2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

猫と文具の好きな方、相互フォロー募集中

アルカナ

無料ブログはココログ

« 小説・デスノートの感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第18話の感想 »

2006年8月12日 (土)

BLOOD+第44話の感想

「光の中に」

 

メガネェェェェェェェェ!!!

 

で、感想おしまいでいいですか?

だって今回ハジの出番ちょっとだし、ネイサンもいねぇし、ソロモンも見かけないし、どうでもいい。

つか、アレだ。

「好きなものは好きだからしょうがない!!」

サブタイ、これでよかったんじゃね?

「メガネ学園BLOODヘブン+」とか?

いえ、あのBLとか知りませんけど。

全く知りませんけど。

 

ジュリジュリ、どうやら赤い盾に戻って来たみたいです。

冷房の効かない部屋で大人数会議。

考えただけでも、イ~ッてなりますが、みんな平気の様です。

ルイス、大丈夫?

あせもとか。

 

ジュリジュリ情報によると、ディーヴァの子供は、人間にして8週目くらい。

でもいつ生まれるかは全く予測できません。

それよりも衝撃の事実がありますよ。

鉄人デヴィッドさんが回復するまで、あと半月も掛かるそうです。

ヤバイよ、デヴィッドさん。

2週間も出なかったら、話がかなり進んじゃうよ。

視聴者に忘れられちゃうよ。

ジョエルがいい例。

とか焦ったけど、まあ大丈夫だろう。不死身の漢だし。

 

深刻な話が進む中、ルルゥ登場です。

よ、良かった。

ハジも会話に混ぜてもらってる!

あまつさえ、質問まで。

良かったね、ハジ良かったね。

それにしてもルルゥから見ると、ハジはお城で生まれた王子様に見えるのでしょうか?

それとも執事ですか?

気になるのでハッキリして下さい。

 

ホントの所は、旅をする者達の間で生を受けたとハジが語ってましたが、そうするとロマの出身でしょうか?

外見もそんな感じだし。

風の様に自由で、月の様に孤高。

わお☆ハジにピッタリ。

 

にしてもルルゥ、いきなりテレビを見始めたり、自由度高めです。

周りのことを一切気にしないマイペースぶり、儂とカブるんですが、B型か?

 

ジュリジュリ達はルルゥを見て、シフとコープスコーズの関係性を話してます。

コープスコーズはソーンの出現をコントロールできるよう改良されている模様。

それを可能にしたのがディーヴァの血。

小夜の血でも何とかなるかも知れませんが、膨大な時間と労力が必要。

どっちにしろ、シフには時間が足りません。

ソーンに関して言えば、八方ふさがりです。

無邪気なルルゥが涙を誘いますね。

 

カイが血液パックを用意してましたが、なんとモーゼスに渡しましたよ。

へえ~。

カイの行動には興味無かったんで、スルーしようとした矢先でしたw

つかカイのセリフから、ある事実が。

ハジも血液パック、ちゅーちゅーしてるんですか?

「小夜もハジもみんなそうしてる」

とか何とか言ってたけど。

ホント、カイの言動には一切注意を払ってなかったんで、思わず聞き流すところでしたよ。

ハジのちゅーちゅー姿…

うおぅ、鼻血出る!!!

 

え~っと、ホントこの辺、集中して見てないんでアレですが、BL臭漂ってませんでした?

「次に生まれて来たら、キミの側に生まれて来たい。」

とか何とかモーゼスがカイに向かって仰ってたんですが。

しまった、カイモーは妄想したこと無かった!

 

仲間がとんだBL臭を発しているとは思ってもない、シフ随一の伊達メガネ男・カルマンさん。

人間を頑なに拒絶モードです。

もう何があったの?ってくらい氷河期突入です。

と思ったら、首筋にソーンが現れてました。

サヨーナラ、カルマンさん(オイ

 

そんなカルマンさんですが、血液パックから血液を摂取することを拒否。

で、ナースですか!

そんなご趣味ですかそうですか。

白衣のエンジェルの首筋に牙を突き立てようとしたメガネ。

でも仲間たちの幻が彼を止めます。

「死ぬのが怖い。生きている意味も分からないのに。」

『死』への恐怖で暴挙に出ようとしていたメガネを止めたのは、メガネの中の思い出の仲間たち。

ここで、メガネがなんか悟った!

良かったですね、ナースさん。

八つ当たり的に血を吸われて干からびたんじゃ、死んでも死にきれませんもの。

 

そのころモーゼスは、カイからソーンを消すことが出来るかもしれない希望話を聞かされていました。

あら?

あらあらあらあらあら!

誰かと思えばマザコンやん!

ジェイムズ君、シフの体を移植して復活です。

モーゼスに、生きたければついて来いと、あくまでも上からの発言。

コイツが言う『家族』『仲間』って単語は、どうにも薄っぺらいですね。

で、言うだけ言うと退場ですか?

カイとかブッ殺さなくていいの?(←問題発言)

 

一方、メガネ捜索中の小夜とハジ。

ハジにも分からないそうです。

そりゃそうだよ。

ハジが分かるのは小夜の気配だけだもん。

分かってても最初から探す気ないって。

だって、二人きりで捜索。

二人きり。

あれ?

これってデート?

…メガネが見つからなければ、ずっと小夜と二人で夜のニューヨークを歩ける…?

てな感じだと。

 

その頃、なんか悟っちゃったカルマンさん。

屋上で太陽が昇るのを待っています。

まさに夜明けのヴァンパイアです。

あのね、朝日の紫外線含有量ってハンパないから、ホント、気をつけないとシワシミ大変だから、UV対策は真剣に!

 

そんなことはどうでもいいカルマンさん。

穏やかだけど、悲しげな表情でモーゼスを見つめながら告白。

「オレ、お前のことが好きだったんだ。

だけど、お前はカイ、カイって。

まあオレは、血液パックを手に入れられる程の甲斐性は無いけどよ。

だけどアイツだって、赤い盾経由だから仕入れられるだけであって、アイツのポケットマネーからは一円足りとも出てないんだぜ?

でももういいよ、お前の思い出になれるなら。

オレのメガネはダテだってことだけ、覚えててくれたら…」

この決死の告白を聞いて、動かない心なんてありません。

「キミはボクと生きる!

思い出になんかさせてたまるか!

やっぱりキミのメガネ姿が一番だよ。

水色のシャツにクラっときたボクを許してくれ!」

モーゼスはカイではなく、カルマンを選んだのでした。

 

ゴメンナサイ。

儂の頭にソーンが出てます。

 

次週もまだBL臭いですね。

やれやれ困ったな…

 

« 小説・デスノートの感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第18話の感想 »

BLOOD+」カテゴリの記事

コメント

にゅげさん ご機嫌麗しゅう~☆

BLか・・・BLTサンドなら得意なんですが(食べるのが)
来週も2人の間で揺れるモーゼスの話なんですね・・・○| ̄|_

>それよりも衝撃の事実がありますよ。
鉄人デヴィッドさんが回復するまで、あと半月も掛かるそうです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
デヴィッドらしくないよ~

いままで翼主と戦っても平気だったのに、たかが"一発"の銃弾で半月もベッドの上なんて~!

>ホント、カイの言動には一切注意を払ってなかったんで、思わず聞き流すところでしたよ。
ハジのちゅーちゅー姿…


しまった、普通に聞き逃してました!
うわぁぁあああ!カワエエ!
激しく見たい~~~!

まったくもって同意ですー!
スイの頭にもソーンが出てます、
しかも末期…。@6話しかないのに
こんなギリギリまで惚れた腫れたって
い、いやカイモゼカルマンはそこまで
言ってませんけど(笑)低迷する視聴率を
腐女子パワーで上げようとしてる臭が
ぷんぷんしてましたよね!でも正直
小夜よりモーゼスの方がよっぽど
ヒロインに向いてる気がしました…。
わーん、それはそれで泣けますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にゅげさん、ごきげんよ~。

>メガネェェェェェェェェ!!!
>で、感想おしまいでいいですか?
(笑)そういやアニメ誌にもメガネ男子として取り上げられてましたネ、カルマン。

>「好きなものは好きだからしょうがない!!」
>「メガネ学園BLOODヘブン+」とか?
>いえ、あのBLとか知りませんけど。
>全く知りませんけど。

先生!よけい疑惑が深まってマス!

>冷房の効かない部屋で大人数会議。

やっぱり飛行機チケットを払い戻しておけば、今頃クーラーがついてたのに・・・。

>にしてもルルゥ、いきなりテレビを見始めたり、自由度高めです。

王子じゃないとわかってハジへの興味も失せた模様デス(笑)
まあ、かわいいから許す!

>オレのメガネはダテだってことだけ、覚えててくれたら…」

悟りを開いたカルマン、言いたいことはこれだけなのね(笑)
しかし、せっかくのモーカルシーンなのに、しんみり感が先にたって、思う存分浮かれることが出来ませんでした(涙)
モーゼスがせっかくプロポーズしてるのに!!<おい

カルマン、そして久々のシフたちに涙した今回デス。ではでは。


鷹2号さん、ごきげんよ~。
儂もBLTサンドの方が得意ですw

>来週も2人の間で揺れるモーゼスの話なんですね
そうみたいです。
ますますハジの出番がアレなので、どうしたらいいですか?

デヴィッドさんの怪我が思ったより酷くて心配です。今頃コリンズが非業の死を遂げてたら、まだガマンできるんですけど(オイ

ハジのちゅーちゅー姿、見たいですよね。
♪チューチューチュブリラ 
チュブリララ~
パピコのノリでちゅーちゅーしてくれたら本望です。

スイさん、ごきげんよ~。
あ、スイさんもソーン仲間ですか?
嬉しいですw

残りの話数でどう収拾つけるか気になるところですよね。
モーゼスはカワイイから許すけど(え

シフの切羽詰った現状に、しんみりでしたね~。どうにか3人とも生き残って沖縄に行けたらいいんですが。
あそこ、直射日光キツいと思うんだけど大丈夫か?とか思ったことは内緒ですよ。

それにしても、影の薄い主人公に涙涙です。

しのぶんさん、ごきげんよ~。
カルマン、性格はアレですけど、メガネはオサレですからねw

>先生!よけい疑惑が深まってマス!
ええ!?
ホントに知りませんよ、乙女だから。

クーラーを付ける経費が落ちない赤い盾に一抹の不安…

ルルゥも夢見るお年頃。
近くに王子様がいたら、次は白馬にでも乗ってもらおうって気でしょうか?
ハジの乗馬姿。うほっ。

終始BL臭が漂ってたんですが、心から堪能できなかったのは、シフの悲劇的な背景があるからですもんね~。
カルマンの夜明け前告白に涙ホロリでした。

>だけどアイツだって、赤い盾経由だから仕入れられるだけであって、アイツのポケットマネーからは一円足りとも出てないんだぜ?

でももういいよ、お前の思い出になれるなら。

オレのメガネはダテだってことだけ、覚えててくれたら…」

ヤバイ。このセリフそのまま脳内上書きして最後の方リピしてしまいそうです。吹き死ぬかと思いました笑。

何かも~、突然の「BLテコ入れ」で哀しい画面のハズが、目が点になり、「うおい!後6話しかナイんだけど!!」と何か暴れたくなりました・・・。いや、シフの皆さんを描くのも大切だと思うですけど、もうラスト近いので、ディーバとか、シュヴァリエとか、小夜とかハジとかのメインキャラ中心に話を進めて欲しいんですが・・とグチです笑。

Radiotomさん、ごきげんよ~。

喜んで頂けて儂も嬉しいです。キャキャ。
しんみりした表情のカルマンを思い浮かべながら読むと更にユカイ度倍ですw

話数に余裕が無いのに、スタッフのこの余裕度。どうしたらいいんでしょうか。
最終回が3時間くらいあるんなら、話は分かるんですけどね~。
ソロモン王子とか飴ちゃんとか、投げっぱなしだったらどうしましょう?

ぬー、コレ、ほんとどうやって終わるのかなあ・・・あと1クールくらいあるんじゃねえの?てくらい、ここに来て話が広がってる気が・・・。メインキャラがすっかりお留守な終盤戦っていうのも珍しいけど、まあ今週もルルゥは可愛いし、一話一話のクオリティは決して低くないよね。でも、残りの話数を考えると、これから毎週誰かしらお亡くなりになってゆくのかしら・・・鬱だなあもう。

姫、ごきげんよ~。
>あと1クールくらいあるんじゃねえの?
BLOOD+の後番組もBLOOD++とかにすればいいのにね。
うす~い小夜の影がますます薄くなって哀れでなりませんことよ。
ルルゥはかわいいけど。
ルルゥはかわいいけども。
お話自体はしっかり作られてるんだけどね。

>毎週誰かしらお亡くなりになってゆくのかしら
飴ちゃんだけは生き残りますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122528/11405234

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD+第44話の感想:

» BLOOD+第44話~メガネ!死ぬな!~ [ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記]
前々記事にあるように、自宅のPCが使えないのでネット喫茶からの投稿です。イラストもUPできないし、廃れた記事だなぁ~。来週は直るといいんですが。 今回は久々にシフ大活躍・・死亡フラグで(涙) ルルゥは何であんなに可愛いんでしょう?どう見てもブサイ(以下国家権力..... [続きを読む]

» BLOOD+ 44話 [ライトオタクなOL奥様の節約入門日記]
鼻水くしゃみがとまらない管理人デス。そんなわけでとっとと行きます。そして寝ます。<なげやり [続きを読む]

» BLOOD+第44話 「光の中に」 [ネコミミアンテナ]
シフたちはやっぱり凄くいいですね。 激昂しすぎで若干苦手だったオシャレメガネのカルマンまでが愛しく感じてしまう今回の話ですが、ハジの出番も少ないし、超短く無気力がちにいかせてもらいますね。 いつもあっさりとか言いながら意外に長かったりするけれど、今週はホントです。 あ〜…、なんか今週はちょっとやる気が湧かないんですよね〜…。 まずはいつも通り、今週のハジから。 ... [続きを読む]

» ブラットプラス44話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
Episode-44「光の中に」 ジュリアさんが赤い盾に戻ってきてくれました!! まぁ・・・OPで戻ってくるという事が決定していたのですが・・。 お帰りなさい!!ジュリアさん!! それでは本編に行きます! 朝、ルルゥは楽しそうに走っていた。 ルルゥ可愛いなぁ・・・!! 一方、ジュリアはディーヴァが双子を妊娠している事を告げる。 ジュリアは「生まれてくるのは明日かもしれないし、10年後かもしれない」と言う。 小夜は敵が増える前にディーヴァを斬ると言った... [続きを読む]

» [BLOOD+] Episode-44 光の中に [ばんごはん備忘録]
「限りあるもの」であるシフがメインの回は、どうしても胸を引き裂かれるような切ない展開になりますね・・・今週は、先週の複雑フォーリンラブ的展開が嘘のような、切なく悲しいお話でした。 ※ キャプはあとで ※ 『赤い盾』組に戻ってきたジュリアさん。入院中のデヴィッ... [続きを読む]

« 小説・デスノートの感想 | トップページ | デジモンセイバーズ第18話の感想 »

フォト

Y商店ハテナ支店

  • 完全作り話商会
    小説でも書けたらいいかな…と。 メガネ小人、はじめました。

※ ※ ※

山口県民ならば

最近のトラックバック

相互的エクセレントリンク