2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« ポン・デ・サラダボウル | トップページ | どこにいるんだ? »

2006年8月20日 (日)

BLOOD+第45話の感想

「手のひらを太陽に」

 

生きとし生けるものの賛歌のタイトルを貰ってるのに、内容はとんだBLT心中でした。

 

いきなりカイに、モーゼスのキツい一言。

「カイ、すまない。死んでくれ。」

会った瞬間、このセリフ。

新しい挨拶ですか?

 

一方、培養液の中でポコポコしてるジェイムズを見上げるディーヴァたん。

「こんなのボクのジェイムズじゃない。」

ボロボロになったぬいぐるみを頑張って修復したのに、もういらねぇって放り投げるガキンチョみたいな言動です。

さすが、我らのディーヴァ。

もう自分の子供だけでいいらしいです。

シュバリエの皆さんの立場がションボリなものに。

表情一つ変えない、三本まつげ後退ハゲが何を考えているか知りたい。

そしてそろそろ、非業の死を遂げてもいいコリンズの行方も知りたい。

 

それはいいとして、ジェイムズはディーヴァの「お前なんて、もういらね」発言をしっかり聞いていたのでした。

なんかすごーく可哀想です。

せっかくママに褒めてもらおうと、必死で生き延びたのにね。

 

そしてカイに逆恨み。

 

それにしても「ママは嫌ってるけど、私は好きよ、その体。」ってネイサンが言うとホントにヤバいです。

ジェイムズ、ケツ守れ!

 

その頃、カイは自分の命を守るハメに。

なんの躊躇いもなく切りかかるモーゼスに、カイへの未練はありません(オイ

咄嗟に割って入る小夜。今回も出番が少ない予感。

そしてなんかの拍子に窓から落っこちるカイ。

わわっ、地面に!?

とか思ったら、ハジがいたぁぁぁぁあ!!!。

カイをお姫様抱っこしたぁぁぁぁぁ!!!

しかし不本意なのは、ハジの顔にバッチリ出てます。

ハジがお姫様抱っこしていいのは、小夜だけ!

 

モーゼスがなぜ突然襲い掛かってきたのか分からないカイ。

理由を聞き出そうとしますが、なんかゴチャゴチャ言ってハッキリしたことは教えてくれません。

そしてまたモーゼスが言いました。

「死んでくれ、カイ。」

本日2回目です。殺伐殺伐♪

 

太陽から逃れる為、日陰に隠れるモーゼスに、ジェイムズとの会話がよみがえります。

どうやら、コープスコーズは1週間しか生きられない様に調整されている模様。

…セミ?

ジェイムズはディーヴァの血を受け、器を換えれば生き延びることが可能とモーゼスを誘惑。

しかしその交換条件はカイの命。

あわわわわ、マザコンの逆恨みでカイの命が風前の灯火に!!!

 

そのカイさんは、なんとかセントラルパークまで逃げきり、日光浴中。

落ち着いたところでルイスとハニートークです。

 

電話越しに懇願するルルゥに目頭が熱くなりましたよ。

「モーゼスを殺さないで」

ああもう、ホントだよね。

たった3人しかいない大切な仲間を、もう争い事で失う様なことはしたくないもんね。

 

でもモーゼスは、愛するカルマンの為に、カイを急襲。

絶好調でブッ壊れるベンチとケータイ。

誰が弁償ですか?

クーラーも直せない赤い盾ですか?

 

一方カルマンの元にはジェイムズがコンニチワ。

窓を次々と開け放ち、カルマンを追い立てます。

そして、あろうことかカルマンの方にはネタバレを。

このマザコン、己の絶望をシフにぶつけやがった!

カルマンに迫るジェイムズの顔が、ホント、ブッ壊れてて怖かった。

狂気の淵にある者しか持ち得ない表情でしたね。

 

カイの方はと言うと、モーゼスのフードのみに銃弾を当てるという、ゴルゴ真っ青スーパーテクを披露していました。

顔面が陽光に晒され、酷い火傷を負うモーゼス。

その上にそっと水色のシャツを被せるカイ。

ハードツンデレ?

 

しかし、カイの好意も無駄無駄無駄無駄無駄な様です。

モーゼスは手からヘンなブツを生やし、再び言うのでした。

「カイ、死んでくれ。」

え~と?本日3回目?

ある意味、イジメだよね。

 

そんな大変な状況ですが、小夜ハジはやっとこさカイのケータイを見つけた所。

明らかにハジにはやる気が見受けられません。

 

絶対×絶命だったカイを庇ったのは、なんとカルマン。

最後の最後まで、予想の付かない行動を取る男です。

「カイ、ペッ!」

とかやってたのにね。

変われば変わるもんだね。

んで今回ホントに出番が少なく、何してるか分からない主人公が、ここでやっと抜き身の刀を持って登場。

でもモーカルコンビは二人の間で自己完結しちゃってたので、小夜も何もすること無し。

今回ホント、すること無し。

BLTな二人は、おもむろに武器を出し、ルルゥに渡してくれとカイに託します。

思わぬ行動にポカン顔(儂が)。

そして二人は仲良く去っていったのでした。

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!?

 

「もう追えません。」

ハジ断言。

追う気も無し。

 

愛の逃避行に出た二人は、雑草を見つめながら睦言を奏でておいでです。

そして…

なんで二人で死ぬねんなぁぁぁぁぁ!?????

 

そりゃあ、当の本人達は満足だろうよ。

ああホントにもう、自己満足な死を迎えられて、穏やかだったろうよ。

だけど残されたルルゥがどんな想いするか考えなかったワケ?

ヤダもう、悔し涙で景色が歪んで見えないや。

コンチクショー!

儂の頭では、後悔しない生とか満足する死とか、そういうデリケートな命題を語ることは出来ませんので、ここで終わらせてもらいますが、ホント腹立った!

 

次週のやさぐれ王子に期待です☆

 

« ポン・デ・サラダボウル | トップページ | どこにいるんだ? »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん、ごきげんよ~。

>生きとし生けるものの賛歌のタイトルを貰ってるのに、内容はとんだBLT心中でした。

いや~、ここまでおホモ達の友情が厚かったとは・・・・。死ぬこたないだろうよ、モーゼスよう・・・。

>新しい挨拶ですか?

爽やかな朝の挨拶はこれでキマリ★・・・・・嫌すぎるう・・・。

>シュバリエの皆さんの立場がションボリなものに。

フォローできないくらいに立場ナッシング♪でした

>そしてそろそろ、非業の死を遂げてもいいコリンズの行方も知りたい。

忘れてました。腕の怪我はどうなったんでしょうか。

>ジェイムズ、ケツ守れ!

ネイサンの前では皆バックに気をつけろ!

>しかし不本意なのは、ハジの顔にバッチリ出てます。

そのせいか、あっさりポイしてましたネ。

>誰が弁償ですか?
>クーラーも直せない赤い盾ですか?

そこで、必殺ワザ「知らん振り」を発動ですよ。

>ハードツンデレ?
飴と鞭の使い分けが見事でした!

>明らかにハジにはやる気が見受けられません。

「この際、いなくなってくれたらちょうどいいし★」とか思っているに2000オーブダラー♪

ホモカポーに心中されて一人取り残されたルルゥの立場がありませんね。
貴重な戦力も失ってますますディーヴァに苦戦を強いられると思われる赤い盾は大丈夫ですか?

ふられんぼ王子が無意味に色っぽくて同じく期待しています☆
それでは~

今週、多くのBLOOD+の感想ブログさんがこのBL心中に言及されてました。(ネガティブに)

「なんじゃこりゃーーーーー!!!」と一時モーゼスの事が(ウルキオラの面影を追って)
好きだったワタシには衝撃以外の何ものでもなく・・・・・今週は感想お休みします笑。


つか、「心中」っていうのが全くもって気にいらないです、ハイ。男ならせめて、一矢むくいて逝って欲しかった。

終わりごろになるにつれて、ちょっと展開が・・・・。不安です。また種デスのような悪夢を見なければいけないのは勘弁して欲しいところです笑。

>カイをお姫様抱っこしたぁぁぁぁぁ

そう。コレも衝撃ポイントでした・・・。
違うのよ!視聴者が求めてるのは(少なくともワタシは)もっとこう~I.Gさん独特のオトナアニメの品格なのよ!!!とTV前で独り
叫びそうでした。ああああ、すいません、また人様のところでグチを。

ちょ、さりげなくRadiotomさんがウルたんに触れてるのに吹きました!
おかしいなあ、結構最近まで、ちゃんとIGさんテイストのオトナアニメ規格な作品だったような気がするのに・・・私、先週ぐらいまでは多少のアレはアレして楽しんでたのになあ・・・およよよよよよ

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~♪
む、最新の挨拶は「うっす、カイ、すまない。死んでくれ。」ですか!(笑)

・・・やっぱいつも通りにしときますw


>内容はとんだBLT心中でした。

うわ~い、ベーコンレタストマトだ~!
って、心中っすか。orz
BLT好きだけど最後はもっといいもの食べてから死にたい・・


今週はネタアニメ的な内容で正直うんざりです~
ハジが終えないくらいのスピードで移動するのに、カイはカルマンの攻撃をきちんと避けてるし・・・ご都合アニメ万歳。 ('A`)

しのぶんさん、ごきげんよ~。
今回、モーゼスの死は「?」でした。
ジェイムズに一矢報いることもせず心中。
意味不明です。あ~あ。

爽やかな朝の挨拶は流行らせたいもの(特にキライな人の前で)。

コリンズはあの怪我が化膿して死んでゲホゴホ。

ハジのカイポイ捨てや、やる気のなさは好感度アップw

カイの水色のシャツが、あんなシーンで役に立つとは思ってもみませんでした。
すごいぜ、シャツ。
赤い盾の運営資金はすべて、デヴィッドの治療に回されたと思われます。

来週のソロモン王子がどう動くか気になるところですね~。ではでは。

Radiotomさん、ごきげんよ~。
今回の展開はネガティブになるしかないですよ。
ホント、なんじゃこりゃー?

IGさんらしくないストーリー展開。今までは、いい意味で視聴者に媚びない作品だと思ってたのですが。どうしたんだろう…

グチはどんどこ言って下さい。
儂も同意見なので、みんなでグチグチ言い合いましょうw

姫、ごきげんよ~。
>さりげなくRadiotomさんがウルたんに触れてるのに吹きました
儂も吹きました。
つか、こんな所にもウルたんを持ち出してくるRadiotomさんのウルラヴっぷりにキュンと来た!

最近のBLOOD+、おかしいよね。
このままでは駄アニメになっちゃうよ。
ちょっと心配…

鷹2号さん、ごきげんよ~。
>「うっす、カイ、すまない。死んでくれ。」
それ採用!w

BLTおいしいですけどね…
最期は、どっかの王室で出されるような豪華な晩餐がいいですね~。

ハジの動きが鈍いのか、カイの瞬発力が人間離れしてるのか、どっちが本当か気になるところではありますが、最近の展開はおかしいです。
最終回は納得できる終わり方にしてくれるよう祈ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11526848

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第45話の感想:

» BLOOD+ 45話 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
この週末は夏☆真っ盛りという感じでいいお天気&暑さですネ。しのぶんも夏らしく浴衣を着て起きてからの大半をTVとPCの前で過ごしてマス☆借りたDVD観ないといけないし! [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-45 手のひらを太陽に [ばんごはん備忘録]
早いものでもう最終回も目前。携帯サイトの方では最終回カウントダウン企画も始まってて、なんだか寂しい限りです。いまだに話の着地点が見えないし・・・今週はベーコンレタス心中だし・・・ --------------------------------------------- 先週に引き続きカルマンを捜索... [続きを読む]

» BLOOD+第45話 「手のひらを太陽に」 [ネコミミアンテナ]
ど、どうしよう…物凄く面白くなかったんだけど… 感動したという方には…すみません… というわけで、今週もハジは空気でしたので、それに比例して短く行かせていただきます。(というか、書くことがない…) ... [続きを読む]

« ポン・デ・サラダボウル | トップページ | どこにいるんだ? »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク