2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//Roots第17話の感想(BlogPet) | トップページ | 恋する天使アンジェリーク第5話の感想 »

2006年8月15日 (火)

時間外ろ~ど~

お仕事から帰って来て、ノラ猫・ニャ助と遭遇。

3日間姿を見せなかったのはどうやら、お盆の帰省で周りに見知らぬ人が増えたからみたいです。

車にはねられたかと思って心配したよ。

 

今日は19時ごろに、お隣のお婆ちゃんとお話してる時に現れました。

隣のお婆ちゃんも高齢だから、たまに様子見するのが儂の習慣。

庭の方でニャ~ニャ~声がするので見に行ったら、いた~!!

良かった~。

とりあえず焼き魚をやっときました。

「うにゃうにゃ」言って食べてました。

 

さぁて、仕事するかな。

仕事終わってるけど。

 

仕事の一環として、ポスティングと言う作業があります。

小冊子をそこらの家へ無差別に配布するというもの。

儂、コレ嫌い。

でもみんなやってるので、仕方ありません。

で、いつもは就業中に配るのですが、暑かったり、お客様が多いと配れません。

なので今日、先輩がフシギなことを言い出しましたよ。

「仕事終わってから配ろうか。」

 

え~っと?

ちょっと言ってる意味が分からないんですが?

 

「みんな仕事の帰りに配ってるんだよね~。」

 

サッパリ意味が分かりませんが?

 

仕事って就業時間内で片付けるものじゃないの?

儂の考え方が間違ってるの?

 

逆らえないので一応、沈み行く太陽と共にチラホラ配って来ましたが。

残りは燃やしてやりたい…

 

でもね、帰ったら儂の好物・蜜饅頭があったの。

きゃっほぅ!

だから、今日のムカツキはプラマイ0ってことにしときます。

 

蜜饅頭は、あんこの中に蜂蜜が加えてある優れもの。

コレって、賞味期限が切れてからが勝負です。

あんこの中の蜂蜜が結晶化して、カリカリになって、めっちゃ美味しい!

大丈夫、お腹痛くならないから。

興味ある方は騙されたと思って、一度ご賞味あれ。

ヒッヒ。

« .hack//Roots第17話の感想(BlogPet) | トップページ | 恋する天使アンジェリーク第5話の感想 »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

お仕事おつかれさまデス~。
時間外労働・・・非常になじみがあるだけに嫌なコトバですよネ。
この世からなくなってしまえばいいのに★

ニャ助クンが無事でよかったです
そして蜜饅頭とな?!これは知りませんでしたが、お茶と一緒に食べると美味しそうデス!!
赤福餅(ホントは伊勢名物ですが)が好きで餡子キライなオットの人が名古屋に出かける際は、必ず駅のホームで買わせるワタクシ(でもあれの餡子はそんなにしつこくないですよね?)は甘いの結構好きなので、今度どっかにないか探してみます~。なければ注文だ!

しのぶんさん、ごきげんよ~。
ホント、時間外労働の意味が分かりません。
それを嬉々としてこなす人達も分かりません。
今日は親父が、儂のその状態を見て「辞めろ」ってプンプンしてました。やった!親公認で辞められるw

ニャ助は今日も人間不信な目で見てきやがりましたが、長期スパンでお友達計画中なので、許します。

蜜饅頭、おいしいですよ!
賞味期限中も柔らかくてホッコリしておいしいんですが、切れた方が好みですw
是非とも味わって頂きたい!

赤福もいいですよね~。
サラっとしたこしあんが、またイカすw
しつこくなんかないですよ。
関西在住の友人は、月初め限定赤福を買いに朝3時くらいから並びに出かけますw

うにゃうにゃ、蜜饅頭くださいな。
ネコ話を聞いただけで顔がニヤける程のネコ好きなので、ニャ助くんのお友達計画を楽しみにしています♪

うちは裁量労働制(時間でお金が出ない制)なので、そもそも残業という考えがありませんが、遅刻という概念があるので困っています。早く起きろという話ですが。(-_-;)

ちなみに私は好物を食べてるときに無意識に「うにゃうにゃ」言っているらしいです。自分では聞けないのが残念っ。

PoohKidさん、ごきげんよ~。
うにゃうにゃ、蜜饅頭、買ってくださいw
ニャ助はほぼ毎日出没しますが、たまに何日か姿を見せなくなります。その時は心配で心配で。

残業はないのに、遅刻の概念があるとは、これいかに!?
どの会社もヘンなポイントがありますよね。
フレックスじゃねえのかよ!
って突っぱねといたらいいと思います(オイ

>無意識に「うにゃうにゃ」
まじですか!
まさか前世は猫だったのではw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11453024

この記事へのトラックバック一覧です: 時間外ろ~ど~:

« .hack//Roots第17話の感想(BlogPet) | トップページ | 恋する天使アンジェリーク第5話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク