2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« シュヴァリエ3巻の感想 | トップページ | BLOOD+第46話の感想 »

2006年8月25日 (金)

.hack//Roots第19話の感想

「Violation」

 

たわらやぁぁぁぁぁ!!!!!

お帰り、激ヤセですね?

どんなダイエットを試みたんですか、教えてください。

 

それは置いといて、ショップの人に俵屋だと言われて、否定する緑の髪の人。

でも言動がどう見ても俵屋です。

まあ本人が藤太だって言い張ってるので、そう呼んであげよう。

た、藤太はアイテム価格の高騰に驚きます。

どうもTaNが消えると、だんだん高くなったみたい。

BBSには業者介入の話まで上がってました。

そこでは何もせずフラっと去るた…藤太。

 

た、藤太(しつこい)はフィロの元へ。

フィロには自分が俵屋であることを否定しないんですね。

そんな仲ですかそうですか。

え?

別にベーコンレタスとは言ってませんよ。

特殊な信頼関係だと思っただけですよ。

藤太はフィロに直毘の居所を聞き出そうとしますが、フィロは知らないと言います。

知ってるくせに…

ただ、ゲームから消えたということだけ教えてあげます。

フィロの成分は中途半端な優しさで出来ている模様。

 

ここで藤太のリアルがほんのちょっと明らかに。

彼ってば、留学が決まったインテリ大学生だったのでした。

てっきりミナミの商人だと思ってましたよ。

 

一方、もう出ないと思っていた毛糸兄弟が再登場。

なかよく遊んでます。

宝箱から見つけたツインソードを持ってショップに売りつけに。

俵屋リスペクトなショップの人、え~っと?

ヒロキオ?

の所に持っていくのでした。

ここで偶然、藤太にタビー探しといてくんねぇ?依頼をする毛糸兄弟。

といういことは、また出てくる予定なのかしら?

それはいいんだけど、今回タビーもハセヲも出て来ねぇな。

 

と思ったら、モニター越しのハセヲにコンニチワ。

今日も今日とてハセヲストーキングに忙しい八咫様。

パイは俵屋が戻ってきたことを危惧しますが、八咫様はどうでもいいみたい。

だってデブ専じゃないし?

男子高校生好きなので。

 

場面変わって、ネコミミショッパーズ。

TaNの在庫を安く売る残党だとウワサを流され、お店は閑古鳥。

藤太も心配らしく、ちょくちょくこの店に顔を見せます。

と、悪人顔のRMTの人が、お店に難癖付けにやって来ましたよ。

「よくまあ、、また商売する気になったな。」

と、憎まれ口を聞いて去っていきます。

コイツの命もあと5分くらいか?

 

パイ、よせばいいのに藤太をストーキング。

で、エンダーだと見破られちゃいました。

クールビューティー気取ってて、この人が一番マヌケだよなぁ。

好きですが。

パイは、藤太から直毘への伝言を一方的に預かりました。

「今夜、RMT集団をおびき寄せて、一網打尽にする。」

藤太って、この世界を愛してるよなぁ。

 

その伝言を聞いた八咫様。

「どうしたもんかな…

デブにもマッチョにも興味ないし…

第一、ハセヲを盗撮するのに忙しいしな…」

ちょっぴり困惑気味な八咫様。

 

なぜかショップの人がRMT集団おびき寄せ作戦の最前線に立ってます。

オマエら、それでいいの?

 

それをモニターで監視していた八咫様ですが、おもむろに上の人に話を通すことになりましたよ。

ヒロキオか?

ヒロキオのネコミミに萌えたのか?

 

周りからはRMTの人達に剣を突きつけられ、見えない所からは盗撮され、絶対絶命なネコミミショッパーズでしたが、間一髪で毛糸兄弟が駆けつけます。

そして高い所から藤太も参上。

高い所から…

 

「お前らの商いは、客を幸せに出来ない!」

めっちゃカッコイイこと言った!

でも瞬殺された!

 

でも、ホントのホントに危機一髪で、システム管理者が介入。

なんとか助かったのでした~。

 

マク・アヌでフィロ相手にしみじみ語る藤太。

レアアイテムに匹敵する様なものが、残っていたそうです。

良かったね、藤太。

世界が全部、敵ってワケじゃないもんね。

 

そしてその場を去ろうとする藤太。

前方からインド人もビックリなド派手サリーちっく衣装で、ヘンな人が歩いてきます。

その不審者は、藤太とスレ違う瞬間、こう囁いたのでした。

「キミがこの世界に帰って来たことを、心から歓迎するよ。

良く見れば、キミも私の範囲内だ。」

藤太、気をつけて!

 

つか、八咫様の指の格好って、歓迎って感じじゃなかったよな…

 

« シュヴァリエ3巻の感想 | トップページ | BLOOD+第46話の感想 »

.hack//Roots」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11601853

この記事へのトラックバック一覧です: .hack//Roots第19話の感想:

« シュヴァリエ3巻の感想 | トップページ | BLOOD+第46話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク