2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//Roots第18話の感想 | トップページ | BLOOD+第45話の感想 »

2006年8月18日 (金)

ポン・デ・サラダボウル

今日は台風の影響か、人出は少なかった様に思います。

で、儂が車を着ける従業員用駐車場。

かなり川岸に近く、低地にあります。

先輩曰く「すぐ漬かるよ。」とのこと。

うおおおおおおい!

車が水浸しになったら、儂、どうやって帰ればええねん!

慌てて移動させました。

時は午後3時過ぎ。

横殴りの雨です。

1分くらい外に出ただけなのに、下着までビッショビショ。

いいけど…

いや、良くないけど。

 

なんとか車を移動させて、ずぶ濡れになりながら、店内に戻ります。

そのまま休憩なので、ガッタガッタ震えながら、ミスドへGO!

店員さんには「あら、この人カワイソー」的視線を送られ、あげく注文を間違われ、しょんぼりしながら席に座って、髪から滴る水を拭いたり、もう散々。

儂が注文したのは、カフェオレであって、アイスカフェオレじゃねェェェェェ!!!

でもいいもん。

サラダボウル貰ったし。

Photo

んで、ホクホクしながらドーナツをかじってたら、後ろの方からお声がかかりました。

「すみませ~ん。」

振り向くと、そこには5,6人の小学生達が。

うわっ、なんやろ!?

びしょ濡れなくせにドーナツ食ってニヤニヤしてるキモイ女に、注意でもしに来たのかしら?

と、ビクビク。

でも小学生達は、ミスドで300円買ったら付いてくるカードを差し出して、こう言いました。

「私たち、なかなか来れないんで、7点あるんで貰って下さい。」

(8点あれば、カレー皿とかサラダボウルと交換できるのに)

な、なんて、いい子達なの!!!

めっちゃ嬉しい!

でもこんなに年上の乙女が、タダで小学生から貰うワケにはまいりません。

なので、今貰って来たサラダボウルと、その7点のカードを交換しようと提案しました。

8点あれば、またサラダボウルは貰えるもんね。

だけど小学生達は思慮深いのか、儂の提案を丁重にお断りして去って行きました。

儂の手元に残ったサラダボウルと7点のカード。

明日また1点増えるから、ちょうど家族4人分のサラダボウルが手に入ります。

アリガトー、ホント、アリガトー。

 

« .hack//Roots第18話の感想 | トップページ | BLOOD+第45話の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~♪

ポイントをゴッソリもらえたのは、にゅげさんの日ごろの行いがいいからですよ~
てなワケでトリブラの4コマ、ゴチになりました♪

ミスドのカード・・・
最初に4点が出たので、「あと3回も買ったら商品げっと~!」と思ってたら、毎回1点が出て結局10点集めるのにその後6回通いました・・・

なぜミスドに通ったかというと、ビーズクッションが貰えるから。
で、もらってみたら・・・想像以上に小さくて、orzになった記憶が。(つд`)

鷹2号さん、ごきげんよ~。

>にゅげさんの日ごろの行いがいいからですよ~

あ、やっぱり?(オイ
いや、ホント恐縮しました。でもすっごく嬉しかったです。エヘ☆

トリブラ4コマ、なかなか面白くてお気に入りです。コミクスでも描いてくれればいいのになぁ。

今のミスドって、スクラッチで点が出るヤツじゃないんですよね。
「あたり」「はずれ」のみ。
300円買えば必ず1点だから、2400円分買えば貰えるんですが、2400円ぶんのドーナツってのも…

ビーズクッション、残念でしたね~。感触はいいのにw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11498803

この記事へのトラックバック一覧です: ポン・デ・サラダボウル:

« .hack//Roots第18話の感想 | トップページ | BLOOD+第45話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク