2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第45話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ38号の感想 »

2006年8月20日 (日)

どこにいるんだ?

仕事に出かけようと、車庫を開けたら車の下でワンコが寝てました。

グッスリなんで、お婆に助けを求めます。

「ばあちゃ~ん、アリーナ出して~。」

すると、お婆の返事より先に何かの鳴き声が…

「にゃあ。」

 

 

ノラ猫ニャ助がおる!!!

 

朝から儂の家の近辺にいるのは珍しいので、すぐ捜索です。

いっつも夜来るもんね。

 

「どこだ~?」

「にゃあ。」

「ニャ助~?」

「にゃあ。」

 

探しても探しても鳴き声だけ。

いい加減、懐け!!!

 

最近、お友達になりかけたばっかなので、警戒するニャ助の気持ちも分かりますが、

出て来い!

 

探して探して探しまくります。

うちは親父が漁師なので、魚を捌く洗い場が外にあります。

ほんのたたみ1畳くらいの広さなんですけどね。

 

その洗い場の屋根の上に、ヤツがいた。

 

そんな所に…

まあ、ツッコんでる暇はないので、急いでハムをやりました。

なんと、今朝は奇跡が起こりましたよ。

いつもは3メートルくらい離れないと、エサを食べに出てこなかったニャ助が、儂の手からハムを食ったではありませんか!

感 動 ☆

 

してもいられないので、さっさと仕事に行きましたけども。

ギリギリ遅刻寸前でしたけども。

まあ、そのうちニャ助も、儂のいる時間帯が分かる様になると思います。

だって、以前いた儂のノラ猫・坊ちゃんは、7時・12時・19時にやってきてたもん。

ええ、儂がゴハンを食べる時間帯になぁ。

 

それはいいとして、今の職場には早番と遅番があるのですが、シフトの組み方がダメダメで、しんどいです。

遅番で夜10時に帰ってきて、翌日早番で朝8時前に出て行くのは、正直辛い。

(仕事イヤ指数Lv91)

« BLOOD+第45話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ38号の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

どもです!
>いつもは3メートルくらい離れないと、エサを食べに出てこなかったニャ助が、儂の手からハムを食ったではありませんか!
>感 動 ☆

いや~ん、読んでる私も猫好きの血が騒いで感 動 ☆デス!
買い込んだ「ねこの肉球 完全版完全版」に悶える今日このごろです。

シフト制は大変ですよね!仕事イヤ指数があがるのも無理のないことですが、とりあえずはなるべく深く眠れるよう身体に気をつけて下さいね~。でわでわ。

しのぶんさん、またまたごきげんよ~。

>ねこの肉球 完全版完全版
な、なんてステキなタイトル。
肉球の魅力には何人たりとも逆らえませ~ん。

シフト制もきっと頭のいい人が組んだら、苦にならないと思うんですよ。
でも遅番早番遅番のコンボとかザラです。死にます。
疲れきって熟睡の毎日。
しのぶんさんも気をつけて~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11528111

この記事へのトラックバック一覧です: どこにいるんだ?:

« BLOOD+第45話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ38号の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク