2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 週刊少年ジャンプ35号の感想 | トップページ | 時間が足りません。 »

2006年8月 1日 (火)

ファッションセンスありません

新しい職場で働きだして2日経ちました。

今日、明日は仕事を教えてくれるエラい人が出張なんで、お休みです。

なので、お洋服を買いに行きましたよ。

だって、初日に行ったらね、こう言われたんだもん。

 

「ちょっとカジュアルかなぁ。」

 

その時の儂は、白いVネックのカットソーに細身(小デブなのでハジケそうですが)の黒パンツでした。

儂的にはカジュアルなつもりはありませんでした。

普段、TシャツとGパンで過ごす人間には精一杯な格好だったのに。

 

で、レースとかフリルが付いたブラウスと、

レースとかフリルが付いたカットソーとの境界線を教えてください。

ブラウスですか?

ブラウス着てくればいいんですか?

でも儂、ブラウス嫌い…

 

今日、1枚でサラリと着れるオサレなブラウスを探しに行ったのですが、ピンとくるものが見つかりません。

やはり田舎で探すのは無理があるようです。

仕方ないので、おもいっきりカジュアルな服を売ってる店で、レースの付いた黒ジャケットと裾がレースでフリフリしてるプリーツスカートを買いました。

何か言われても知るもんか。

 

儂…どうしてこの店で働こうと思ったんだろう。

働く前に、服の出費でお財布がスッカラカンです。

儂のお財布をスッカラカンにしていいのは、ジャンプとコミクスとアニメのDVDとかCDだけです。

涙出そう。

 

そして未だにシフト表を貰ってません。

「休み明けからガンガン働いてもらうから。」

エラい人が去り際こう言いました。

いえ、そんなに働く気ありませんから。

生きるために最低限、お金稼げたらいいから。

週休2日は確保してください、お願いします。

涙出そう。

 

ハローワークから紹介してもらった、この仕事。

ノルマが無さそうだから面接に行きました。

面接でも、ノルマ無いって言われました。

そして、初日。

「一ヶ月、120万稼げるようにガンバロウ。」

って言われました。

え?

それ、ノルマ?

涙出そう。

 

初日、駐車場の木陰に止めてたら、小鳥さんがフンしてました。

涙出そう。

 

うわ~ん。

今日買った服の元取ったら、すぐ辞めてやる!!!

 

« 週刊少年ジャンプ35号の感想 | トップページ | 時間が足りません。 »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、新しい職場でのお仕事、お疲れ様です~。

あれこれつられて涙出ちゃいそうですが、ほどほどにやり過ごせるといいですネ~。

ほんと、最低限稼げればいいのに、なんでみんなこう、身を粉にして自由時間0になるくらいに働かせようとするんだろうなあぁ・・・。

ところで、
><鋼の錬金術師のエロアニメーションモザイクなし>

こんな面白ワードで飛んでこられた日には、その人のことが気になって仕方ないですよね?これってK・O・I?<キモイ
たまにアクセス調べると面白いですよね。ではでは。

しのぶんさん、お互いお疲れ様です。
人間、ほどほどがいいですよね。
働きすぎて過労死なんて、シャレになりません。
1日の労働時間が3時間くらいで、1ヶ月生活できる様に、法律で改めて欲しいです。

ハガレンワードで、たま~に儂の所に来てくれる方もいらっしゃるんですが、こんな素敵ワードは見たことありません。
気になって気になって、思わず恋に落ちそうでした(え

制服がない職場って「で?何着れば許されるワケ?」っての分からなくて、ストレス感じますよね~。ウチも制服ない職場なのですが、「職場をわきまえた格好」とか就業規則で書いてあるんですが
「ジーンズがダメなのに、蛇柄のタイトスカートを履く上司は容認」ってのがいまだに納得いきません笑。

同僚の中には「どこまでやッタらダメなのか挑戦」といって限界に挑むチャンレンジャーが一人います。

Radiotomさん、ごきげんよ~。

ホントに制服作って欲しいですよ。
上が落ち着いたものなら、ジーンズでもいいんじゃないかと思うんですけどね~。

蛇柄上司さんは、別の意味で勇者ですね。
日常でも、そんなの履けない…

限界チャレンジャーな同僚さんに、儂と同じオーラを感じますよ。
儂も秋服からやってみますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11193107

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションセンスありません:

« 週刊少年ジャンプ35号の感想 | トップページ | 時間が足りません。 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク