2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ノルマ?自腹?何のことです? | トップページ | う、嬉しくなんかないんだからね! »

2006年8月31日 (木)

これがホントの不条理だろ

どうやら昨年8月の売り上げより今月の売り上げが低ければ自腹という、闇のゲームからは解放された様です。

でも儂のフィールドには『辞職』カードが伏せられたまま。

 

昨日はお休みだったんで、ノホホンとマンガ読んだりネットしたりマンガ読んだりしてたんですよね。

ちょっぴりリフレッシュして職場へ向かいます。

するとそこには、やたら張り切ったセンパイがいらっしゃったのでした。

なんか昨日、エライ人から檄を飛ばされたんだって。

んで、新人教育をしっかりしようと決心したんだって。

 

し な く て い い よ 。

 

「にゅげさん、今日は電話が10件繋がるまで帰さないから。」

い え 、 帰 り ま す よ 。

つか儂ってば、まだ1ヶ月しか働いてないのに、顧客何十人もいませんから。

キサマらだって、日に10件繋がらんやん。

でも新人なので抗議出来ません。

 

ここで『辞職』カードを切るべきか?

 

とりあえず、知らない人に電話。

繋がりません。

 

そうこうしてると、センパイが能面風作り笑顔で儂を呼びます。

「ここのディスプレイ直してくれる?」

 

1ケース丸々、総勢120本の輝くブツがゴチャゴチャ状態でお出迎えです。

半泣きで飾り立てる儂。

「そこ終わるまで休憩行けないから。」

能面風作り笑顔で励ますセンパイ。

 

・ ・ ・ ・ ・1時間経過。

 

時計を見てセンパイが言いました。

「にゅげさん、どうする?

今日、なんにもしてないね~。」

 

はぁぁぁぁぁぁ!?

 

いやいやいや、キサマが指示出したんじゃないの?

だから電話も中途半端に終わってんだよ。

 

ここで『辞職』カードを切るべきか?

 

つか頻繁に「お世話になりました」って言ってるんだけど、気付いてもらえないのかしら?

もっとハッキリ言わないとダメかしら。

とりあえず来月にはオサラバ出来てますように。

 

« ノルマ?自腹?何のことです? | トップページ | う、嬉しくなんかないんだからね! »

不条理 」カテゴリの記事

コメント

久方ぶりね(#^.^#)にゅげ!!
にゃいとです!!
いや…しばらくこないうちに偉い事になってるね!
貴金属の販売なのか?
ってか、10万自腹はマジ「ぶっ殺す!!
t(‐Д‐メ)」やな!
闇のゲーム開放はあたりまえや!

私も今の仕事の立場柄、売り上げが厳しいのはわかる!!が!私は自分が払ったことはあっても、スタッフには押し付けた事ナイベ!

育てるって!!先輩さん?!あんたのやり方は確実ににゅげのモチベーション、下げてますから!

お金は良いやろうが、プチッと理不尽さを読んでて感じたぜ!!

アドバイスとして、退職したいなら「辞職するぞ!」カードはしっかり叩きつけるべし!

敵は、体当たりやないと気づかないぞっ!!
(-"-)b

にゅげたま、こんにちは、あなたの心の友まこたんです!

もうねー、そげなとこ、辞めたれ辞めたれー!としか言えんですよー!
まこと一緒にフリーダム生活をエンジョイしませんか?
ちなみに私は、コンビニにバイトに行こうと思ってまッス。運がよければ、廃棄の食べ物ももらえるし!

こんばんわです~。

なんと!なんという不条理ですかっ!!
アパレルなんかには結構多いらしい自腹、実際に身近でやらされた人(しかも客の分までかぶったり)の例を知ってますが、輝くロマンは額が違いますな。

アレですよ、もしやめるにしても、紹介所やら労働基準監督所に相談=ちくってみてからがモアベター♪かと。
小森のおばちゃまを思い出してくれる人ってどのくらい入るのかと思いつつ、失礼しますです~。

にゃいとよ、元気だったか!?
自腹ゲームにはビックリだったよ。
どうにか買わなくて済んだけど。

センパイ様はね、いい人なの。
仕事を離れたら。
なんかね、教え方が切羽詰ってて、しんどいの。まさにモチベーション0状態よ。

ゼニーはいいけど、それよりもっと大事なことがあるよね~。コミケとかコミケとかコミケとか?
行かないけどw

来月にはこの職場からオサラバ出来るように頑張るわ。
つか来月、関西行こうかな~?
あとでメールするにゅ。

真己たぁぁぁぁぁん、ごきげんよ~。
辞めたい!今すぐ辞めたい!
フリーダムってステキな響きですよね。
ウフフフフフフ♪

コンビニいいですよ!
前に勤めてたY商店が、ちょっと大きなコンビニみたいな所で、捨て弁とかもらってましたw
あと、熟れ過ぎでヤバいメロンとかw

儂は今度働くとしたら、TUTAYAがいいなぁ。ウットリ。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
自分の分はともかく、お客様の分まで自腹な方はお可哀想でしたね。
ありえへん!

ちくると、職場の人が可哀想なので黙って消えますよw
みんな、人はいいんですよね~。仕事を離れると。
小森のおばちゃまは可愛らしかったですね。
あんなオババに儂はなりたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11706951

この記事へのトラックバック一覧です: これがホントの不条理だろ:

« ノルマ?自腹?何のことです? | トップページ | う、嬉しくなんかないんだからね! »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク