2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« .hack//Roots第19話の感想 | トップページ | 真夜中の怪音 »

2006年8月26日 (土)

BLOOD+第46話の感想

「あした天気になあれ」

 

昨日のDのゲキジョー、西村京太郎と山村美佐のミステリアスな関係で、BLOOD+予告BGMが使われてました。

うん、ただそれだけ。

 

最初からハジのフリフリブラウスでドキドキです。

小夜は昔っからウジウジっ娘だったらしく、なんかグダグダ言ってました。

そして、肝心の『約束』は汽笛に遮られ聞こえず。

「ハジ、約束して。

全てが終わったら、とりあえず焼肉ね。

最低1キロ5千円の肉じゃなきゃ嫌よ。

その後はそうね。

北海道で遡行してくる鮭を捕まえて親子丼ってのも捨てがたいわね。

イベリコ豚も食べてみたわ。」

とか何とか言ってたので、ハジは金策に走ってる最中なのでした。

 

ピンクシャツが色っぽいやさぐれ王子は、フラれ気分でロックンロールです。

「君なくして僕にどう生きろと言うんですか。」

そんな貴方に、ナンクルナイサー。

そんなションボリ具合もまた良しなソロモン王子の元へネイサンがやってきましたよ。

「アタシが慰めてあげる~。」

とか言うのかと思ったら、

ディーヴァのベイビー見に来いよ。出産祝いをお忘れ無く。

というお誘いでした。

 

その頃、小夜はハジと手に手を取ってイチャラブ真っ盛り。

手がギュって。

ギュって。

ギュって(もういいって)。

 

だけど、そんなステキな一時も真央様の余計な計略で、ぶち壊しなのでした。

なんと真央様、カイと小夜でお買い物命令発令。

追いかけなくていいから、小夜。

言うこと聞かなくていいってば。んもう。

そして策士・真央様は、もちろん当然当たり前に小夜に付いて行こうとしたハジを止めるという徹底振り。

憎い!

今回だけは真央様がニクイ!!!

ハジも相当イヤだったらしく、しかめっ面です。

そんな正直者が大好きです。

「小夜…

待って下さい。

こんな女ヤクザと一緒にいたら、何をされるか分かりません。

助けて下さい。」

情けない声で助けを求める所も大好きです。

 

そんなキュートなハジを置いて、、小夜はなんとかカイに追いつきましたよ。

メモ渡して帰ってくればいいのに。

アレもソレもカイが買ってきてくれるよ。

大丈夫、カイには魔法の言葉があるから。

ナンクルナイサー。

 

急な眠気でホームから落っこちそうになった所を助けられた小夜。

とっさに掴まれた腕を妙に意識するのがムカつきます。

そんな乙女心揺れ子状態を小夜が発動しているとは知らず、ハジは高い所の電球を換えさせられていたのでした。

うん。

背の高い人がいると重宝するよね。

 

なんとここでグッドニュース。

鉄人・デヴィッドさんが復活です。

あまりに早い復帰と、ジュリジュリとのイチャラブ振りにジョエルもちょっと心配気味。

「でも本当に大丈夫なのかい?

作画のせいだろうけど、君の顔、ヘンだぞ。」

  

この辺で勇者IGさんが、某大国相手にケンカ売ってます。

なんと世界の貧困・飢餓地域の援助物資の中にD67が入ってるそうです。

ホント、ヤバイです。

国際情勢がブルーになりそうな設定☆卍解。

それにしても、得意げに語る飴ちゃんを見るアンシェルの瞳が妙に冷たいのが気になります。

なんかもっと酷いことを企んでる様な…

 

んで、ディーヴァは早々と出産されていたみたいです。

帝王切開でヒッヒッフ~。

そんなシーンは一切描かれなかったので、拍子抜け。

とりあえず出産祝いを持ってやって来たソロモン王子。

いきなりディーヴァの喉元に、自分のブレード状態の手を突きつけます。

「死んでください、ディーヴァ。

この祝い金を渡すと、僕の銀行残高0になるんです。」

王子、ホンキ☆

 

その頃ハジはハウスキーパー状態に。

お風呂掃除を言いつけられましたよ。

それが終わったら、儂の部屋も掃除してください、お願いします。

 

その頃のアノ二人。

「小夜、生きようぜ。」

「カイは絶対死なせない。」

ふうん。

 

ちょ、ソロモン王子がぁぁぁぁぁッ!!!!!

愛する小夜の為にディーヴァを本気で殺めようとしたのに、返り討ち。

「バカにつける薬はないんだから。」

「バカなシュバリエ。」

ディーヴァにバカ呼ばわり、ネイサンにバカ呼ばわり。

お前ら、王子のことをバカバカ言うなぁぁぁぁぁ!!!!!

王子はね、報われぬ愛に生きる哀☆戦士なのよ!

 

その頃、ナンクルナイカイは、オモロ復興と合鍵のコンボで小夜の気を引こうとしてます。

でも、『約束』を守らなければならない小夜は、カイのお誘いを受け入れることは出来ないのでした。

強迫観念バリバリのヒロインなんで、『約束』は絶対のものなんですが、この『約束』は守られないで欲しいなぁ。

やっぱ、小夜には生きて幸せになってもらいたいです、ハジと。

 

そしてついに『約束』の内容が明らかに。

やっぱ皆さんの予想通りでしたね~。

 

「私が全てを終わらせたら、貴方の手で私を殺して。

貴方だけしかいないの。」

自分の正体を知って、全てを受け入れてくれるハジしかいない。

この頃の小夜の側には、ハジしかいなかったから。

もし、カイやリク、ジョージがいたら、小夜の考えもまた違ったものになってたでしょうが、小夜を取り巻く世界にはハジしかいなかったですしね。

でもこんなことを頼むなんて、本当に信頼してなきゃ出来ないです。

独りよがりだけどね。

自分のことばっかで、ハジのことなんか考えてないのが良く分かるけど。

彼女も周りを気遣う程の余裕は無いから大目に見てやる。

そして小夜の信頼に応える為に、その約束を受け入れちゃうこの人が切ないよなぁ。

「誓います。

最期の日が来るまで、私は貴女を守ります。

そして貴女が死を望むのであれば、

私がこの手で貴女の明日を奪いましょう。」

泣かせる!

だって、愛しい者が死を望むんですよ。

土下座したって何したって、生きていてもらいたいのに。

小夜のことを分かっているハジだからこその誓い。

ハジの決断は間違ってないです。

そして、生きてくれと願うカイも間違いではないです。

愛する者にこんなに想われて、小夜はなんて幸せなんだろうとも思ってしまった今回でした。

 

で、来週、まさか。

まさか、ソロモン王子がご退場!?

イヤァッ!

この前のソロモンフィーバーからこっち、全然いいとこ無しなのに!

犬死にはさせないで!!!!!

 

« .hack//Roots第19話の感想 | トップページ | 真夜中の怪音 »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、こんばんは~

ちょっと今回は、真央姐の度が過ぎたお節介が堪らなかったですねー。
とりあえず、小夜はハジと幸せになってもらわないといけないので、振られたもの同士、カイとソロモンが手を取り合って沖縄へ帰り、新OMOROを始めるしかない!と思いました。フォモ?接点なし?なんくるないさー(魔法の言葉)
つか、ソロモン王子には生きててもらわないと!死んで花実が咲くものか!
あと、やさぐれた王子が色っぽかったですね。うっかりときめきましたw

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

ちょ、上の真己たんのコメ、
「カイとソロモンが手を取り合って沖縄へ帰り~」噴いた!
その発想はなかったわ・・・

IGさんのアメリカ陰謀説は国務長官が喋りすぎで安っぽく感じました。
あまり喋らない方がそれっぽいのに~
それこそ後退ハゲのアンシェル兄さんみたいにクールに構えないとw

そういえばアンシェルが帝王切開したんですね。
つ~ことは、そろそろネイサンと縁が切れるってことでしょうか。

アンシェルとネイサンのバトルバトル♪
 

真己たん、ごきげんよ~。
毎回、真央たんは健気だなぁってホロリと来てたんですが、今回は藁人形に五寸釘プレイしてやってもいいなって思うくらいお節介が過ぎます。ダメダメ。

>カイとソロモンが手を取り合って沖縄へ
カ「んだよ、スカしてんなぁ、コイツ。」
ソ「人間って本当に愚かですね。ははは…」
一生仲良くなる前兆無しw

やさぐれ王子の色気は小夜の色気を凌ぎます!
生きてて欲しい!

鷹2号さん、ごきげんよ~。
ね、ね、真己たんのすごい発想力に脱帽ですよ。儂が関西に住んでて、なお且つ男子だったら、即プロポーズですw

IGさん、真っ向からアメリカとケンカするつもりでしょうか。せめてコメリカに国名変更しとけば良かったのに…
安っぽい演出で、逆に怒らせない様に気を使ってるんだったら笑えます。
今回、アンシェル兄さんの冷たい目にゾクゾクきました。
儂、Mなんで(え

アンシェルもネイサンもディーヴァラヴだから、絶対バトリますよねぇ。
んで共倒れを狙ってんのかしら…

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~

あれ・・・・なんかおかしい・・
>ちょ、上の真己のコメ、

ぎゃぁぁぁあ! 真己さんの敬称が抜けてるぅぅぅぅう!
真己さんスイマセン。m(_ _)m。

すいません。にゅげさん・・・お手数ですが、コメント直してもらえないでしょうか。
m(_ _)m

こんばんはー。みなさんの心の嫁、まこたんです~。

にゅげさん、私は男か女かなんて些細なこと気にしませんよ。遠距離?ノンノン、ノープロブレム。
送金さえしてもらえるなら、何も問題ありません。ええ、送金さえしてもらえるなら。

ぶっちゃけ、鷹2号さんの亭主関白ぶりに惚れました。呼び捨て?ノンノン、ノープロブレム。
送金さえしてもらえるなら、いつでも嫁に参ります。ええ、送金さえしてもらえるなら。

鷹2号さん、ごきげんよ~。
コメント、直しましたゾ。
「真己たん」に変えておきましたwww
大丈夫、真己たんは心の広い方なので、呼び捨てくらい気にしませんよ。
キャッキャ。

マイハニー真己たん、ごきげんよ~。
そ、送金!?
そうですね、オカネダイジ!オカネダイジ!

あ、鷹2号さんにも送金要求ですか!?
二股はダメダメ。

でもやはり呼び捨ては基本ですね~。
儂なんか、隠れMなので呼び捨てにされると、「は?何?」ってムカついたフリしますが、内心ゾクゾク来てますw

ほんと小夜ったら幸せモノ。だから死んじゃだめなのよ!!と思いました、今週。つうか、ハジの扱いが・・・回想シーンはあんなに素敵なのに!!

で、王子、アレが最後の花道だったなんて思いたくない!!しなないでー!!

姫、ごきげんよ~。
小夜は、なんとしてでも生き残って欲しいよね。因縁決着ばっかに気を取られないで、今、小夜を見てる人達のために生きて欲しいガバス。

ハジは…あれはあれでいい(オイ

王子はきっと華々しく散るか、沖縄でOMOROをカイと一緒にやるんだよ。
で、全国チェーンになって、いつかは海外進出。再びCEOの座に着くのよ!

にゅげさん、ごきげんよ~。遅~い訪問で失礼シマス。
ハジのフリフリブラウスに同じくドキドキしたしのぶんデス★

>最低1キロ5千円の肉じゃなきゃ嫌よ。
>北海道で遡行してくる鮭を捕まえて親子丼ってのも捨てがたいわね。
>イベリコ豚も食べてみたわ。」

小夜たん、それでこそ女王様!!難易度高っ!!!

>ピンクシャツが色っぽいやさぐれ王子は、フラれ気分でロックンロールです。
TOM★CATもビックリなフェロモン満載の王子でした!
スキだらけな王子がネイサン姐さんに襲われないかヒヤヒヤしました。

>そんな貴方に、ナンクルナイサー。

そ れ だ !!(笑)

>手がギュって。
>ギュって。
>ギュって(もういいって)。
ハジ小夜がガッチリきまってました!

>こんな女ヤクザと一緒にいたら、何をされるか分かりません。
>助けて下さい
ここのハジ、ホント~にヘルプミー!な雰囲気で笑いました★

>乙女心揺れ子状態を小夜が発動
小夜よく発動させてますよね。ソロモンとかにも。
ハジみたいなノッポさんが一人いるとかなり便利だと思うに同意★
顔に後遺症が残るデヴィッド、ディーヴァ戦の無策っぷりまでみるとまだまだ脳の方もリハビリ必要なんじゃ・・・と思いました。赤い盾大丈夫か?
カイのアレは告白だと最初は気づかなかった私ですよ。
ソロモン王子・・・・来週でお別れなんでしょうか~(涙)とにかく犬死にはほんとやめて欲しいデスね!!

しのぶんさん、ごきげんよ~。
ハジのフリフリブラウスは最強です。まさにファッション界が激震!

中途半端に美味しいものは食べ尽くしてる小夜たん、やっぱ最終的に美食に走るのでした~w

>TOM★CATもビックリな
ああっ、分かってくれる人がここに!
ソロモン王子、背後にネイサンに立たれない様に気をつけろ!
でももし背後に立たれても、ナンクルナイサー。

>ハジ小夜がガッチリきまってました!
サヤハジはやっぱり最高です。

ハジの困り顔も最高です。

>小夜よく発動させてますよね。
あれだけ鈍感なのに、揺れる乙女心、不思議です。
ハジはホントに一家に一台欲しいですね~(オイ
デヴィッドさん、再入院で生き残りフラグ!
カイのアレは告白だとは思わない様にしてた儂ですよ。
ソロモン王子には死んで欲しくないですね~。危険になったら、最強呪文・ナンクルナイサーを発動してもらいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11621036

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第46話の感想:

» BLOOD+第46話 「あした天気になあれ」 [ネコミミアンテナ]
なんかもう…なんかもう…あーあって感じ… 以前から、うちはカイファンに向かないブログではあったけれど、もはや小夜ファンにも向かないブログになっちゃってるなぁ。 王子ほどじゃないかもしれないけど、柚木も最近ではやさぐれてますんで、ご注意を。 ... [続きを読む]

» BLOOD  第46話 [鷹2号の観察日記]
 予想通りだったが、ついに小夜とハジの約束が判明。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第46話 [ACGギリギリ雑記]
「私にこんなことをさせて、   生きて日本に帰れると思っているのですか?」 [続きを読む]

» ブラットプラス46感想。 [あつあつアニメ感想日記]
Episode-46「明日天気になぁれ」 ついに遠い昔にハジジと約束した内容が明らかになりました・・・。 17話からしてたぶんそんな約束だろうなぁ・・・。 と思ったら予想通りでした。 それでは本編感想です。 遠い昔――――。 動物園での悲劇が起きた直後、ハジジと小夜は列車に乗って何処かへ移動していた。 小夜はハジジに約束して欲しいと言う。それは・・・・。 そして現在――――。 ソロモンは小夜に振られた事で落ち込んでいた。 落ち込んだ姿が素敵でセクシーです!!!... [続きを読む]

» BLOOD+ 第46話『あした天気になあれ』 [引き籠もりギタリスト]
あー・・・あっはっは。 あまりに悲しすぎて感想が一日遅れてしまいましたのであっさり感想で。 ハジが可哀想です。空気も可哀想だけどあんな雑用係はあんまりです。 あの細長い体を折り曲げてバスタブの底を洗っているハジ、とかちょっとネタっぽいけど笑っている場合ではありません。 真央さん、最初はツンデレで可愛いなぁと思ってたのに昨日で完璧に天敵リストに加えられました。 もうみんな嫌いだ!さっさと沖縄に帰れー!!(泣) ●ハジさん小夜さん 汽車の中でのやりとりが切なかったで... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(10) 約束して欲しいの私が全てを終わらせたら・・・。確実に近づく小夜の眠りの時、しかしアンシェル達の計画は確実に進行していました。かつてハジにと交わした約束を思い出しディーヴァ討伐への意志を強くする小夜。一方、傷心のソロモンの前にネイサンが訪れま....... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-46 あした天気になあれ [ばんごはん備忘録]
先週のBL心中で拍子抜けした私ですが、せっかくここまで存分に楽しんできたんだから、おおらかな心でリラックスして見ることにしました。最終回秒読みな第46話にして唐突に収束に向かいつつあるわけですけど、そんなの、去年の今頃のアレを思い返せば比べ物にならないほどマ... [続きを読む]

» BLOOD+ 46話 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
またもや録画に失敗している(何故だー!!)しのぶんです。次にレビューするアニメはストリーミング放送やってくれるとこじゃないと厳しいかもと考えてマス・・・・。 [続きを読む]

« .hack//Roots第19話の感想 | トップページ | 真夜中の怪音 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク