは私なんです。」

うわ~、エンジュがいい子ちゃん気取りで逆に嫌な感じだ~。

でも恋する男子は、そんなことどうでもいいんです。

気になるのは恋敵のこと。キャ☆

で、感情をストレートに出し過ぎる不器用な鋼様は、エンジュが最も聞きたくない正論を吐き出しましたよ。

エンジュはアリオスの中に昔の恋を見ているだけ。

そんな気持ちは本当じゃない。

多分、エンジュも薄々気付いてはいると思うんですけどね~。

他人に指摘されるとイヤなんですよね、こういうのって。

で、鋼様、思いあまってついに大胆告白です!

「オレを見てくれ!オレはもう抑えられねぇ!止められねんぇんだ!」

言ったぁぁぁぁぁ!!!

抱きしめたぁぁぁぁぁ!!!

書いてる儂も恥ずかしいィィィィィ!!!

 

ものっそい赤面告白のシメは「好きだ。」

これで落ちろよ、エンジュよぉ。

でもエンジュたんはアリオスのことが気になるし、自分のせいでゼフェル様の力がオカシナことになってるみたいだし、頭の中がパニックです。

「そんなこと言わないで下さい。お願いだから。」

痛い!ゼフェル様のピュアハートがズタズタです。

「どうすればいいの?」

って、だから望みのない男子より、ゼフェル様と「とりあえず、お友達から」交際スタートさせろよ。

は!

エンジュたんって、アレかしら?

確率が低い獲物を狙い撃ちしてこそ、ってタイプなのかしら?

ハンターなのかしら?

 

その頃、鋼様を除いた守護聖様達は、サクリアの精霊についての会議中。

でもいい案が出てきません。

そんな時、マルセル様がこうおっしゃいましたよ。

「エンジュがいるよ!」

マルセル様、無邪気なお顔でひらめき発言の所なんですが、それ、

他 力 本 願 ☆

 

「当てにされちゃ堪んね。」

さっさと聖地から立ち去るエンジュの明日はどっちだ!?

 

« ここににゅげとここまで意味された(BlogPet) | トップページ | デジモンセイバーズ第24話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんばんはっ!
やっと11話見ましたよ~。

>ええ、イントロのみです、どうしたら。

なにかアドバイスをしようと思ったのですが、私もうつりました、テヘ☆
確かにまわり始めたら止まらないデスね。

>ついでにオレの好感度もアップだぜ!
>自分の気持ちが周囲に丸分かりなのですが、もう構わないみたい。

計算高いようで、やっぱりそうでもない直球なところが好感持てますネ★

>獣医…ま、まあ、お医者さんには違いない…よね…
説明されたアリオス、複雑な心境だったと思われ。「俺って馬とか牛レベル?」

>すごい答えが帰ってきた!
見も蓋もないとはこのこと!!

しかし、エンジュの唐突アタックを見ると、全然恋愛スキルが進歩してないですよね~。

>「そんな鋼よりオレに注目してくれよ、全国のお嬢ちゃん達。」

オスカー様が一番かっこよくてモテモテのはずなのに、なんかもうアリオスに全部持ってかれててなんだかイヤンな感じですよ。

>見れば分かるやん。

ナニを今更という感じですよ。

>たまにいるよね、自分が悲劇のヒロインみたいに振舞う女子が。

大抵「男運悪いのよね私・・・」って言いがちで、「いや、それ男運というよりも頭が悪いんじゃ・・」とつっこみたくなるタイプですよね。うっとうしいこと山の如し!!

>抱きしめたぁぁぁぁぁ!!!
>書いてる儂も恥ずかしいィィィィィ!!!

ここ「本っ当に恥ずかしいぃいい!!」って感じでしたよね!
「うはあっふごっ」とヘンな悲鳴を上げてしまいましたもの!

>痛い!ゼフェル様のピュアハートがズタズタです。

ゼフェル様ってばホントに _| ̄|○←こんなんなってて可哀想でした。


>って、だから望みのない男子より、ゼフェル様と「とりあえず、お友達から」交際スタートさせろよ。

ですよね。とりあえずキープでもいいから、仲良くしとけ!<ひどい


>他 力 本 願 ☆

女王にしても聖地の皆様ってこんなんばっか。
いや~もう、今回は予想以上にものすごい展開で血圧あがりましたよ。
次回が楽しみです。なんか、公式ページによるとアニメ第2弾もあるらしいですね。


しのぶんさん、ごきげんよ~。
>私もうつりました
じゃあ、ご一緒に。
ウ~ウ~ウ~ウ~♪

>直球なところが好感持てますネ★
ええ、Z様ったら、ほんと火の玉ボーイねぇん。

>俺って馬とか牛レベル?
ナニが?
いや、ウソ、すんません。

>エンジュの唐突アタック
多分、一生同じパターンの恋愛を繰り返し、失敗すると思われ。

>オスカー様が一番かっこよくて
そうですね。カッコよさではオスカー様が1番だと思うんですが、アリオスと被った挙句、エンジュが自らフラグ立てましたからねぇ。

>それ男運というよりも頭が悪いんじゃ
そ、それを言っちゃあ…
確かにその通りですが、ズバリ言ってしまうと後が怖いので…

>うはあっふごっ
儂は咄嗟に口を押さえて「グホッ」とか言ってしまいましたよw

>_| ̄|○
Z様って、もしかしてそっちの世界の住人!?

>とりあえずキープでもいいから
そうだそうだ!
って、Z様ファンからボッコボコにされそうですw

>アニメ第2弾
全宇宙の乙女大注目ですよね☆
今度は誰とフラグを立てるのやら。
にしても用なしになった途端ポイされるのかしら、神鳥の宇宙の守護聖様方…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/12058923

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク第11話の感想:

» アンジェリーク 第11話 ふたつの愛 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
先日、オットの人に無理やりアンジェの第1話を見せたら説明的な台詞やら強引な話の展開やら作画やらに「普通にダメですよ」とダメだしされ、「遥か」のアニメの方が面白いと言われてしまいました・・・・。そんなわけで、この... [続きを読む]

« ここににゅげとここまで意味された(BlogPet) | トップページ | デジモンセイバーズ第24話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク