2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 週刊少年ジャンプ38号の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第19話の感想 »

2006年8月21日 (月)

猫と仕事とマジンガーZ

タイトルには何の関連性もございません。

今日1日あったことをくっ付けてみただけです。

 

<猫>

ついに、ノラ猫・ニャ助とフレンズになりましたよ。

今日はキャットフードを買って帰りまして、ニャ助の出現を待ってました。

儂が仕事から帰って車から降りるとすぐ「にゃあ」と鳴き声が聞こえたので、振り向くとヤツがいたのです。

儂もすかさず返事。

「やあ。」

ヤツもすかさず返事。

「にゃあ。」

 

キャットフードの小袋を見せると跳んできましたよ。

そして、儂の足に擦り寄ってきました。

うわ~い。すごい進歩だ~。

3日前までは遠くの方から警戒してたのに。

この愛いヤツめっ。

儂の足に頭を擦り付ける度に、ニャ助の目ヤニが減っていくのはきっと気のせい。

うん、気のせい。

 

それにしても…ニャ助…女の子なのね。

で、でも今まで通りニャ助と呼ぶわ。

 

<仕事>

今日は本部の方からエライ人が2人やって来ました。

店内の雰囲気がピリってます。

でも皆、不自然なくらい営業用スマイルです。

キモイってばよ。

エライ人は儂に向かって、こう言いました。

「11月には社員になってね。」

ムリです。

だって、300万の売り上げを出さないと社員になれないのに。

つか儂、11月までこの仕事続ける気無い。

 

<マジンガーZ>

儂の働く建物のBGMはインストです。

多分、有線だと思うんですが、よくTMさんがかかります。

朝から「INVOKE 」が流れたりします。

それはもう、絡み合う熱の伝えたい真実を誰から守ればいい?って感じです。

 

でも突然、唐突に曲が中断され、マジンガーZが流れ始める時があります。

すっごい不思議だったんですが、今日謎は解けました。

この複合施設には、食品レジがあります。

お客様が多くなると、レジ要員を増やさなければなりません。

その時の合図が、マジンガーZ。

 

え?

マジンガーZって、確かアレですよね?

正義の為に闘うロボット。しかもスーパーロボット。

 

お客が増えるのと何にも関係ありません。

つか、正義の心を パイルダーオンして、鉄拳とばして、ロケットパンチなんですけど。

 

お客様にケンカ売ってるの?

 

« 週刊少年ジャンプ38号の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第19話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ご機嫌麗しゅう♪

>この愛いヤツめっ。

それはなんて王家の紋章ですか?(笑)
大昔に借りてきて一気に読みましたが、まだ続いてそう。

そういや、闇のパープルアイを書いてる人も同じようなのを書いてたような~

ネコさんカワイイみたいですねw
でも目やに・・・ネコは好きだけど目やにネコは苦手だ・・・健康になったらイイナ。

家に憑くぐらい可愛がってあげてくださいね♪

鷹2号さん、ごきげんよ~。
今日も王家の紋章ばりになでなでしてきましたw
王家の紋章ね、まだまだ続くみたいですよ。
多分作者がお亡くなりになるまで続くのでは…

篠原千絵センセーも「天は赤い河のほとり」って言う似たようなの描いてました。こっちはキッチリ終わりましたよw

ニャ助はめっちゃ美人さんです。
目やにはダメですね~。ほんのちょっとだけど。

家に憑いたら親父が怒るので、付かず離れずで~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11545091

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と仕事とマジンガーZ:

« 週刊少年ジャンプ38号の感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第19話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク