2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« BLOOD+第46話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ39号の感想 »

2006年8月27日 (日)

真夜中の怪音

テンパってると、ドラゴンボールを無意識に歌うのが、儂の最近の流行のようです。

今日も帰りの夜道、

♪つッかッもうぜッ ドラゴンボールッ

ってエンドレスで歌ってました。

気付いてちょっとヘンな笑いが出ました。

 

さてさて、今回のタイトルのお話~。

 

先日、夜中にふっと目が覚めまして。

時計を見ると夜中の3時頃。

なぜ目が覚めたかと言いますと、軽やかな足音が聞こえてきたんですよ。

とたんっ、たたたたたっ。

これが家の外なのか、中から聞こえるのか、良く分かりません。

軽やかなんで。

で、寝ぼけて麻痺した脳みそが弾き出した答えがね。

 

うわ~、ついにウチのフラダンス人形が歩き出した~。

 

えっとね、階段を登りきった突き当たりに、古いハワイアンなフラダンス人形があるんですよね。

もうホント、髪の毛とか腰ミノとかズンズン伸びそうなヤツが。

そいつがついに怪奇現象を起しやがったんだ~。

どうしよう、扉がいきなり開いてソイツに首を絞められたら。

うわ~、とりあえず、死んだフリ?

とか考えて、結構余裕みたいなんですが、怖くて体が動きません。

この間、1分くらい?

正気に戻って、どろぼうか?って考えは一切出てきませんでした。

テンパってる証拠です。

軽やかな足音は中断することなく続いてました。

たとたとたとっ。

うっわ~、とりあえず小さくなってよう。

布団の中で縮まります。

すると、

 

「にゃあ。」

 

鳴きよったぁぁぁぁぁッ!!!

猫だったぁぁぁぁぁッ!!!

 

どうやら儂のノラ猫・ニャ助がベランダに侵入してきた模様。

ゴメン…儂…明日も早いから寝るよ。

明日ね…明日…

 

 

今朝もニャ助は元気に足元にまとわり付いてきましたよ。

「にゃあ。」

エサくれ攻撃です。

「にゃあ、にゃあ、にゃあ、にゃあ、にゃあ。」

やるまで鳴き止みません。

でも家の前でエサをやると怒られるので、2軒隣の空き地であげます。

その間、ず~っと鳴きっぱなし。

「にゃあ、にゃあ、シャア、にゃあ、にゃあ。」

 

・  ・  ・  ・  ・  ?

 

今、ちょっとおかしな鳴き声が混ざらんかったか?

さり気なく、威嚇しよった!

 

« BLOOD+第46話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ39号の感想 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11639130

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の怪音:

» ドラゴンボールを探せ! [ドラゴンボールを探せ!]
ドラゴンボール情報がたくさん [続きを読む]

« BLOOD+第46話の感想 | トップページ | 週刊少年ジャンプ39号の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク