2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//Roots第22話の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第23話の感想 »

2006年9月19日 (火)

恋する天使アンジェリーク第10話の感想

「揺れる想い」

ブフォ~ッ!

まず、タイトルにブフォ~ッ!

 

それにしてもルヴァ様、いつもいつも何かの説明係り、ありがとうございます。

ガベルの石版が、聖獣の宇宙の女王の目覚めを妨げる者の存在を予言。

エンジュは聖獣の聖地で妙なイケメンに会ったことを告げます。

「他にも何か知っている様子ですね。」

ルヴァ様、そしてランディ様も興味津々。

寄ってたかって質問攻めです。

ゼフェル様は、エンジュの心中を慮ってか「知らない」発言。

いやん、もうゼフェル様ったら。

揺れ~る~想~い~体中感じて~♪

 

でも最近、原因不明の地震や洪水、火山の噴火などの現象が起きている模様。

女王の目覚めを邪魔する者と関係があるかもしれません。

エンジュも行動に気を付ける様、ジュリアス様から誇り高く注意を促されます。

 

それでもエンジュは、聖地で会ったあのコート野郎が気になって、同じ箇所を何度もブラッシング。

あの人は、聖獣の宇宙に災いをもたらす人かもしれない!

エンジュは揺れる想いを何とか打ち消そうと、脳裏に誇り高いジュリアス様の姿を登場させます。

 

翌日でしょうか?

「アイツのあんな姿、初めて見た!」

地上に拳を叩きつける鋼様。

「アイツ、あのコートの男のこと…!」

揺れ~る~想~い~体中感じて~♪

そんな鋼様の前に、天使の笑顔を浮かべたエンジュ登場です。

エンジュたんは、聖獣の宇宙の文明を発展させることに夢中。

鋼のサクリアが必要なので、鋼様の元へ来たらしいです。

でも鋼様は聞いてなかったらしく、いきなりエンジュの肩を掴みます。

「エンジュ、お前、聖獣の聖地で会ったコートの男のことを!」

このマイペースさ、流石B型。

コートさんのカッコ良さが気になってしょうがない鋼様(違

でも逆に、エンジュからコートさんのことを問われると、手のひらを返した様に「知らねぇ!」発言。

これこそが鋼様です。

 

今日はランディ様との絡みがボチボチありますね。

ひねくれっ子・鋼様と素直っ子・ランディ様の対比ってとこでしょうか?

エンジュはランディ様と聖地へ赴きます。

でもランディ様を残し、コートさんを探しに行くエンジュ。

当然見つからず意気消沈して立ち止まるエンジュの背後から、足音が近づいてきます。

期待に満ちたキラキラした目で振り返るエンジュ。

でもそこにいたのはランディ様でした。

明らかにガッカリするエンジュ。

今、世界中のランディ様ファンを敵に回した女が1人…

 

聖獣の宇宙の変調だけでなく、神鳥の宇宙も鋼のサクリアの力が不安定になってきている様です。

揺れ~る~想~い~体中感じて~♪

それを知らず、無邪気に鋼のサクリアをもらいに行くエンジュ。

「本当に使命の為だけに聖地へ行くのか!?」

んな訳ないじゃん、ゼフェル様w

そしてなんとゼフェル様は、サクリアのコントロールが出来ず、倒れてしまうのでした。

せっかくハンカチで汗を拭いてあげようとしたエンジュの手を払い除ける鋼様。

挙句「一人にしてくれ。」ですって。

ぶ、不器用すぎる!!!

 

今回はエルンストさんの絡みも多いですね。

惑星シェルセラは鋼のサクリアが不安定な為、公害汚染で自然がオッポッポーな状態になっているそうです。

鋼のサクリア担当のあの人も、力がなくなりつつあるのか悩んでますが、誰にも相談できずオッポッポー。

とりあえず、シェルセラに向かうエンジュ。

そこでは巨大火山が次々と噴火してオッポッポー。

「こりゃ酷い。たまんねぇな。」

突然エンジュの背後に現れたのはコートの男。

つか、この呼称も酷いよな…

「また会ったな、エトワール。」

ちょっぴりダークな感じがキュンですね。

雄カー様をヒネた感じにしたらこんなキャラになるのでしょうか?

名前もアリ雄だし、似たもの同士?

 

エンジュはここぞとばかりにアリオスを責め立てます。

女王が目覚めないのも、宇宙がダメダメなのも、エンジュの目が悪いのも、何も無いのにコケるのも、オリヴィエ様より色気が無いのも、みんなアリオスのせいってことで。

可愛さ余って憎さ100倍?

 

でもそれは誤解だった様で、なんか妙な怪獣が現れましたよ。

サクリアの精霊。

コイツのせいで宇宙はオカシナことになってたんですって。

それはいいとして、来週必見ですよ。

鋼様の動きは1つたりとも見逃しません!

揺れ~る~想~い~体中感じて~♪

 

« .hack//Roots第22話の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第23話の感想 »

アンジェリーク」カテゴリの記事

コメント

>ブフォ~ッ!
>まず、タイトルにブフォ~ッ!

同感です!いきなりふいちゃいますねブフォ~ッ!!

>コートの男
ぶっちゃけあれってコートなんすか?!
前はジャケット丈だし、なんか変な上着にしか見えんデス!!

ジュリアス様はどの場面でも誇り高いのですが、やはり額が気になりました。
エルンストさんも。

>明らかにガッカリするエンジュ。
>今、世界中のランディ様ファンを敵に回した女が1人…

ランディ様、心配してついてきてくれたのに、置いてけぼりになるわ、がっかりされるわであんまりな扱いデス。
いい人すぎると損をする典型デスね。

>ぶ、不器用すぎる!!!
相変わらずのゼフェル劇場にもうウハウハです。

>アリ雄だし、似たもの同士?
どっちもなんか女を食い物にしそうな無駄に濃いオスフェロモン放出してますしね☆
なんか、本編は最終回を迎えたんですね・・・早く見たいですよう。

辞めるに辞められないということでトホホですか。
にゅげさん、身体には気をつけてくださいね!
それでは~

しのぶんさん、ごきげんよ~。
>ブフォ~ッ!!
ここは「ミツルギ」の中二階堂をイメージして♪

>変な上着にしか見えんデス!!
でも、コートって言い張ってますよねぇ。なので、あれはコートってことで。なんかTMさんとかが、嬉々として着そうだなぁって思ったことは内緒ですよ。

>やはり額が気になりました。
額のことは…誇り高く無視で。

>いい人すぎると損をする典型デスね。
ランディ様みたいな人が、真に女の子を幸せに出来るのに。見る目ないなぁ、エンジュ。
んで、ランディ様以外の人に目を奪われている儂としのぶんさんも…ゴホッ。

>相変わらずのゼフェル劇場
絶対、エンジュが主人公じゃ無くって、この人が主人公ですよね。「恋する天使・鋼のゼフェル」で良かったんじゃぁw

>無駄に濃いオスフェロモン
そうなんですよ。でもヒゲとかは濃くないです。不思議。
こっちは1週遅れなんで、最終回は今度の日曜日。
もっと続けても良かったのになぁって、ちょっとしんみりです。

うわ~、儂は体力には自信があるのでいいんですが、メンタル面が…
しのぶんさんこそ、季節の変わり目なんで、気を付けてくだされ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11957902

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する天使アンジェリーク第10話の感想:

» アンジェリーク 第10話 揺れる思い [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
[10/2に書いてます] 試験前なので、書けるときにまとめて書く作戦☆つーかブログ書くなよと。 しかしGyaoの配信が終わる前に見ないと行けないのでアンジェはとりあえず書かないと。嗚呼・・・エウレカの配信が終わってし... [続きを読む]

« .hack//Roots第22話の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第23話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク