2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 恋する天使アンジェリーク第6話の感想 | トップページ | からくりサーカス43巻の感想 »

2006年8月24日 (木)

初めてのお使い

検索ワード『にゅげ』で来てくれる方、ありがとうございます。

 

検索ワード『きん○まへの拷問』で来てくれた方、スマン。

期待外れでホント、スマン。

 

まあ、それはいいとして、今日は時間外お仕事です。

本来なら、お客様の家へ配達はしておりませんが、今回特別に持っていくハメになりましたよ。

ええ、初めてのお使いです。

 

話は一昨日に遡ります。

朝、身なりのいいじっちゃん(73)が、ロマン輝くお店にやって来ました。

ある女性の誕生日プレゼントを見繕ってくれとのこと。

よく聞くと、小学校の同級生で、初恋の人だそうです。

そんな話に弱い乙女脳の持ち主である儂。

俄然、力が入りますよ。

で、じっちゃんはあるネックレスを見ておられたので、ドキドキしながらその商品を勧めました。

それは、ホワイトゴールドでお花をモチーフにして、中央にダイヤがあしらわれた、かっわい~ヤツ。

45000円。

儂に買ってください。

45000円。

ちょっと高いかな~と思ったんですが、じっちゃん即決。

儂、ビックリ、45000円。

だって書籍に掛ける金は惜しくないけど、それ以外の出費は抑えたい、特殊思考の儂には大きな額だもん。

 

と、そこまでは良かったんですが、それからが最悪です。

自分が持っていくのは恥ずかしいから、持って行ってくれ、とじっちゃん。

しかも、初恋の君がそのネックレスを気に入らなければ、他の物と交換してくれと言いやがった。

ノンノンノン。

じっちゃん、人様からのプレゼントを返品しに来る様な鬼畜が、どこの世界にいると思ってんねん。

先輩と二人でやんわりと断りましたが、聞いてくれず。

本日が初恋の君の誕生日だということで、儂が配達です。

 

まあそれはいいとしよう。

でも昨日、先輩から不思議なことを言われましたよ。

 

「じゃあ、仕事の前に配達して来たら。」

 

言ってる意味が分からへん!!!

 

確かに儂は今日、遅番でお昼前出勤。

でも、じっちゃんの配達希望時間は午前中。

だから、1時間早く来て持って行こうとしたんですけどね。

配達って…仕事の一環だよ…なぁ?

なんで、タイムカード押す前に働かなあかんの?

良く分からないけど、とっとと辞めてやる。

拳を握り締めながら、作り笑いです。

 

で、無類の方向音痴の儂が配達ですよ。

案の定、道に迷いました。

目印にしていた駐車場がどんどん遠ざかります。

 

焦る儂。

半泣き状態です。

 

でも脳内BGMはドラゴンボールZ。

♪チャ~ラ~ヘッチャラ~

 

ううん、分かってるの。

自分が今、とんでもなくテンパってるって。

 

でも脳内BGMはドラゴンボールZ。

♪チャ~ラ~ヘッチャラ~

 

迂回路を探してノロノロ運転の儂の車の後に、たっくさんの車が付いてきます。

 

でも脳内BGMはドラゴンボールZ。

♪チャ~ラ~ヘッチャラ~

 

ヘッチャラであるかぁぁぁぁぁぁッ!!!!!

胸もパチパチせんわぁぁぁぁぁッ!!!!!

 

まあ、なんとか無事に届けることが出来ましたが。

帰りにチラっと見つけた『秋葉神社』に御参りして行こうと思ったんですが、どこか分からず仕舞い。

ちぇ。

なんかすご~いパワーを貰えそうだったのになぁ。

 

(仕事イヤ指数LV96)

« 恋する天使アンジェリーク第6話の感想 | トップページ | からくりサーカス43巻の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよう~。

>『きん○まへの拷問』
゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! これまた強烈な。
一生懸命探した方の、拍子抜けした表情が目に浮かぶようです(合掌)

時間外の配達お疲れ様でした!
って、宅配便とかにしろよじっちゃん・・・・。
しかし、ロマンチストなご老体の初恋の君へのプレゼント、というのも話としてはいい話ですよねぇ。
時間外労働をさせられなければ(苦笑)

しのぶんさん、ごきげんよ~。
『きん○まへの拷問』
このワードを目にした途端、どうしていいか分からなくなりましたよ。
衝撃でしたw

宅配便もやってるんですが、「返品うんぬん」って言う条件があったので、初恋の君に直接持っていって「何かあったら1週間以内なら、なんとかなるぜ。」と言う必要があったので、儂がしぶしぶ行くことに…

儂としては、じっちゃんのロマン輝かせ隊の一員なので、まあいいかなぁって。
時間外じゃなければw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11592011

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお使い:

« 恋する天使アンジェリーク第6話の感想 | トップページ | からくりサーカス43巻の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク